--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.18

それぞれのPARK AIR。



お久しブログ。

になってしまいました。すいません。


北海道に帰ってきて毎日のように雪まつり会場に出向き、

PARK AIRのナイトセッションに参加させてもらいました。


o0800060011046612031.jpg
2年前に初めて飛ばせてもらって、

こういう場で、見てる人にもっと楽しんでもらえるようになりたい!

もっと上手くなりたい!って思ったひとつのきっかけだったので、

去年はケガで参加できず、2年ぶりに戻ってこれてとても嬉しかった。

初めのうちはジャンプ台に苦戦して散々な有り様。

焦って回そうとしてテーブルに落ちアバラ負傷・・・。

何しにきたんだと自分に渇を入れ

なんとか最終日には頭をさかさまにすることが出来ました。


o0800060011046614134.jpg
↑回ってる途中


やっただけじゃ全然成長ないけど、

2年前と同じ舞台でまたチャレンジできたことで、

やっっと、膝のケガの呪縛から解き放たれた気がします。


チャンスを与えてくれたHTBの瀬川さん、ありがとうございました。

これを機にさらに精進します。



このPARK AIRは、TOYOTA BIG AIRの予々戦にもなっていて、

昼間の大会では色んなドラマが繰り広げられていました。

中でも印象に残ったのは敗者復活戦。

まさに崖っぷちの戦い。

コレに出ていたチョコバニラボール新井さんのブログを紹介します。



~以下、バニちゃんブログより抜粋~


●去年ここで負けて、予予選で負けた悔しさ、その後の辛さを味わって一年過ごしました。
北海道では盛り上がっているけど、本州ではイマイチ扱いの無いこの大会だけど、
今年はこれ以上無いくらいのプレッシャーや緊張感がありました。

たぶんシーズンが終わって、
今シーズン一番緊張した、悔しかった、喜んだ大会はこのパークエアーになると思います。

名簿を見て、参加者の面子や、内容、ライダーの喜怒哀楽、観戦者の数とかを考えると
絶対にもっと本州でも取り上げていい、大会なのになあ。


何より、今年のテーマは
「感謝」です。

いつも応援してくれているみんなに感謝しているつもりですが、
今年はもっと具体的に、アプローチに、抜けに、グラブに、着地に、
一つ一つの行動に応援してくれている人たちの気持ちが乗っている事を自覚して、
責任を果たせる行動をしようと心がけていました。


どれか一つがいい加減であればそれは俺がみんなの気持ちを背負う責任感が足りない。


そう考えてやりました。


自分が楽しい滑りが出来ればいい、と言うのではなく、
そういう一人一人の気持ちを乗せてもっと自分の滑りに重みを出したい。

その結果、さらに自分にとって「楽しかった!」と思える滑りが出来ると思う。


正直、三日目に負けたときに、背負い込みすぎでプレッシャーかかったかな?と思ったけど、
そんな事はない。これで良かった。
今回の敗者復活戦で、それが正しいと思えた。


まだシーズン初戦だし、真駒内ではより大きな舞台で、
より大きな気持ちを乗せて滑れるように頑張ります!!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




IMG_8664.jpg
終了後、ノーマターの取材を受けるバニちゃん。


あまり親しいわけではないので、

これまでのバニちゃんの軌跡はわからないけど、

これを読んで私は涙が出そうになりました。

「ああ私もこんなライダーになりたいなぁ。」って。


バニちゃん、通過した皆さん、おめでとうございます。

これで日本人最終予選はかなり熾烈な争いになると思うけど、

ハイレベルな戦い、期待してます!!




最後に、

IMG_8667.jpg
札幌で一緒に滑っているシマヤジン。

初日優勝おめでとう!

ウザイけど!(笑)



よし!練習してきます!!



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/406-5c5ee28d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
頭を下!良いね^^
ヒロも今フリップ練習してますが着れません^^;
今度教えてやって❤
Posted by くんしゃん at 2011.02.18 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
