--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.13

大地震とか、自分のケガとか、US OPENとか。


地震発生時、

私は自宅のこたつでうたた寝していました。

テレビの地震速報で目が覚めました。


ケガのせいで、シーズンまっただ中のこの時期に動くこともできず、

ブログを書く気にもなれず悶々としていました。

それが、

あれよあれよという間に、

自分が出るつもりだったアルツジャムとAIR MIXが中止になり、

スノーボード自体が自粛ムードになっています。

どっちにしろ滑れない私としては正直複雑です。

自分が出れなくなったことが少しぼやけた様な気がして

少しホッとしてる器の小さい自分がいるのも事実です。。


ただみんながみんな自粛して息をひそめてるのは何か違うと思って。

被災地からは1000km以上離れているからかもしれないけど、

こういう時は、祈りながら、自分の出来る事をしながら、

淡々と日常を過ごせばいいんじゃないかと思う。

テレビも普通にやればいい。見る方が選べば。

大会やイベントも、不謹慎という理由ではやめる必要は全くないと思う。


今朝、US OPEN見てやっぱりそうだと思った。

カズのウイニングランは見てて震えた。

スノーボーダーはスノーボードで表現すればいい。

その為に淡々と積み重ねる日常が必要だと思う。

私は、人を動かせるようなライダーじゃないし、ましてや今は滑れないから、

動ける人は思っ切り滑って、かっこいい滑りをして、

誰かの心を高揚させて欲しい!

そう思います。


あと今回の地震で感じたのは、

私のケガなんてちっぽけな事だったってこと。

生きてるだけで儲けもん。

今はただ、

家族や愛犬と過ごせるこの時間を大事にし、

少しでも早くまたスノーボードが出来るようになりたいと思います!



ひとりでも多くの方が家族の元に帰れますように・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/411-4e2bb29e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もそう思います。
ツイッターから拝見させていただきました。
Posted by スポラン店長 at 2011.03.14 01:01 | 編集
>スポラン店長さん

ラナのとこの店長さんですね!
どうも、初めまして。

まあ色んな意見があると思いますが・・。
ブログは自由な表現の場だと思うので。
コメントありがとうございました。
Posted by あすこ at 2011.03.14 12:13 | 編集
宮城県からカキコミします。

SSLであすこさんを知り、ヨウラン帳から辿ってblogを見るようになりました

今本当に、当たり前の生活ができません。
生きていることが、不思議なくらいです。
blogの励ましが今の私が頑張れる源です

あすこさんも、?日も早い復帰まってます
Posted by かよっぺ at 2011.03.15 12:00 | 編集
>かよっぺさん

大変な状況な中、コメントありがとうございます。

私は震災も避難所生活も経験したことがありません。
なので被災者の方の気持ちを理解することは絶対にできません。
”頑張って下さい”という言葉も薄っぺらく感じます。

でも今回のことで改めて生きててよかったと思えました。
私のケガごときで落ち込んでいるのはおこがましいですね。

かよっぺさんも、本当に生きててよかった。

テレビを見てくれたってことはスノーボーダーですよね?

私も頑張って復帰します。
いつか雪山でお会いしましょう。

震災がなんだ!
腹のキズがなんだ!

またブログ見てくださいね!
Posted by あすこ at 2011.03.16 00:20 | 編集
北海道が大好き北海道かぶれのスノーボーダーです

あすこさんとヨウランを行き来して、毎日宮城からニヤケテたかよっぺです。


山の仲間と、また来年山で会おうッテ励ましながら生きてます

毎年北海道に行ってます雪山でいつかお会いしたいです
明日になれば、きっと絶対に変わっているはずだから…大丈夫
Posted by かよっぺ at 2011.03.16 11:26 | 編集
初めまして!お怪我は順調に回復されてますか? 

全くその通りだと思いますよ!プロスノーボーダーである以

上は滑りが仕事なんですから滑らなくてはいけないと思いま

す!それで魅せる事の出来る人がいるならそれは最高な事で

す!

今、色々なプロの方や業界の方が支援の輪を広げています

ね!ハッキリ言って一般人には出来ない事です。

ですからこんな時に滑ってとかそういう事を言う輩は

ほっといてお仕事頑張ってください!あすこさんは怪我

治るまで安静にしてなきゃいけませんけどね(^^)
Posted by SATOU at 2011.03.18 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
