--.--.--



2007.11.12

2007年の一冊

マイッタ。

もう何日も天気が悪くてスキー場がクローズなんです。

滑れないんです。

ほんと、マイリマシタ。

 まいっちんぐあすこ先生ですよ。



ヒマなので本読んでます。


私はおもっきり   マンガ>本  派なので

1年に一冊ぐらいしか読めないです。

しかも海外にいる時だけ。


2005年は 「ノルウェイの森」
 
 好きな人の影響で村上春樹に手を出してみたけど、
             読み終わるまでに相当な時間と気力を要した。

2006年は 「東京タワー」

 これはズルいです。あんな細かい描写されたら誰でも泣くっちゅーねん。

 隣の人にバレないように、布団にもぐってズビズビ言いながら読みました。


CIMG0987.jpg

2007年は 

松井秀喜の

『不動心』






これはサクサク読めます。

野球好きにはたまらんです。

目次だけでじーんときました。


この人は果てしない努力で不動心を保ってるんだろうけど、

もとからあまり小さいこととかは気にならない人なんだと思う。

まっすぐな人柄。

私もスポーツマンとして見習うべきとこが満載です。



不動心とまでは行かなくても微動心ぐらいにはなりたいもんです。



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/55-9e98ee00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハイジ おる?

ペーター おる?

テンプレ やっとこ デザインへんこー

YO YO クールだ YO




Posted by mika at 2007.11.16 16:32 | 編集
>mikaちん
それがまだ見かけてないんよ。
多分寒すぎてみんな家にひきこもっとるとみえる。

トップ見た。見ちゃった。・・なんかテレる。


Posted by あすこ at 2007.11.17 02:33 | 編集
やべ、かぶった、不動心・・・。
松井さん、同い年で高校野球してたからずっと注目してます。
ところでスイスで読書してるのね、頑張れ~v-65
Posted by ume at 2007.11.18 23:16 | 編集
ぼくは、もともとスイスの羊飼い。
Posted by yopei at 2007.11.25 10:52 | 編集
yopeiさん>
へ~。そうなんですか~。
鴨川の鵜飼いの方が似合うとオモイマスヨ。
Posted by あすこ at 2007.12.02 04:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
