--.--.--



2008.06.05

あす交友録




さあ始まりました、『あす交友録』



友達付き合いはもっぱら”深く、狭く”がモットーの私ですが、

(友達が少ないとはあえて言うまい)


そんな中でも親交の深い人々を紹介していきます。







記念すべき第1回目は

心の友 三宅未夏

IMG_0566.jpg



幸い、私にも親友と呼べる者がおります。

彼女抜きに三宅明寿子は語れないと言っても過言ではない。








出会いは高校1年生


家はチャリで10分 中学はお隣


名字が同じなのは珍しくない。うちの近所は三宅だらけなのです。






■ミカちんとの思ひ出■


・高校時代は自分の家のように入り浸る。

・ミカちんのモノマネがきっかけで文化祭でバンドをやる。

・大学受験になぜか私が泊まりで付き添う。

・週1ペースでカラオケに行く。もちろんいつも2人。

・卒業式の日も2人でカラオケ。その夜ミカ父とスナックに行く。
   (ちなみにスナックの名は『夢民(ムーミン)』)




・・などなど、思い出せばキリがないほどありますが、



卒業後大阪に出た2人はしばらくそれぞれの道を歩む。





が、




亡き父の残した喫茶店&旅館を営むことになり、


岡山に舞い戻って来たミカ氏。





再び同じような日々が繰り返され今に至る。









そんな彼女も先日29になりました。




ミカちんよ。

私達はいつ大人になるのか。









おまけ

高校時代ミカちんと撮ったプリクラ
IMG_0677.jpg

画用紙で作った蝶ネクタイとつけヒゲ持参&アホの子風メイク


こんな写真ばっかりじゃ・・。







ミカちんこパンツのブログ
20080516083447.gif




この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/97-3f4da73c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大人(おとな、adult: アダルト)とは、子供に対して、成人した人を意味する。さらには、精神構造が熟成していて目先の感情よりも理性的な判断を優先する人、もしくは自立的に行動し自身の行動に責任の持てる人の事を指す場合もある。または理性を優先するという点から、妥協や周囲への迎合、事なかれ主義などを、「大人の考え」「大人の都合」「大人の事情」などと揶揄して言う場合がある。
 
                          ー フリー百科事典より抜粋 ー




理論を書連ねたとこで 分かるわけもなし

ほー そうか、そうか、と思う程度

当たらずも 遠からずじゃな

あすちゃん たぶんな

自分が死ぬ間際に  『我人生に悔い無し!』

って思ったときが 大人になったなあ~と感じる瞬間じゃで

じゃけ 40なっても50なっても

大人にはなっとるけど 自分じゃ分からんのよ

大丈夫じゃ~ あすちゃんは何事も一生懸命じゃから~

死に際に オデコに『大人!』って描いちゃるけんの

私が先に逝きそうやったら 描いてな

わはは



てか!懐かしいプリクラじゃ~
先駆けヒゲ男爵


死ぬまで妥協はなしで行こうで~ 楽しいぞ~
心の友よ!永遠なれ!
Posted by mika at 2008.06.06 12:54 | 編集
>mika
みかちんの死に際には
口の横にアホアホマンみたいな線をかいてあげましょうね。
Posted by あすこ at 2008.06.09 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
