--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.27

命の日


どーも。


心の友ミカちんにトップページを変えてもらって

ゴキゲンなミヤケです。


たいがいフザケている私ですが、今日はちょっと真面目な話を。







・・・2年前、

スイスから帰国し、関空で私を迎えてくれたのは1通の訃報のメールでした。


高校時代、自分ちよりも長く居た友達んちのおっちゃんが亡くなったと。



時差ボケのまますべてが終わり、

何ひとつ信じれないでいた時に次は身内の訃報が飛び込んできました。

もう訳が分かりませんでした。




その頃私はナショナルチームのメンバーとして、

オリンピックに出れる可能性はかなり低かったものの

一応最終選考のW杯の真っ只中にいました。



それだけでも今考えるとかなりの精神状態だったと思います。

それに加えプライベートな不幸が重なって、

正直何が悲しいのかよく分からなくなっていました。





ツライ。ツライ。デモナニガソンナニツライノ?






・・・結局私はオリンピックにも出れず、

自分だけは絶対にならないと思っていた

”燃え尽きた”ような状態がしばらく続きました。




『頑張らなきゃ。』『リベンジに燃えるはずでしょ?』

頭ではそう思うのに、何となくメラメラするものが沸いてこない。



そんな状態が半年ぐらい続きました。


・・今思うと、ですけど。








私の好きなYUKIちゃんの曲にこんな詩があります。



『運命は必然という偶然でできてる』


大好きだったおっちゃんが死んだのも、私がオリンピックに出れなかったのも、

なるべくしてなったのだ。




あの頃一緒に転戦してたT村さんも確か同じようなことを言ってた。

さすがっス。悟ってます。

ダテに年とっ・・・ いやいや。





がむしゃらに突っ走った25才。

夢破れて目標を見失った26才。



27才は、笑って終わりたい。





もうじき帰ります。

今回はあんなことありませんように。

帰ったら墓参り行くけんな。おっちゃん。




もう1つ、好きな歌詞。

『死ぬまでドキドキしたいわ。
    死ぬまでワクワクしたいわ。』




うーん。

やっぱり一生結婚できないかもしれない(笑)





この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/58-0fc02a5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
