--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.03

にこにこマウスガード



あのー、


みなさん歯医者って好きですか?




私は嫌いです。



だってさ、歯医者さんはさ、

「痛かったら手を上げてくださいね~」

っていうけれど、

手をあげて止めてくれた試しがないから。

「もう終わりますから頑張ってね~。」

って・・・、




励まされても!!じゃあ何のための手!?



・・もう大人なんて信じねーと思うのは私だけですか29の夜。








それが昨年ええとこ見つけたんですわ。


札幌の家の近くにたまたま。


その名も

にこにこ歯科


豊平区西岡、水源地通り沿いのスーパーLUCKYの1階にあります。



にこにこ・・・


痛くなさそう。(安易)



それがほんとに、


きれい&ハイテク&丁寧&痛くない(・∀・)♪






これはもうにこにこさん以外浮気はしないわと、

スノーボードで欠けた歯とむし歯を半年とっておき戻ってきたところ、

元スキーの選手だった先生とトントン拍子で話が進み、



マウスガードを作ってもらいました。










・・・だいぶハショりましたが。







何のめぐり合わせか今回作ってもらったのは



10027749111.gif


なんかいきなり本気の。

隣でボクサーの人も型を取っていました。




色とかデザインとかもリクエストを聞いてくれるんですが、

マウスガード初体験の私は

「あ・・無地でいいです・・。できるだけ地味目に・・。」

などと職人泣かせの消極的なリクエストをし、

ほぼ丸投げで完成したものがコレ!





IMG_2024.jpg

アラかわいい(*´∇`*)



ちゃんと

IMG_2020.jpgIMG_2022.jpg

”にこにこ歯科”さんと”FUSION”さんのロゴも入ってます。



はめた感じも思ったより全然目立たないし、

見た目も違和感もなく、

ナニより普通にしゃべれる。←これ重要





マウスガードには以前から少し興味はあるものの

なかなか踏込みづらい領域ではあったので、

今回こういう出会いに恵まれて

ホントにLUCKYだわ~。

(LUCKY西岡店の1Fだけに)




IMG_2016.jpg
にこにこ歯科の堀先生(左)

FUSIONの菅原さん(右)


ありがとうございました!!





実際の使用感についてはまだ無責任なことは言えません!


滑走中、トレーニング、

色んな場面で使ってみて報告させて頂きます!!




↓↓こちら菅原さんのブログ↓↓
スポーツマウスガードFUSION通信


にも私が作った過程など書いてくれているので

マウスガードにちょっと興味ある人はぜひのぞいてみてクダサイ。







以上、


札幌でなかなか友達は増えないけど、


なぜかこういうネットワークは広げつつある

ミヤケでした!!




この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/177-d0a78d68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マウスガードっ!!興味津々((o(*^▼^)o))
今度詳しく教えてくださいっっ(o^∇^o)ノ
Posted by YUKI at 2009.05.07 19:21 | 編集
>YUKIちゃん
きょうみシンシン!?
期待通りのコメントセンキュー!
今度、KINGSにでも装着してゆくわぁ。
Posted by あすこ at 2009.05.07 20:00 | 編集
岡山に戻ったんだね~

私も今年マウスガード作ったよ(今更!?。。。)
歯医者さんでちゃんと作ってもらったけど、なんかあすこの方がかわいくてちょっと嫉妬(笑)

度重なる歯や顎への負担で、軽い顎関節症と歯茎のぐらつき。。。
みんな本当に必要ですよ!!!!

歯は一生のお友達っス
Posted by yayoi at 2009.05.15 14:50 | 編集
>yayoiはん

ほんま、今更っすね(笑)
でも、長くやればやるほど歯がボロボロになるらしいですよ・・。

もしよかったら紹介しますよ!
本州に出張される時もあるみたいですから。
フェイスマスクの次はマウスガード流行らせてください(・∀・)
Posted by あすこ at 2009.05.16 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
