--.--.--



2013.01.26

北海道アゲイン

今シーズン2回目の北海道。

半分くらい撮影に費やしました。


まずは中村のバーターで呼ばれた
ローカルTV「SNOW SWEET LIFE」


放送は2月中旬かな?


番組内でウエアの紹介もさせていただきました。



そしてバックカントリーDVD「BRIGHTA」

こんな地形を自分の好きなラインで滑る。

これはホントに難しい。


よく写真撮ってもらっているキャメラマン男HARADA。

いつも、

「よし、やれ。」

と背中押してもらってます。あたーす。



私、正直撮影って、競技やめた人がのんびり楽しくやるもんだと思ってたんですけど、

逆で、

とっても限られた条件で、

(例えば場所によっては朝一で飛ばなきゃいけないし、全貌が見えないから目の前に現れた地形を瞬時に判断して滑らなきゃいけない)

とっても少ないチャンスをきっちり滑れないと画が残らない。

これは滑りと経験が体に染み込んだ、ベテランにしか踏み込めない領域なのだと。

私がその域に達しているかどうかは別として、

自分がやってきたスノーボードの集大成のような気がします。

毎日が勉強です。

中村鬼軍曹にシゴかれています。



プライベートでは、

いつもお世話になってる菊池夫妻と札幌国際でナチュラルジャンプ特訓したり、


山形から来た西田崇さんクルーとご一緒したり、

充実した日々を過ごさせてもらっております。

ありがたやありがたや。
2013.01.15

今年は、山滑りをガンバル。

足慣らし北海道、コロンビアのイベントを終えて、

年末年始は正月を満喫しつ地元でのんびり滑りました。

意外といいとこあるんですよ、中国地方。



ほらね。

いい雪でしょ。

ちょっと今年は降りが弱いけどね。


あとはいつもお世話になってる島根県の瑞穂ハイランドでバックカントリーツアーにも参加させてもらいました。


北海道での経験を生かして、

フリーライディングの楽しさを地元で伝えていけたらなーと。


去年はですね、

とにかくシーズン通して滑り切りたくて、

あと個人的にジャンプの練習をしっかりやってみたくて、

長野に1人でこもったんですが、

そこで今の若い世代のパークシーンを目の当たりにもしたし、

久々にスノーボードと自分だけで向き合えたから、

結構満足したシーズンだったんです。THE 自己満。

だから今年は、

自分の今やるべき活動をする、

もう少し必要とされてるスノーボードをしようみたいな。

だったら、やっぱり、そろそろ、

山での滑りを一番に考えてみようと。

幸い、その環境が私にはあります。

手を引いてくれる人もいます。

私はラッキーです。


なにはともあれ、

楽しみながらですね。

もうそんな年ですから。笑



てな感じで、

今年もよろしくお願いしまーす。
2012.12.19

いい感じにシーズンインしました。

北海道に来ております。


全国ニュースで大雪だ大雪だゆうもんだから・・・

どんなもんかと来てみたら・・・



ほんまに大雪でした♡


今回は足慣らし、体作り。とは思いつつ・・・

バフバフなら尚良し!ですよね♡

腰まで埋まるサッコ師匠


iPhoneで撮った動画をコマ送りして
画像を切り取るっていうアプリをゲットし、

(え?遅い?)

BBA仲間の中村陽子とキャッキャッ言って撮り合いしてます。


世界のナカムラ



プリケツ三宅


12月にこんなに雪多いの初めてで、

DVD「ブライタ」の撮影もしてみました。


しかしさすがに滑走3日目でバックカントリーは無謀だったようで・・

コケまくり。ガーン。

もっと滑り込まなければ。



今回はいつもの札幌国際に加えて、

ルスツや、


初の天狗山スキー場も滑ったり。

短いけど超濃密な日々を過ごしております。

それもこれも、

家から車からお弁当まで、

おんぶに抱っこしてくれてる中村さんのおかげです。


そろそろシモの世話もしてもらおうと思います。
2012.11.29

初滑ってきました。

スノボ始めて以来、

オフに一回も滑らなかったのは初めて。

すんげー不安でしたが行って来ました。


amp店長浜さんカーで。

しゃべってない時がない。w


今の時期中国地方で唯一滑れる広島県のサイオト。

相変わらずの賑わい。


肝心の滑りの方は、、

まあ、、

板がツルツル滑って機敏な動きが出来ないこと。

これがタイトなツリーランやアイテムがひしめき合う室内だったら大惨事。

ヨレヨレで滑り終えました。



ちょうどスクール校長ショウちゃんが、
浜さんに初心者レッスンを伝授してたので盗み聞き。

生徒役なのに貫禄ありすぎな浜さん。

私が知ってる10年前の教え方はもう古いようです。

ガーラント!ガーラント!ガバメント・・?
(何度聞いても忘れるので繰り返してみる)


鳥取の重鎮?
大ちゃんと谷田貝さんもいました。

なんだかんだこの方々はいつもいますね。w


落合クルーも相変わらず元気。



いよいよシーズン到来。

今年は色んな人と滑りたいと思う。



てことで今年もシクヨロで~す!
2012.07.31

BRIGHTA新作ティーザーできました!ミヤケも出てます。


ありがたいことに、

今年もまたひとつの作品に出させていただくことができました。

私は春の映像が多いですが、

ずっと北海道で撮影をがんばってたメンバーが、

えー雪のきもちー滑りを見せてくれてます。


ほんの一部ですが

こちらで見れます。


発売は9月上旬です。

シクヨロです。




