--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.16

バンクーバーオリンピックや~!



♪もーいーくつ寝ーるーとー

おりーんぴーっくぅー



実際はもう始まってますが。

スノーボードはもうちょっとです。


そこで私も日本代表の友人達に勝手に応援メッセージ!!



まずは志保ちゃん!

やっぱり一番応援してます。
私がハーフパイプを始めた頃から常に一歩前を走っていて
まー結局抜かせなかったけど、年も近いこともあって
よく2人で一緒に海外行ったり、トレーニングしたね。
前回のトリノから数えるとかれこれ7年。
色々あったけど本当によく頑張ったと思う。
志保ちゃんのハートの強さ、ここ一番の集中力はピカイチ!
スノーボード人生の集大成、しかと見届けるよ!


聡ちゃん!

聡ちゃんは・・
言われなくてもきっちり仕事すると思います(笑)
レベルアップの為ならアメリカに一人で住んで練習する女です(笑)
ハーフパイプにすべてを捧げたその生き方は、
誰よりも潔い。
見るたびに進化し続ける聡ちゃん、
本当に尊敬してます。


ラナ!

ラナどんはほんまにすごいんです!
若いだけじゃなくしっかり成績も出していて、
練習も人一倍やるし行動力もすごい。
はっきり言って、日本の女子は種目を問わず
誰一人ラナには勝てないと思う。
パイプはもちろん、フリーラン・ジャンプ・ジブも上手い。
ラナが本気でやったらどれもトップになれるでしょう。
でもここ何年かは全部我慢してオリンピックのために頑張ってます。
女の子ボーダー!ラナの滑りは大注目ですよ!



そんで男子。
令!

なんだかんだ小さいときから見てるから、やっぱり一番頑張ってほしいです。
初めて出た海外のW杯で、ケガしてメソメソ泣いとったのが懐かしい・・。
立派になって・・。おじさん喜んどるじゃろうなぁ・・。ホロリ(涙)
有名になって、プレッシャーも計り知れないだろうけど、
あれだけ練習したんだから大丈夫。
いつも通りスムーズな滑りを日本中に見せてやれー!


カズ!

去年から、『やっぱコクボはすげーわ』って何回言ったことか。
確か1年前はアバラ折ってあんまし滑ってなかったのに。
その前は撮影ばっかで全然パイプやってなかったのに。
きっちり合わせてくるんだもんなー。やっぱすげーなー。
もうカズには頑張れとか言うよりただただ楽しみ!
いちファンとして見たいと思います。


洸平!

この中で唯一、私のことを「あすこちゃん」と呼んでくれるナイスガイです(笑)
洸平も、おじさんと二人三脚でほんとに頑張ったよね。
忙しくても、滑れる日は毎日トマムで練習して、
キッズたちはみんな洸平を目標にしてるんじゃないかな。
洸平は滑りもカッコもシャレオツ。
どっちも要チェケラ!


そしてダイキ!

今回出場が決まったときに思わずダイキにだけは電話しました。
それぐらい正直今回は厳しいと思ってたから。
だから年明けのW杯優勝したときは本当に感動しました。
本人は『奇跡が起きたわ』と言ってましたが、
これはダイキが最後まで諦めずに粘って引き寄せた必然だと。
奥さんと子供の為ならすごいパワー出るんだなー。
トリノではぎりぎりで弟に負けちゃったけど、
2度目のオリンピック、ほんまにすごい事だと思います。
ダイキらしく、誰よりも高くぶっ飛んでな!!


20090826160511316.jpg
がんばれ!!JAPAN!!
(NZのW杯の時の写真)



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/264-280f3a17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久々のコメントです!
個人的には工藤洸平くんにぜひ頑張ってほしいです
お父さんもトマムのパイプで熱心に指導しているのをよく見かけるので親近感わいちゃうんです
Posted by さとちぃ at 2010.02.17 22:13 | 編集
>さとちぃさん

トマムにいるんでしたよね。
洸平父さん、雨の日も雪の日もパイプの下にいますもんねぇ。
誰よりも腰パンで(笑)

楽しみですね~。
Posted by あすこ at 2010.02.17 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
