--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.25

内臓がないゾウ~vol.2~



あ、さて、

手術後のお話。


夜中の1時頃目が覚めて、


ものすごい激痛に見舞われる!!



そりゃ、お腹を10cm以上バッサリいかれてるもんですから、

軽い切腹ですよね。


もう・・それはもう・・思い出したくない程の・・・。

前十字の時の100倍!は言い過ぎ?でも50倍は過言ではなかったと・・。

緊急だったので脊椎?からの麻酔を入れれなかったとかもあって、

座薬・点滴・筋肉注射・・。もうこれ以上打てんって言われてんのに、

我慢できなくてナースコールを鳴らし続けてしまいました。

しまいには、とにかくもう意識を失いたくて、

「睡眠薬とか何でもいいんでお願いします・・!!」

って無茶を言ってしまったような。


子供生んだことないけど、私、絶対これ以上はないと思う。。

じゃないとみんな痛くて死んじゃうよ~。

あとお腹の中での出血が1.3リットルぐらいあって、

輸血もしたので貧血がひどくて、

朝が来て少しだけ痛みが落ち着いたけど、

1日目はテレビも見れないほどグッタリ。

2日目もベットに張り付いたまま。

3日目おかゆが少し食べれてやっとこさトイレに行けて、

4日目で自力でフラフラとシャワーが浴びれて、

5日目にはおばあちゃん並のスピードですが結構動けるようになる。


夜な夜な、咳やタンが出そうになると、

本当に死にそうになりながらうがいをしてました。

あの頃の私の天敵は”THE 乾燥”。


んで8日目に退院したんですけど

その午前中にCT取る時に体に入れた造影剤の副作用でゲロゲロ。

札幌に帰ってからも結局グッタリしてたんで

実家に帰った時には全く動いてないのに3kg痩せてました。(これはラッキー♪)



でも手術さえ無事に終われば、

傷がくっついて体調良くなればそれでOK!らしくて、

こっちでの通院や治療もたいして必要ないということです。

体自体はバリバリ健康なので、

ご飯さえ食べられれば貧血もどんどん治り、

寝返りがうてるようになってグッスリ眠れるようになり、

3週間後には軽くジョギングが出来るほど回復しました。

体重もだいぶ戻りました。(アラ残念・・)

むしろ強打した時にヒビが入ったと思われる肋骨の方が痛い今日この頃。



一時は家族にとても心配をかけてしまったし、

初めてもう嫌だと思うほど自分も辛かったし、

お腹に大きな傷も残ってしまったけれど、

今日本に起こってる大変なことに比べれば生きてるだけマシだと思えます。

今シーズンのスノーボードは、

まあ状況も状況だし、調子を見て、軽く滑れたらいいかなっと。


まあ、とりあえず、


あ~ 生きててよかった~~!!

ってことです。ハイ。

心配してくれた方々、ありがとうです。

たのしいなかまがぽぽぽぽーんです。

皆さんの支えあっての私です。


この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/414-09bc7eae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
滑るんかいぃぃ^^;(笑)
今シーズンまだ会えてないからなぁ><
無理せずボチボチと^^
Posted by くんしゃん at 2011.03.25 22:50 | 編集
こんにちワン
なんだか腹をかっさばいちゃったのですね・・・
あいかわらずアグレッチブなジーミソですね・・・
ちとおそうなりましたが、誕生日おっめっとさんです!!
それでは、さようなライオン
ぽぽぽぽ~ん
Posted by ちょこ助 at 2011.03.26 17:57 | 編集
想像するだけで、お腹辺りが痛いですん。


体調をみて、滑れるとき滑ってblogアップしてください
私もがんばる~ぽぽぽぽ~ん。
Posted by かよっぺ at 2011.03.26 18:11 | 編集
なにはともあれ、無事に回復(開腹?)できて
良かったですね。
どうか、まだ油断せずお大事に。

でも雪がまだまだ残ってるこの季節に
滑るの我慢するのはやっぱり無理そう(^^;
怪我しない程度にしらーっと滑ってくださいね。
Posted by さらさ at 2011.03.28 21:34 | 編集
>くんしゃんさん

そうなんですよね~。
こっちの方のゲレンデは今週で終わっちゃうし、
悩むとこです。



>ちょこ助さん

はっっ!
そういえばそーですた。

しかし30過ぎればいい意味で
どーでも良くなってきましたね。

ありがとうございやす。



>かよっぺさん

どうやら人間は忘れる生き物のようで・・

もうあの痛みは忘れつつあります(笑)


かよっぺさんも辛いことは適度に忘れていきましょう。
楽しい未来だけ考えて。。



>さらささん

回復と開腹をかけるなんて・・・

うまいじゃないですか!!!

こりゃ1本取られました。
Posted by あすこ at 2011.03.29 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
