--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.21

はじめてのえむあーるあい

さて、


お待ちかねの検査ですが、

この度ワタクシ、生まれて初めて

MRIなるものを撮りました。

L⇔Rちゃいますよ。

エムアールでっせ。



これを撮ればヒザの中がどうなってるか一目瞭然マシーンなのですが

その結果・・・











靭帯切れちゃいました。


陣内ちゃいまっせ。


今流行りの前十字靭帯です。

高橋大輔とおそろです。


高橋大輔くんはですねー、

家が近所なんです。

お兄ちゃんは小・中学校の同級生でした。

2つ上にもお兄ちゃんがいたけど、

全員めっちゃ運動神経良かったんですよー。





・・と、話がそれましたが、


WANAKAのフィジオで、

なんとなーくそれっぽいことを言われてたけど、

もし切れてなかったら懐かしの長州小力のモノマネで


「キレてないっすよ」


って言ったろーと思っとったのになー。


残念。


このやろーテキトーな事言いやがって、このヤブ医者め

と思っていたトレーナーのマイク、

すまん。。






さーそんなわけで初手術ですわー

初入院からの初リハビリでっすわー

スノーボード10年目にしてお初づくし。

不安でいっぱいですわー・・。





とはいえ、

私には心強い前十字先輩が沢山います。


アンディさん、高橋シゲちゃん、ソガイ君、畑中みゆきさん、佐藤めぐちゃん、

耕大、ハルナ、小道、河田直ちゃん、津田ケンちゃんetc・・・


みんなの経験を参考に、しっかりリハビリして、




最短で復活しちゃる!!


待ってろ靭帯!!!

コンニャロ!!








今回のことで相談にのって頂いた

にしおか整骨院の岡崎先生

ありがとうございました。


そして紹介してもらった病院は、

神戸のあんしんクリニック


偶然この人たちと一緒のとこでした。

20091022001614.jpg
心配して電話をくれた岡本圭司君


「MRIって痛いのかな・・」

という私のマヌケな質問にも、

「寝てたら終わるから大丈夫やで☆」

と優しく答えてくれたスミちゃん



ありがとう。

私も頑張ります。


この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/229-5ed91e1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
残念な結果だったんですね
手術、そしてリハビリ頑張って下さい!!
Posted by さとちぃ at 2009.10.22 00:55 | 編集
あすこ~~。
やっちまったかぁ。尾瀬戸倉の強烈なクラッシュ(見てた)にも負けなかった明寿子が、ニュージーではやられたかぁ。でもね、前十字なんて今や捻挫クラスよ。ちょちょっと手術して、ササッとリハビリすれば、パパッと復帰だから。ちなみにおっちゃんなんて、前十字伸び伸びのまんまやから。効いてないから。(ここ、ダチョウになるとこね) それでもスノーボードしてっから。手術すればばっちし大丈夫だから。先生の言うことをよく聞いて、好き嫌いせず何でも食べて、いっしょけんめいリハビリして、さっさと滑ろうぜ。待ってるわ~~
Posted by takuro hayashi at 2009.10.22 02:04 | 編集
もっと 軽い ケガやと おもとりました(>_<) 
手術 頑張ってくださいね!
リハビリいっぱいして ちょっぱやで 復帰して 今年は一緒にキッカー飛んでくださいヾ(=^▽^=)ノ
Posted by とくこ at 2009.10.22 05:42 | 編集
アノッキンヨォドォア~♪L⇔R・・・。
手術か・・・。
入院か・・・。
近かったら毎日お見舞い行くのにな・・・
って行かない発言・・・。
冬にまた偶然どこかで会って、抱き合う事を祈ってます☆ウフッ
奥美濃辺りに来るときは連絡ちょ♪
Posted by かおりん♪ at 2009.10.22 08:47 | 編集
今年こそは一緒に滑れると思ってたのに~!!!
といっても一番悔しいのは本人ですよね。うん。

シーズン前でモヤモヤモヤモヤするだろうけど、
焦らずリハビリ頑張って!!

ほら、焦ってもいいことないからさ。
私みたく・・・退院1週間前に再骨折とか・・さ・・・il||li _| ̄|○ il||l
マツバヅエーズはあすこちゃんに託したから!笑

マッテルカラ~~~!!!



Posted by ヨウコ at 2009.10.22 09:41 | 編集
ちょいとちょいとあすこさん私も 先輩ですよん!!
最近多いね!
ま~そんなこともあるよ!地道に頑張るんだ(^^)
今日は脳震盪で右足さんしびれました(;;)
がんばってね!
Posted by mihomiho at 2009.10.22 18:35 | 編集
そんな事になっとりましたかぁ。。。
まあ前十字で不幸中の幸い!?なのかf^_^;
でも美味しいお見舞いで太ったらあかんよ~(笑)
いつもの不屈のあすこ精神で、最短復帰見守っとりますよっ!!
Posted by yayoi at 2009.10.23 12:39 | 編集
>さとちぃさん

うちの店長には、頑張るのは医者じゃ。
と言われましたが、
がむばります。



>takuro hayashiさん

takuroさーん!
ついに、やられてしまいました。

でも、捻挫レベルですと!?
そこまで日本の医療は進んでいるのですな。

はっはーん。ヨユーだな。
おっちゃんも治しましょうよ。
年とったら膝にきますよ。



>とくこさん

ありがとう!

とくちゃんのバックフリップレッスンは
しばし延期でお願いしますね!


>かおりん

L⇔Rの矢印が”⇔”だってこと、よく知っとるなー。
さすが昭和生まれ。
あわてて訂正したし。

ってまたケガの事より話題そっち!?



>ヨウコ

ほんまやでー。
去年あなたで今年あたし。

すれ違いの純情やな。。。



>mihomiho

サポーターもしてないし、全然普通にしてるから
前十字先輩って知らんかったがなー。

治るんじゃな。
ふむふむ。



>yayoiさん

初入院でお見舞いに憧れとったんですけど、
3、4日で退院なんですよ~。

太る暇がない。。
これぞ不幸中の幸い!?

頑張りますね。
Posted by あすこ at 2009.10.24 02:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
