--.--.--



2011.04.15

ソチ五輪のなんでやねん。



スキーのハーフパイプがソチオリンピックの正式種目になりましたね。

スノーボードのスロープスタイルは保留・・・。



正直・・・・







なんでなん!?


別にスキーが嫌いなわけでもないし、

友人にもスキーのハーフパイプを頑張ってる人もいるんで

あまり悪くは言いたくないんですが・・・。


競技人口も全然少ないし国内での大会も数えるほど。

実際ゲレンデでもスキーのハーフパイプしてる人より

スノーボードでパーク滑ってる人の方が圧倒的に多いでしょうがー!!

世界的にはもっと盛んなんでしょうけど

それでもスノーボードのスロープの方がもっと盛んでしょー!


他にもスキーのジャンプ女子やフィギュアの団体・・・

ジャンプの女子なんて日本で何人やっとんねんー!

結局スキー・スケートなんですかね。


昔、うちの父が地元にあるスケートリンクで

スピードスケートのJrのナショナルチームの子のお父さんと話した時に、

「ナショナルチームになったら、誰でもとりあえず200万ずつ支給されるでしょ?」

と言われてガッカリして帰ってきたことがあったらしいです。

私はランク低かったしそんなん全くなかったんで・・・。(てか高くてもないはず)

すまん父よ。



まあ、おばちゃんには別に関係ないんですけどね。

世の不条理を感じたんでちょっとイカってみました。


スノボ万歳!!


2010.07.08

あすこ写真館


先日の山サンポで。

IMG_7669_convert_20100708000042.jpg

奥にあるデッカい岩にズームイン。



IMG_7674_convert_20100707235907.jpg

ニ、ニヤついとる!



この岩はその名も『ニコニコ岩』

岡山県は瀬戸内海沿いの王子が岳というところにあります。

県外からのお客を連れて行くと瀬戸内海一望できて

大概「おぉ!」と感動し、自分もドヤ顔できます。


岡山にお越しの際はぜひ。


2010.06.29

かんどりせんせい


土日にスノーヴァ新横浜に滑りに行きました。

その帰りに行った中華街で芸能人に会いました。



IMG_7722_convert_20100629100453.jpg
神取忍先生。


”次の選挙入れます!”って言ったけど、

うち横浜市民ちゃうし~。


ゴツかったけど、手は柔らかかったです!

頑張ってください!


2010.05.31

あすこ写真館



今宵のカメムシは、

とっても緑でござんしたなぁ~。


みどり、きみどり・・

・・って緑過ぎじゃね!? コイツ!


グリンピースと思って拾いそうになった夜でした。

今日も1日バイト疲れたな~り~。

2010.05.26

くさだま


あすこ日記をご覧の皆さまコンニチワ。

ご機嫌いかがですか。


どーでもいい話ですが

ついさっきくしゃみをした時に、

のどの奥から久々にくさい玉が飛び出してきました。

そしてヒマだったので目の前のパソコンで”くさい玉”を検索してみました。

そしたら出るわ出るわ。

なんだったら”くさい”と入れただけで

”くさい玉””くさい玉 取り方”などなど予測がいっぱい出てきました。

正式には「膿栓」というらしいです。

字からして臭そうです。

死骸やら汚れやらがのどの奥のなんちゃらという穴に溜まってるとか。

へー。よかった。誰にでもあるもんなのか。

この話を昔誰かにしたら、

『え~ないよ~。あすこだけじゃな~い?キャハハ!』

みたいに言われたことがあります。

私は声を大にして言いたい。

アナタにもありますよ!もっと自分の体を知ってクダサイ!

私は小学生の時から疑問に思ってました。

20年来の謎が解けました。


あと臭いといえば糸ようじをした時も臭いですね。

あれは好きな人には嗅がれたくないです。

あれを嗅いだ時に『俺、生きてる』と実感すると言ってた友人もいました。


あとピアスの穴を指でつまんでギュッとした時も臭いですよね。

いずれも足の裏とかワキとかみたいに他人に被害を及ぼさず

自分だけで”くさっ”と思うレベルのやつですね。


えーと他にはぁ・・・




くだらん内容にお付き合い頂きありがとうございます。

これは?というのがあればコメントにどーぞ!

