--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.31

ありがとうアクロス重信。おめでとう令。



本日をもって、

愛媛県のアクロス重信が閉鎖になります。


私にとってのアクロス。

2時間ぐらいはかかるけど、それでも実家から1番近いスノーボードできる場所。

試乗会やイベントも含め、1年に何度かは必ず訪れた場所。

10年前に始めたハーフパイプを一生懸命練習した場所。

毎回車中泊をした駐車場。愛犬ラッキーと一緒に行った事もありました。

大好きだったアクロスプレート。あのポテトが食べられなくなるのは悲しい。


大会やイベントで意気込んで滑ったり、

1人きりでもくもく練習したり、

10年間の色んな思い出があります。


アクロスで毎年行われているサークルKCUPで優勝できたのをきっかけに

FISの大会に出るようになり、

ナショナルチームに入ってW杯を回ることが出来ました。

(思えば中島志保にガチの勝負で勝ったのは、この1回だけだったような気もせんでもない)


沢山の人の、沢山の思い出が詰まったアクロス。

閉鎖は本当に残念だけど、

必要とする人が多ければまた復活するかもしれないし、

必要とされなければなくなっていくのだと思う。


私が初めてスノーボードを履いた場所、

スノーヴァ神戸がなくなった時も同じことを感じたし、

それが時代の流れだとも思う。

その代わりKINGSやウォータージャンプのような新しい施設もできてますしね。


私の実家の裏山にある、高橋大輔くんが育ったスケートリンクも、

3年前に1度閉館しましたが

1年後県連が選手の練習の為に最低限の電力で使用し、

翌年には近くの私立大学が買い取り、名前を変えて復活しました。

そんな可能性もあるかもしれません。


そして昨日復活への願いを込めて、アクロスで育った青野令がX-GAMEで3位になりました!!

悲しんでばかりもいられません。

私たちがスノーボードを続けていくことが大切なんだと思います。


令!ほんまにおめでとう!!

君はアクロスに関わった人みんなの誇りですよ。

この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/467-facf267a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。