--.--.--



2009.05.11

倉敷はすでに蚊が発生しています。





おはこんばんちわ。

IMG_2082.jpg

札幌で桜も見れたことだし、


長い冬を終えて岡山に帰ってきました。





札幌での数少ない友人の農民2人に、

手みやげをいただきました。


IMG_2108.jpg
妹背牛町の高橋成明さんからは

もせうしの米5kg。


↓↓シゲちゃんのブログ↓↓
しげROOM

※これからは内容がスノボネタから田植えネタに移行します。




20090511123902.jpg
今金町の曽我井隆宏さん

(通称小さな巨人、天才ソガイ、こっさん、コヤジetc..)からは

極太アスパラガス大量。



普通のと比べたらこんなん。アスパラゴス。





のんびり春のシーズンを楽しんでる私と違って

2人とも種まきとか始まってて忙しそうだったけど、

いつもは”やっと終わった・・”と思うシーズンが、

”もうちょっと滑りたいなぁ""まだ冬終わらないでほしい”

めずらしくそう思えました。

色々面倒見てくれてアリガトウ。



・・・また来年もよろしく!









岡山帰ってすぐに、

ampに顔を出しました。

営業時間ちょっと回ってたし、

ビクビクしながら行きましたが・・・




店長浜さんになぜかきびだんごを支給されました。


これで絶対服従が決定しました・・。

IMG_2111.jpg

あと店にあった”象さんコインケース”

一目惚れして買ってしまいました。


私とおそろいになりたい人はぜひampへ。(おらんか)



「象さんが好きです!でも○○ちゃんはもっとも~っと好きです!!」

みたいなネタに使えるかもしれませんよ~・・・っと。



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/179-ea103473
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
蛾、蛙の大合唱、蜂、蛇が活発化している飛騨地方です。三日続けて30度オーバー…
初めてコメントさせてもらいます。いつも楽しく拝見させてもらってます。気長に更新をまちながら…
気が向いたらまたきます
Posted by 通りすがりのちょこ助 at 2009.05.11 23:26 | 編集
>通りすがりのちょこ助さん

ネーミングがいいですね!
飛騨も30℃超えてますか。
こちらも毎日カナブンが家に入ってきます。

あまりお待たせしないよう頑張ります。
また通りすがって下さいね~。
Posted by あすこ at 2009.05.12 12:28 | 編集
コニさんのブログから飛んできました
m(_ _)m
IST作品 でミアケさんを初めて拝見しました
頑張って下さい~~~(^o^)/
Posted by green at 2009.05.21 16:48 | 編集
>greenさん
飛んできてくれたんですね!
さては鳥人間ですね!
しかとキャッチしました!

いつでも飛んできて下さい!
フライアウェイ!

Posted by あすこ at 2009.05.22 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
