--.--.--



2009.08.30

すろーぷすたいる1ねんせい



こなのちわ。



最近のニュージーランドはおてんと様がご機嫌ナナメ。

なんせ風が強いんです。

北風と太陽だったら10-0で北風の圧勝ってとこですわ。


なんで外でも遊べずおうちでゆっくりしてます。

だもんで最近の自分のことをちょっとずつ書いてきます。




こっちに来てから、

スロープスタイルの大会に2つ出ました。



1つ目はNZ OPEN

P1060949.jpg
(ピンクのパンツあたし!)


この冬に、初めて出た公式戦がアジアンOPENだったんですけど、

この時はとにかく公開練習のやり方さえ分からず、


「え?え?一本目から飛ばなきゃいけないの??」

「リップ乗り越えてスピードチェックしてたら後ろから人降ってきちゃう??」


とか、テンパリまくってだいぶ面倒くさい人になっていたと。

そんで現実逃避したかったのか大会前日なのに9時間寝たと。


今回はそこまでじゃなかったけど、

あたしにとってはハードなものばかりだったわけで。。



P1060924.jpg
まず朝のこんな薄暗い時間から公開練習開始・・。

月出てますけど・・。



P1060950.jpg
1個目のフラットダウン。


とりあえず、まっすぐでもいいから落ちないようにーって思ってたけど・・

これさ・・○社が撮ってくれたんですけど・・


かっこわる。

ひとりボーダークロスでしょ。これじゃ。



P1060956.jpg
ほんでこれが問題のアップBOXですよ。


わかるかなー。

飛ばなきゃフラットにでしって落ちるんです。

だから結構なスピードで入らなきゃいけないの。

これがもうコワくてコワくてよ・・。


公開で何回か途中で落っこちたりで、

前日まではスルーしようかと本気で思ってました。

本番はデコ落ちしつつ一応入れました。

ここまででかなりの気力を使い果たす感じ。


P1060955.jpg
ジャンプは3連で、


1個目

バックサイド360
(手をつく。手というかほとんど腕)

2個目

フロントサイド360
(完全に尻をつく)

3個目

やっとこ飛んだストレート
(両手でチャーハンを炒める)


っていう感じでした。

P1060936.jpg
3個目のジャンプ

あたしは小さい方しか飛べませんでした。。


最後にもう一個レールとクオーターがくっついてるやつあったけど

そこはもう記憶がありません。


詳しくは、奈歩ちゃん(○社)の

P1060905.jpg
細かすぎるブログを見て下さい。

奈歩ちゃんはナショナルチームの時から一緒に大会回ってるけど、

彼女のB360は確実に日本一だと思う。

あんな風にパワフルな滑りがしたくて、

トレーニングして体おっきくしようと思ったこともあったけど、

ないものねだりなのでやめました。

自分の滑り、探します。





2つ目に出たリマーカブルの草大会

生まれて初めて階段のついたレールに入りました。

bt_hosono-105807.jpg
なぜ人は雪の上に階段を置きたがるのか・・

イミガワカラナイ


でも大会だと強制的に入らなきゃいけないから、

とりあえず今はどんどん数こなしていきたいと思う。

大会もパイプが50、クロスが30、だとしたら

スロープはまだ5だから。




だってー


ずっとジャンプの練習をもっとしてみたかったんだもの。

でもオリンピックとかW杯とか出たかったから、

今まではパイプ7:ジャンプ2:フリー1みたいな感じだったけど、

逆にしてみたらどんぐらい上手くなれるんだろーって。


だから頑張ります。


今までのスノーボード人生の中で、おそらく、

やった時間は2%ぐらいの


ジブ もね・・・


この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/224-1a342c29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.30 17:15 | 編集
1人クロス…

気持ちめっちゃわかります(笑)
Posted by 虹太 at 2009.08.30 23:10 | 編集
>虹太

うそ。わかってくれる?虹太もなる?

クロス出身者の悲しいサガなのかしら・・。
かっこわるい(TεT)
Posted by あすこ at 2009.09.01 11:48 | 編集
私のいらなすぎる筋肉、やろか???(笑)

バックサイド360なんざ、バンって踏み切れば、できるって。

これからも、一緒に切磋琢磨で、頑張ろうね、あすこちゃん!!!
Posted by ○社★ at 2009.09.02 06:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
