--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.24

20代最後の日に思うこと。



・・・ついに、

この日がやってきてしまいました。


いよいよ私もジーミソの仲間入りでございます。

スノーボードを始めて11年。

始めた頃はこんな年まで続けてるとは考えてもなかった。

30までには結婚してるかなーとか。

なのに実際思考回路は高2ぐらいから変わってないし、

結婚もしそうにない。

大丈夫か。



20代のうちにやりたいことをやろうと思って、

スロープの大会出たりイベントで滑ったり自転車乗ったりサーフィンしてみたりウクレレやったり

おまけにケガして手術までしてしまって

まさか自分が冬滑れなくなるなんて思ってもみなかった。

ケガをするまでは、自分は大きいケガをしたらやめると思ってた。

そこまでしてやりたいと思うのかって。

今までケガもなくずっと練習してきても、

イマイチパッとせず、うだつの上がらないライダーなのに、

この上ケガなんてしたらもう合わす顔がない(誰に?)


それがですねー、

人間図太いもんで、

いざそうなってみると思ってしまったんです。

"やっぱりもう一回やりたい"って。


じゃあ今までもっと頑張れば良かったんじゃないかって思うんですけど、

それでも治してもうちょっと頑張ってみたいんです。

ケガの功名なんて言葉はあまり好きじゃないし、

ケガしない方がいいに決まってると思うけど、

"やらなきゃ"から"やりたい"と思える様になったのは良かったかな。


これからは、

もうやれるだけやった!やめよう!って思えるまで頑張る。

頑張れる時間はそう長くないと思うから。



最近嬉しかったのは、ギリギリ20代のうちに板を履けて、雪の上に立てたことです。

この新鮮な気持ちを忘れず、

焦らずボチボチ膝と相談しながらやっていきたいと思います。

マイペースな私を応援してくれてるスポンサーの方々、

なにより30年間自分のやりたいようにやってきた私を黙って見守ってくれた両親に感謝します。


ありがとう。



と、ゆーことでワタクシ、めでたく30歳を迎えます!!


おめでたまきん!!


♪僕らの自由を

僕らの青春を

大げさにいうのならば

きっとそういう事なんだろう

誇らしげに言うならば

きっとそういう感じだろう


『イージュー★ライダー』は奥田民生が30の時に書いたんですよー。


この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/279-83f63040
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます~!

ウィンテックキャンプのキャンパーだったものです。

あすこちゃんは雑誌で見たことありましたが
ご本人にお会いできて嬉しかったです☆

そしてなんか雰囲気とかすごい
おもしろかったです^^

怪我が早く治るといいですね><

応援してます!
Posted by saorin at 2010.03.25 23:43 | 編集
久しぶりです三宅さん。最近体力の落ちて来た○とうです。そうですか・・・ ついに来てしまいましたか、30台に。人は誰しも歳は取りたくないけど、避けられないんです女子は早ければ更年期障害も出てくるでしょう。イライラも増えるでしょう。でも頑張って下さい。貴方ならまた素晴らしいライディングができるでしょう。でも老化は防ぎようがありません。UVケアは、しっかりと。この前会った時、正直お肌曲がってました。20台前半はツルツルしてたのに。ビタミンCたくさん飲んで頑張って下さい
Posted by ○とうさん at 2010.03.25 23:58 | 編集
あすこちゃん!

わかるかな? 

かいたのママです。AIR MIXでNZぶりに会えて嬉しかったです。

初コメです!

スノーボードってなんでこんなにこんなにこんなに楽しいんでしょうね。

やりたいことがあるっていうこと。。。

もっともっとやりたいって思う気持ち。。。素敵なことです!

ママと快太はいつも、山の帰りの車で『また早く滑りにいきたい~』

って楽しかったことを話しながら帰ります。

アラフオオオオ~~~~のママもまだまだ楽しみますよ!

。。。で明日は膝の手術のための診察ですが。。。。

スノーボードのおかげで沢山友達も出来、みんなに感動ももらって幸せです

また、どこかで会ったら元気な笑顔をみせて下さい。

最後に。。。お誕生日おめでとう~!!!

Posted by かいたママ at 2010.03.26 00:20 | 編集
誕生日おめでとうです。

まだまだあすこさん若いから大丈夫ですよ~


早く復活してバックフリップお願いします。

てか東北に滑りに来て下さい(≧∀≦)
Posted by りょう。 at 2010.03.26 12:24 | 編集
おめでとう☆

あすこちゃんに影響受けた人はいっぱいいるとおもうよ☆

ワタクシも秋にマラソンしたりしてました☆

次はいつ会えるかなっ
東京くることがあれば是非ご連絡をっ

三十路になると、頭でなく気持ちの変化が色々でてくるょね。私もその最中でございます。

お互い頑張ろう☆
Posted by 亜紀子 at 2010.03.26 16:57 | 編集
いらっしゃい♪
30'sへようこそ (^_-)-☆

若い者より、もっと出来ることあります。
いい所ですよ! 
(^◇^)
Posted by シュッティー at 2010.03.26 19:47 | 編集
ジーミソおめでたまきん・・・
ジーミソこえてもおぼっちゃまくん・・・
まあまだまだ若いですよ。素敵なジーミソライフをおくってください。
高山のR30というパイルの横にある店に入れる年齢になりましたね。
Posted by ちょこ助 at 2010.03.26 19:50 | 編集
ジーミソ仲間だね 同級生としてお互いがんばりましょうwww
Posted by ヒデユキ at 2010.03.27 00:15 | 編集
お久しぶりです

僕も去年の1月に怪我して2シーズン滑れてません
やっぱ怪我していろんな事考えてしまいますね
正直しんどいです

諦めるのは簡単ですけど頑張れるのは今しかないと思うし、
後悔しないよう頑張ってください

あすこさんはH.Aでサッカー界のカズだと思っちょります。
Posted by きっしゃん at 2010.03.27 21:27 | 編集
あすこさん、覚えてますか??
KINGSでお会いしたあきてぃです。
初めてブログ拝見しました!
これからもお互いがんばりましょう!!
Posted by akitty at 2010.03.30 05:54 | 編集
みなさん!
ありがとうございます!!

とりあえず、サッサと怪我を治してまたまた明るく楽しいブログを書きたいと思っとります。

引き続き「三宅明寿子」をよろしくお願い致します。



※まとめて返事ですいません!

次はちゃんと返事書きますんでまたコメント待ってます。
Posted by あすこ at 2010.04.13 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
