--.--.--



2010.01.18

走れるってすばらC


20100118152559.jpg

今年になって、

少しずつならとジョギングの許可が出ました。


おかげで我が愛犬ラッキーとのマンツーマン散歩も復活。

いつものコースもスイスイ行けるようになりました。


外での自転車もOKになったし、

ちょっとええチャリでも買うかな。




とはいえ、

まだまだ走ってる風なだけで

速度は早歩きと大差ない感じ。

それでも気分はスポーツマン。



今ワイの最高速度、時速5km。


2009.12.23

リハビリING



しわーす。

(まだ流行らそうとしてみる)



絶賛リハビリ中のミヤケです。


手術から約2ヶ月。

おかげさまで日本人の心、正座ができるようになりました。


IMG_7061.jpg
前十字をやった人は正座が出来なくなる人もいると聞いてたんで、

ひと安心。

これで将来イジワル姑に、

「正座もできない嫁なんて!」

といびられずに済みます。






ちなみに友人達には、

「潔くバッサリ切られてくるわー!」

などと息巻いて出てきたもものの、

実際の傷は

IMG_7067.jpg
こんなもん。小学生のすり傷か。

2、3針しか縫ってない上に

(x _ x)←なんかこんな感じで

見せるのちょっとハズカシいのだ。


2009.12.15

ニュージーでぜんじゅーじー



改めまして、

私が受けた手術の話をしますね。


タイトルは『ニュージーで前十字』

チョコバニラボールさんに連呼されて、

ちょっとウマい事言われて悔しかったんで採用してみました。





正式には、

IMG_6915.jpg
というらしいです。

ACLというのが前十字靭帯のことみたい。

なんかの頭文字なのかは知りません。

ギリ20代だったのがせめてもの救い。。





簡単にいうと、

ももの裏の筋肉を1本取ってきて、

グルグル巻きにして靭帯の代わりにしちゃおう!

という強引なものです。



病院は、

神戸ポートアイランドの『あんしんクリニック』というとこで

自分で”あんしん”って言っちゃってるあたり

どーなんと思ったりもしたけど、

院長の岩崎先生はイチローとかも診てるすごい人らしい。


この先生のノリがまー軽い!



手術開始30分前に、

「えーと、どっちから筋取るんやったけ?」

と言いだし、

「え!?どっちとどっちがあるんすか!?」

と動揺させられ、


術後の説明は訳分かってないうちの母に、

「やっぱ切れとったから、うまいことやっといたで!」

で終了。

最強。





ちなみに初めての全身麻酔は、

10秒ぐらいまで耐えれました。

心配していた浣腸も、尿管も、剃毛もナシ!


ただ、

目が覚めた時

筋を取ったもも裏が燃えるように痛くて、

「先生間違えてウラ切ったんちゃう~!」

とちょっと泣きました。


その時投与した強い痛み止めのおかげで、

夕方までおしっこするたんびに

吐き気に襲われ顔面蒼白っていうハプニングも乗り越え、

その後はたいした痛みもなくモリモリご飯を食べ、

3日後になんなく退院しました。




「頑張るのはおまえじゃなくて医者じゃ。」

って言われてたけどほんまにそーじゃなーと。


とはいえ私の人生における一大イベントは

こうして無事に終了しました。







おまけ

IMG_6964.jpg
退院祝にトマトやジュースの詰め合わせを送ってくれた北海道のソガイくん。

トマトジュース激ウマ!!

↓↓自分の会社ができたみたい↓↓
シゼントトモニイキルコト

全部おいしかったー。ありがとう!





IMG_6910.jpg
そして入院のお供に『ダゼ本』!!

これはここで読むべきかな、と。

(結婚おめでとう!)




IMG_6917.jpg
同じ日に手術をした落合さん。

オペメイト?っていうんかな。(なんかやらし)

45歳年上のお友達できた。



2009.10.31

ハヤタ隊員!退院しました!



ウッホッホ。

昨日無事退院しましたー。



計3日のスピード入院でした。


・・が、シャバの空気はいいっす!





「今日も元気だIKEAがデカイ!!」

(ポートアイランドにある)





さーリハビリがんばんべー。


2009.10.29

つぎのつぎのひ。

どもー!


絶賛入院中のぽくちんですが、


今いる部屋がね、

キレイなんですよ。



IMG_6905.jpg

ね。

ちょっとしたホテルより全然良いんです。

もち個室。てか個室しかない。この病院。


テレビはVIERA。ネットは無線。シャワー・トイレも部屋にある。

看護婦さん優しいし、

リハビリの先生若い男の人ばっかりだし(ウフ)

今日は掃除のおばちゃんに学生に間違えられたし(自慢)


入院も、なかなか悪くないね(・∀・)♪






そしてこの短い期間にお見舞いに来てくれた人が2人。


IMG_0427.jpg
正義の味方・イイジマックス

もとい、飯嶋耕二郎さん。(写真撮るの忘れた)

三宮にある自分とこのショップに行くついでに寄ってくれました。

スノーボードクロスのプロの方でございます。

ウイダーでのトレーニング仲間でもあります。

そして前十字センパイでもありました。

10年前、サッカーで痛めたそうです。

歩いてる私を見て医学の進歩にびっくりしていました。


あいかわらず目力強かったっス。



IMG_6904.jpg

もう1人はあすこツアーズでNZに行った

帰国子女ハル。


大阪此花区からピストでやってきました。

と思ったら大阪ー三宮間はチャリかついでJR乗ったそうです。

アホ。ですが

割と夕方のラッシュ時に帰っていった彼が

どれだけの視線にさらされたか心配です。




訪れてくれたみなさん!(2人ですが)

ありがとーう!!





さっ、

明日は退院♪(早っ)


