--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.25

私がNZに来た理由


こちらに来てもう2週間も経ってしまいましたが、

今回なんで私がこんな遅い時期に来たかというと。


正直7月ぐらいまでは全く来る気はなかったんです。

お腹のケガのことで家族、特に母親にものすごく心配をかけてしまった事で、

遠慮というか、海外に行くなんてめっそうもないみたいな雰囲気があって。

まぁなんせ夜中に病院から電話があった時は

「うちの娘はこのまま死んでしまうんじゃないか」

という沈黙の3時間くらいがあったらしいですから・・。

少なからず父母の寿命を縮めてしまったかもしれません。

膝のケガの時には全く思わなかった

「スノーボードをやめる」

ということを初めて現実に考えました。

やっと体調が普通に戻ってきた5月のGW頃からちょうどバイトも始まって、

そのことを考える暇もないくらい黙々と働きました。

そして仕事が一段落してきたお盆過ぎに、

ふと、「そろそろスノーボードしなきゃ」って思い始めて。

というか、もう一度やるなら、そろそろ滑らなきゃ、って。

気づいたらもう丸々半年滑ってない。

どころか道具はケガした日以来時が止まってホコリかぶってる。

こんなんで冬迎えてもまともに滑れたもんじゃない。

じゃあ、まだ1ヶ月滑れるし、いっそNZ行っちゃおうかって思ってから

出発までの時間は10日くらいでした(笑)

この見切り発車っぷりには我ながら感心します。。

でも、もしかしたら、ケガのトラウマで恐怖心がめっちゃ出て、

もう以前のようには滑れないかもしれない・・。

そうなったらもう辞めるしかないぁ。とか、

やるにしても、どういう方向でやっていくのか?とか、

色々考えなきゃいけないこともある。

じゃあどうせなら、自分の好きなNZで、足慣らししながら考えようって。

で怖くて全然滑れなかったとしても、

最後に会いたい人や行ってみたかった所に行って帰ってこようと思って。

初めて楽しく、のーんびりスノーボードをしに来ました。

今のところ、作戦成功。かな?

だって、パイプで一生懸命技練してる若い子に、

「なんか、スノーボード楽しそうですよね」って言われたし。

だって、楽しみに来たんだもん。OKOK。

意外と、この時期に春雪を滑れるって貴重なんですよ。

秋に滑れるっていったらスイス・・アメリカ・・まぁ基本極寒カチカチです。

それに比べて南半球はすっかり春めいて町もポカポカで桜満開で。

スポーツするには最適な気候なんです。

なんせ、この半年ただのスポーツ好きのおばちゃんぐらいの運動しかしてないし、

体なまりまくってるから、まずはそこからやり直さないと。

自慢じゃないけど、お腹のキズが痛くて半年間腹筋なんか1回もやってなかったしw

まずはスポーツする体に戻さないと!まともに滑れるわけないし。

というわけで、こっち来てから毎日、腹筋・背筋・股関節の筋トレと、

ジョギング(坂になるとほぼウォーキング?)を開始しました。

まぁ、スポーツ好きのOLぐらいの内容ですけど、ちょっとづつってことで。

スノーボードも今のところ特に変な恐怖心とかはなく、

以前できた事はできるしできなかった事はできない。(当たり前か)

ただ海外でケガなんかするわけにいかない!ってことでだいぶ抑え目にやってます。

でも、楽しい。スノーボードって、楽しいね。

毎日ちょっとづつ、怖いことをクリアしてくあの感じ。たまんないね。

ハーフパイプも楽しい。ジャンプも楽しい。ジブは・・・やっぱ嫌いw

帰ってきたらこっちのおいしい物を食べて、ラグビー見て、みんなでゲームして。

最高な時間を過ごさせてもらってます。

あと半分。

たくさん楽しんで帰ろうと思います。

突然のことに何も言わずに送り出してくれた家族に感謝。


まーそれにしても、

軽く逆エッジくらっただけで翌日の首の痛いこと!(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/444-6348a9fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分の信じた道ならばブレることは無いと思う。今の自分が本当の自分では?経験は自分だけの財産だと思います。もっと楽しんできてください。
Posted by ツッキー at 2011.09.26 10:00 | 編集
そこで、
NZいっちゃうのがあすこちゃんらしいね。w

ケガは、後悔しても仕方ないことだし、
「ま、考えれや。」
って言われてるような気もする。ww

焦ってもいいことはないから、
ゆっくり考えるといいよー。
って、わかってると思うけど。w

北海道でBRIGHTAやる!って言ってくれるなら、
私は嬉しいけど~!!!ww

気をつけて、NZ楽しんでね~!
Posted by yo-ran at 2011.09.27 20:37 | 編集
>ツッキーさん

そうですね。
偶然は必然で全てのことが今の私を作っているんですね。

こんかぎり楽しんで帰ります。



>YO-RANさん

もう焦ることは何もないわW
でも、「悩んだら滑る」ってのが基本みたい。

まさかの”2人ブライタ”!?

やっぱり北海道には行きたいな~。
そこも、私の基本でしょ!
Posted by あすこ at 2011.10.01 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
