--.--.--



2009.04.19

アナタが三歩!?



おはゆ~。




もっぱら脳細胞に優しいスノーボードを心がけております。


ミヤケです。



おはゆ~。
(なだぎのキャラね)








そういえば!


六日町でTRIFORCEという山岳ガイドの会社をやってる

永井拓三さんのお宅にお世話になったんですが・・




IMG_2005.jpg



↑この人がなんとぉ!



マンガ『岳』


島崎三歩のモデルなんですと!





『岳』は、


女性A系スノーボーダー代表の中村陽子

(ちなみに男性代表は谷口尊人)

が、入院生活ブログでも紹介してるよーに、


主人公の島崎三歩が奮闘する山岳救助物語です。



私も去年陽子んちで読んだんですけど、

雪崩とか、滑落とかで人がいっぱい死ぬんです。

それをスーパー山岳ガイドの三歩が救助に行く。

まんざらひと事でもない内容で、

夢中で読んでしまった。






拓「これ、モデル俺なんだよねー。」


私「ええー!!


拓「ホラ、三歩ってACG着てるだろ?」(拓三さんのスポンサーはNIKE)


私「ほ、ほんまじゃー!!!






これは陽子に報告せねば。



・・・でもリアル三歩は下ネタ好きでした(笑)




おはゆ~。


この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/174-0fabd135
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まじでかぁああ(☆0☆:)

この漫画、めっちゃすぅきだからぁー☆

ちょっと、モデルになった人見れてうれしゆす。
Posted by yopei at 2009.04.20 00:43 | 編集
>yopeiさん

んでしょーでしょー!
自分も超うれしかったッス。

んでも、もうちょっと好青年をイメージしてたな~(笑)
Posted by あすこ at 2009.04.20 07:07 | 編集
MAJIか!?
すっげぇ~やべ~山危ない

でもイメージと違う~ 笑
三歩は下ネタなんか言わないんだからぁぁ━(PД`q)━!!!

てか、私オタクだけどA系じゃなくて漫学女子ですから!!笑

入院生活ブログ…
確かに!!!爆
Posted by ヨウコ at 2009.04.20 13:03 | 編集
なんや漫学女子って!初めて聞いたわ!


オタクとA系の違いがわからない…。
Posted by あすこ at 2009.04.23 10:06 | 編集
この人本当に三歩のモデルですか?
検索してもそんなことこのサイトしか言ってないんですが?
もし違って嘘ついてるなら三歩ファンとして許せませんね!
作者公認なんですか?あなたはこんな記事を書いた以上真実を追究する責任があります。
Posted by ハマタ at 2009.10.06 13:11 | 編集
三歩のモデルは、穂高岳山荘の宮田さんですよ。
この人は、全くの別人ですね。
Posted by at 2012.11.05 18:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
