--.--.--



2007.10.16

オラ、もっと強くなりてぇ!

さて、 
 
 近頃の日記の内容では遊んでばっかりと思われがちなミヤケですが、

 ぼちぼちトレーニングもやってるんす。



今日はそのウイダートレーニングラボで私がやってる1日の内容を紹介しやす。

興味のある人は参考にしてください。結構マニアックです。





アップ(5~10分jog)

ダイナミックストレッチ
(スキップやスクワットジャンプなど軽く負荷のかかる運動。
             体が暖まってじんわり汗をかく。)

plyo(プライオ)・・・ジャンプ力UPのための運動。かなりゼーゼーいう。

 ・ドロップジャンプ(高い位置からの着地) 10×3 
 ・ラテラルプッシュオフ(片足で全力ジャンプ)  右左 各10×3
 ・スクワットジャンプ(スクワットから全力でジャンプ) 8×3



20070724172319.jpg
クリーンエクササイズ
・・・瞬間的なジャンプ力をつける為の運動。
  
重量挙げみたいな動き。
 (重量挙げの選手は爆発的な力がスゴくて、
  10mのスタートダッシュはカールルイス並に早いらしいっす)


20070724172406.jpg
スクワット 10×3  
    
1番ユウウツ。
 限界まで追い込む日は終わった後クラクラする。
        
 あんまり重りついてない様に見えるけどあのバーだけで20キロあるんすわ…。
                       ちなみに私の最高は45kg。

20070724172546.jpg
フロントランジ 左右交互に 20×3
 
 前に踏み出して、かかとで踏み切って戻る。



20070724172642.jpg
ベンチプレス 10×3
 
3セット目の最後は
産まれたての子鹿かというほどの手の震えよう。ブルブル。
     
「もう、限界ッス…。」
       ってとこで「あと3回!」とかって追加されると泣きたくなる。


20070724172659.jpg
クランチ 20×3

 ちょっとでも手を抜くと、
「一回一回全力で!自分にキビシく!!」とクギをさされる。

            腹筋嫌い…。


20070724172715.jpg
バックエクステンション 15×3

  手に持ってるのは3kgのダンベル。

              背筋好き!

20070724172752.jpg

レッグロール 左右に 20×3

 足に挟んでるのは1kgのボール。

              落とさんように必死。



これにあと
レッグカール(後ろもも)
ラットプルダウン(広背筋)
4wayネック(首)

 を加えた計10種類ぐらいがだいたい一日のメニュー。

クールダウン(10~15分jog)
ストレッチ

 で、終了!!  ここまで約3時間。



トレーニング後はすかさずウイダーのプロテインで栄養補給!

運動後45分以内に飲むと疲労回復に効果的なんだそうです。

20071016150306.jpg

全信頼をおいてる吉田コーチとハイチーズ。


 

 
 
 これを週3日、1ヶ月~2ヶ月オフの時期にやってます。


新鮮で楽しいのは始めの1週間。。

筋肉痛に襲われつつ、体が慣れて重さが上がってくると

ラボに向かう足どりも重くなってくるけど、

いつでも元気なトレーナーさんたちに会うと、

純粋に「よし、がんばろう」と思えるから不思議。大変な職業です。



 
 そーです。行ってしまえばこっちのもん!なんです。

 なので明日もとりあえず行ってしまおうと思ってます。

 オフの日は1日の大半はぐ~たらなミヤケも

 この時ばかりはシャキッとするんデス。



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/50-f7c1debc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あすこさんこんにちは。
mixiから来ました。
メッセージ送った後、あ、ブログ書いてるんだ・・・とちょいと覗いてみたら。
いやー、筋トレ姿にうっとりしてしまいましたよ笑。

一時期ジムに通っていて、レッグカールとかバックエクステンションとか懐かしい言葉です!
運動は苦手なんですが筋トレ好きなので、ワクワクしちゃいました。

プロスノーボーダーなんですね。
すごい・・・頑張ってくださいね!
Posted by やぶ at 2007.10.27 00:07 | 編集
>やぶさん
ありがとうございますー。
運動は苦手だけど筋トレ好き・・・。
やぶさんのその言葉に食いついてしまいました!

ちなみに私は・・筋トレはキライです・・。
でも現役のうちはガンバリマス。
Posted by あすこ at 2007.11.06 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
