--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.15

ニュージーでぜんじゅーじー



改めまして、

私が受けた手術の話をしますね。


タイトルは『ニュージーで前十字』

チョコバニラボールさんに連呼されて、

ちょっとウマい事言われて悔しかったんで採用してみました。





正式には、

IMG_6915.jpg
というらしいです。

ACLというのが前十字靭帯のことみたい。

なんかの頭文字なのかは知りません。

ギリ20代だったのがせめてもの救い。。





簡単にいうと、

ももの裏の筋肉を1本取ってきて、

グルグル巻きにして靭帯の代わりにしちゃおう!

という強引なものです。



病院は、

神戸ポートアイランドの『あんしんクリニック』というとこで

自分で”あんしん”って言っちゃってるあたり

どーなんと思ったりもしたけど、

院長の岩崎先生はイチローとかも診てるすごい人らしい。


この先生のノリがまー軽い!



手術開始30分前に、

「えーと、どっちから筋取るんやったけ?」

と言いだし、

「え!?どっちとどっちがあるんすか!?」

と動揺させられ、


術後の説明は訳分かってないうちの母に、

「やっぱ切れとったから、うまいことやっといたで!」

で終了。

最強。





ちなみに初めての全身麻酔は、

10秒ぐらいまで耐えれました。

心配していた浣腸も、尿管も、剃毛もナシ!


ただ、

目が覚めた時

筋を取ったもも裏が燃えるように痛くて、

「先生間違えてウラ切ったんちゃう~!」

とちょっと泣きました。


その時投与した強い痛み止めのおかげで、

夕方までおしっこするたんびに

吐き気に襲われ顔面蒼白っていうハプニングも乗り越え、

その後はたいした痛みもなくモリモリご飯を食べ、

3日後になんなく退院しました。




「頑張るのはおまえじゃなくて医者じゃ。」

って言われてたけどほんまにそーじゃなーと。


とはいえ私の人生における一大イベントは

こうして無事に終了しました。







おまけ

IMG_6964.jpg
退院祝にトマトやジュースの詰め合わせを送ってくれた北海道のソガイくん。

トマトジュース激ウマ!!

↓↓自分の会社ができたみたい↓↓
シゼントトモニイキルコト

全部おいしかったー。ありがとう!





IMG_6910.jpg
そして入院のお供に『ダゼ本』!!

これはここで読むべきかな、と。

(結婚おめでとう!)




IMG_6917.jpg
同じ日に手術をした落合さん。

オペメイト?っていうんかな。(なんかやらし)

45歳年上のお友達できた。



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/243-c0342a44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
浣腸なかったの?!
尿管なかったの?!
いいね~~!!

実は誰にも言ってないけど、その再建したの半分切れてるさ。。。アルツでやられた。。

気をつけてね!!!!
Posted by こみっちゃん at 2009.12.15 13:22 | 編集
>こみっちゃん

え!?
半分切れてるって、なんで分かったの!?

詳しく聞きたい・・。でも聞きたくない・・。

てか、その情報もうネット上に流れちゃいましたよ。
Posted by あすこ at 2009.12.16 15:04 | 編集
ちょっと~!!
ニュージーでやったか!
先日、YUKIちゃんがTVの撮影で来道した際に、マウスガードを作りました。
その時にあすこちゃんの事聞いてさぁ・・・@@;

大丈夫??

ブログ見る限りじゃ元気そうだけど・・・?

心配しています^^;
Posted by ARATA at 2009.12.16 16:29 | 編集
>ARATAさん

そうなんですよ~。
すいません。。

ニュージーでマウスガードずっと試してたんですけどねー。
靭帯は耐えられませんでした。。

また報告します!
Posted by あすこ at 2009.12.19 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
