--.--.--



2009.07.13

ムシムシするわぁ。



うちの実家は

山に近いからか単に古いからか

夜になると色んな生き物がいらっしゃいます。



IMG_6668.jpg
オウム ではなくセミの抜けてないバージョン



IMG_2275.jpg
赤ちゃんカマキリ きゃわゆい(・∀・)♪



IMG_2098.jpg
手のひらぐらいあるクモ(多分いつも同一人物)




この他にもヤモリ・カナブン・蛾etc..




ムシキング!!


ムシパラダイス!!!



虫が触れると子供達の人気者になれます。


別にうれしくないです。



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/207-1831b7ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
家と一緒やね!!どーでもいいが、飛騨はゴキブリが出ません…
ムシキングちょこ助は最近はカブトムシとクワガタに仲良くしてもらってます。さっきはさまれた…
ちなみに家の近所は獣パラダイスでもあります…カモシカカ、イノシシ、ムジナ、タヌキ、キツネ、ネズミ、イタチなどなどにぎやか…こないだクマが出たって情報がメールで一斉配信されてた土地デス
Posted by ちょこ助 at 2009.07.13 21:26 | 編集
ウチは、、、この時期ムカデとヤモリの宝庫です。
見つけた時まじ焦る、、、、
Posted by ゆうさく at 2009.07.13 21:37 | 編集
>ちょこ助さん

カモシカ!?イノシシ!?ムジナに至ってはことわざぐらいでしか聞いた事ないし。どんな風貌かも知りませんわ・・。
スケールが違いすぎる。



>ゆうさく

ヤモリはまだかわいいけどムカデは勘弁じゃなぁ。

見た目も最悪なのにその上噛むって。
どんだけ!!(古)
Posted by あすこ at 2009.07.13 22:52 | 編集
キャマキリとオウムキャワいいー(≧∀≦)!!

ムシキングパラダイス羨ましい(≧∀≦)!!

くもっちはキモイけど(´A`)
Posted by Rana☆ at 2009.07.14 01:05 | 編集
まいど、久々に手くらいあるクモ見たなー。京都の実家にもいたよ。しかも風呂。頭洗ってて顔上げたらドーン!!
Posted by andy at 2009.07.14 10:55 | 編集
>Rana

ムシパラ羨ましいか~?
確かにカマキリはかわいい。でもセミは土から出てきたからか泥だらけやで。

またニュージーですぐ会えるなー(´∀`)



>andyさん  

顔上げたらドーン!ってことは…、 

上から吊り下がって来たってことですね!

それはコワイ。無理。


あいつらよく見たら産毛みたいなん生えとるし…
うちの奴は移動する時焦ったらジャンプしますからね。
出来るだけそっとしてます。

Posted by あすこ at 2009.07.16 16:50 | 編集
手くらいあるクモ。
いたいた!
後は鬼ヤンマがよくいた。
懐かしき関西な日々!
Posted by piroshiki at 2009.07.17 16:29 | 編集
>piroshikiさん

オニヤンマ。噛まれたらチョー痛いよね。

この前のすべらない話でのトンボの話。おもろかったよね。

なぜかこの虫ネタへのみんなの食いつきがいいです。
予想外デス。
Posted by あすこ at 2009.07.17 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
