--.--.--



2010.12.09

すごいよ!キネシオテープさん!



しわっす!


地元で身も心もお財布も充電中のミヤケです。

スノボネタがないので最近おどろいた事をひとつお話します。



ナルシストっぽくなるのであんまりケガ自慢はしたくないんですけど、

私は軽い打ち身でもアザが出来やすいんです。青タンってやつです。

そこでちょっと人体実験をしてみました。


IMG_8379.jpg
できたてホヤホヤの青タンの上に格子状にキネシオテープを貼る。



1日放置。




翌日はがしてみると・・・、アラ不思議!



IMG_8381.jpgIMG_8386.jpg
張ってたとこだけ色が薄くなってます!(足がムッチリなのは元々)

これは何かのサイトで見たことあって、

ほんまに~?と気になっていたので自ら実践!してみました。

高須クリニック院長の精神です。


キネシオテープは筋肉の補助の他に

疲労回復にも効果があるとか聞いたことあったんですけど、

所以はこういうことだったんですねー。

なにやらテープが皮膚を持ち上げて?

リンパか何か?の流れが良くなるらしいです。(曖昧)


私は元々そういった類のものは全く興味がなくて、

SKINSとかPOWER BALANCE的なものも使ったことないんですが、

これはビックリ!おみそれしやした~。


アザが出来やすい人はぜひお試しあれ!

星型・ハート型などカワイイ柄を作って遊んでみてわ!

自分だけのオリジナル青タンを作って友達に自慢しちゃおう!


あ~今日はスポーツマンっぽい話しちゃったな~♪

(めずらしく)




この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/390-c41feb7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自慢!に、なるんですか?(笑)
Posted by チビクロ at 2010.12.09 20:58 | 編集
素敵な皮膚だね

オイラの足は 体毛でアリンコができるよwww
Posted by ヒデユキ at 2010.12.10 01:52 | 編集
>チビクロさん

きっとなります!

多分ドン引きされますけど(笑)



>ヒデユキさん

体毛でですか・・・

想像したら・・・イヤーーーー!!
Posted by あすこ at 2010.12.10 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
