--.--.--



2011.02.04

西日本スノボ探訪記



2月になって、すっかり暖かくなったここ岡山。

今年は2週間だけ、地元の山で滑ることにしました。


ここ最近のミヤケの動きをザッと紹介しまふ。



まず帰ってすぐの瑞穂ハイランド『飛翔』

ジャンプの大会にデモ&ジャッジで飛び入り参加しました。

IMG_8571.jpg
私、ディガー隊長高橋さん、久能隆二君、足首ポンコツのチェン山本、水田麻衣子。


IMG_8568.jpg
ジャンプは10mと4mの2way。

字がやたら上手いのがキニナル。


IMG_8565.jpg
雪、雪、雪の天候でも西の人たちは終始ハイテンション!


IMG_8567.jpg
ベテラン風を吹かしているampのゆうき。ディガー頑張ってました。





次は、徳島県の井川スキー場へ。
13354156_945774262_86large.jpg
ROMEの国安君が主催のイベントに、

たまたまこっちに帰ってたコニシさんに呼び出しくらって行ってきました。


IMG_8574.jpg
コニシ、チビコニシ、父コニシ。


IMG_8577.jpg
主催者の国安君。おつかれさま~。


IMG_8573.jpg
四国のボーダーもハイテンション!


IMG_8579.jpg
『あすこ賞』のaftercoverをゲットした彼。

しっかり宣伝するように言っておきました。


IMG_8576.jpg
西日本で滑っていると、

「あすこ日記見てます!」

と声をかけてもらうことが多くびっくりしてます。

言ってくれればこうやってすぐ出しますので、

気軽に声かけてくださいマセヨ。




お次はampのみんなと花見山スキー場へ。

201102_02_29_d0126729_127189.jpg
思えば初滑りやアクロス以外では初めて?

店長の浜さん、スタッフの健介さん、ハヤト、ライダーのぼんぼんと滑れた。

期待ほど積もってなかったけど、このお天気!サイコー気持ちエエ。


moblog_2c4cbd94.jpg
何年かぶりに朝のリフト待ちもしちゃいました。

moblog_eb672ffc.jpg
日が昇るのと同時に滑って、昼過ぎにあがって、ランチ食べて帰る。

そんなスノボもいいもんですね。(4時起きじゃけど・・)





そして最後はスノーリゾート猫山!

moblog_30bfdba7.jpg
永遠のボス、ナベさんとampのゆかちんと。私の愛車バモスちゃんで!

猫山は実家から100kmぐらいで、

5m→7mぐらいの2連ジャンプがあったり、

ジブ&ポコジャンレーンもあったりで、

思わぬコソ練ゲレンデみーッけ!!って感じでした。


おまけに、ここのスクールの校長が、

ヒューマン時代の同級生である”瀬島くん”でして、

一回滑りに行きたいと兼ねてから思っていたので、

2回も行けてうれしかったー。

瀬島くん、ありがとう!!また来年行くからね~!




ちなみに、

私こっちのゲレンデはゲレンデ以外は雪なんかないと思っていたので、

実家の軽で行ってやろうかなんて考えてたんですが、

なんのなんの南野ナンノ、

IMG_8582.jpg
どこのゲレンデもずいぶん手前からこんな感じ。真っ白。

お見それしました。

今年は西日本ナメンナヨ。といわんばかりの雪質でした。



さーて、明日からは、

瑞穂ハイランドの『Magic Mountain』と『Slope Mountain』に

デモ&ジャッジ(にぎやかし?)に行きまーす。


その後ダッシュで北海道戻って雪祭りのPARK AIRを飛びに行くんだーい。


今度は何km移動になるんでしょ!?



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/404-e9c8ffd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
