--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.26

「申し訳ございません」(高島弟で)




こんばんわ。


おしゃれイズムでの森泉のタメ口が気になるミヤケです。



・・・誰か注意せい!!

ただ水谷豊にまでタメ口だった時はちょっと感心しましたが。





えー、そんなことより、

新年も明けて1月も下旬になろうというのに、

山登りに行けただのジョギングができただのと言っておるという有り様・・・。




お察しのとおり、

長男でございます。


ではなくまだ滑ることができません。



そもそも私がしてしまった前十字靭帯損傷というのは、

完治まで半年と言われている怪我で、

あの高橋大輔君ですらリンクに立ったのは手術から5ヶ月後だったそうです。


なので、

私の場合9月末に怪我をした時点で

完全にやっちまったなのクールポコ状態だったわけです。


しかしながら、HOWEVER、

ミヤケの独自調査によると、

この怪我から4ヶ月で復帰した人が2人いました。


その人とは・・





田原ライオさんとチョコバニラボール新井さん。



・・・このゴリラ2人はあまり参考にしない方がいいでショウ。



一般人水準ですと、

骨折などに比べて、割と積極的に動かせるので

軽い運動はもうできるのですが、

太ももの裏から取ってきて靭帯の代わりにされてる筋が

靭帯として機能し始めるのに最低4、5ヶ月かかるそうです。




と、

ゆーわけーでぇー、


今シーズンはほぼ滑れましぇん。



言いたくなかった。

認めたくなかった。


だがしかし、

どーあがいても無理!なんでございます。



スノーボードを始めて10年間、

室内なども含めて2ヶ月以上滑らないことはありませんでした。

それがもう4ヶ月滑ってません。

恐いです。

もう滑り方を忘れているんじゃないかと不安でいっぱいです。


当面の目標は、

リハビリに精を出し、

春にかる~くフリーラン。です。


おかげさまで経過はいたって順調です。

そろそろ感覚を鈍らせないように

ムダにゲレンデに行って

ムダにキッカーやパイプの上に立ってみようかと思います。

トボトボ歩いてる私を見かけても雪をかけたりしないで下さい。




というわけで、

もうしばらくこのリハビリブログにお付き合い下さいませ。




今ワイの最高速度、時速10km。



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/257-b00f9e88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
岐阜でお会いしてからもう数年・・・。
今では大分で清水俊充さんのお店で御厄介になってます。
大分の温泉はとってもいいです。傷を癒しに一度来てくださいな。
Posted by シュッティ at 2010.01.27 22:00 | 編集
初めまして

いつも楽しいブログを見てます

焦らずゆっくり治してくださいね
Posted by ヒデユキ at 2010.01.27 23:27 | 編集
こんにちは。靭帯など切ったことない〇とうです。しかし骨折は、しっかり3回したことがあります(:_;)
リハビリ中であまり動けないミヤケさん!推測ですが、肥えたでしょ?今は良い漢方薬があるので、そっちは東洋医学でなんとかなるでしょ・・
頑張って下さい(>_<)
Posted by 〇とうさん at 2010.01.28 00:56 | 編集
俺は半月盤損傷からの一週間でスケボーしてた。
Posted by andy at 2010.01.28 02:54 | 編集
大怪我の後に、ひとまわりデカくなって復帰するプロって、多いですよね
リハビリは滑ることに比べたら、つまらないかもしれないけど、耐え抜けば、今まで以上に楽しいボードライフが待ってるはず濔任蕕覆い任?鵑个蠅泙靴
春に一緒に滑れるのを凄~く楽しみにしております
Posted by さらさ at 2010.01.28 12:21 | 編集
>シュッティさん

おお!シミさんのとこですかー。
お懐かしいです。

九州には一度ゆっくり行ってみたいもんですなぁ。
桃鉄ではしょっちゅう物件買うんですけどね。



>ヒデユキさん

楽しんでいただけて光栄です。

ただ今回は真面目に書いたつもりなんですが・・。
まあいいや。

引き続きよろしくご愛顧下さいね。



>○とうさん

それがですね!
そうでもないんですよ!!
奇跡!

今度証明しに行きますYO!



>andyさん

え・・!

それは、いわゆる、
無茶というやつじゃないんですか!?

そろそろカラー決めないと。
チームDONJOY。



>さらささん

リハビリは、つまらないことこの上なしですね。

春にスノボちゃんっぽく
ヨロヨロ滑ってる私を見たら、
優しく声かけて下さいね!
Posted by あすこ at 2010.01.28 18:52 | 編集
スノボに限らず、運動は脳でやるんです
体を使えない時はイメージで滑るんです
競技スキーしていた時は、さすがに学生だったので、
夏に海外にスキーをしに行くなんて出来なかったので、
トップレーサーの映像をずっと見てました。
理論の本を読んだり、イメージトレーニングしたり。
そして冬になってスキーすると、今までの変な癖が夏の間に
なくなってニュートラルになっており、そこにイメトレのいい
イメージが乗っかっていきなり上手くなってたりするもんです。
今やるべきことは一杯ありますよ
早くしないと怪我治っちゃうよ
Posted by にこにこ 堀 at 2010.01.29 00:21 | 編集
>にこにこ 堀さん

勇気の出るアドバイスありがとうございます。

確かにこれだけ離れると変な癖はなくなってくれそうな
気はしますね!

やるべきこと・・もっと探してみます。
復帰の際には、札幌で復活祭お願いします!
Posted by あすこ at 2010.02.01 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
