--.--.--



2010.05.25

ちいさな足あと



今、うちに、

IMG_7487.jpg
こんなのがいます。

2週間前、向かいの家の納屋で

私が実家に帰ってくると必ず何か舞い込んでくるんです。


昨日はこいつを連れてここへ行って来ました。



IMG_7472.jpg
犬猫の里親さがし会です。

実は、2年前子犬をたくさん拾ったことをきっかけに、
※あすこ日記(2008.06.26)参照

岡山県で活動してるボランティアチームのお手伝いをしています。

地元にいるときだけですが、

毎週行われてる里親さがし会にも時々参加してるんです。


犬や猫を飼いたいと思ったら、

ペットショップで売られてるのを買うんじゃなくて、

こういうとこで捨てられた子を譲ってもらうっていう選択肢も考えてほしい。


それをもっと多くの人に知ってもらいたくて手伝い始めました。



IMG_7523.jpg
残念ながらこの日はご縁がなくうちに帰ってきました。

小さいけどいっちょ前にふんばってます。



IMG_7579.jpg
ちなみにこいつが来た日にうちの母がマージャンで


”地和(チーホー)”というミラクルな役であがったので

略して『ちぃくん』です。




ちいさな足あとバナー
毎週日曜、

岡山西署近くのペットショップ「元気くらぶ」の駐車場で開催しています。

ぜひ遊びにきてくださ~い。


この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/303-fccb98ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ってかオカンミラコー!.
Posted by ちょこ助 at 2010.05.25 21:05 | 編集
>ちょこ助さん

マージャン大好きっ子の父も、
生まれて初めて見た役らしいです。

家族マージャンだったのが残念。。
Posted by あすこ at 2010.05.26 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
