--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.13

『アスコる』ということ。~前編~


またまたご無沙汰しております。



ワタクシちょっくら弱っておりました。





・・何のことかというと、



前回にも書きましたが

尾瀬戸倉での撮影中に

自分で自分にヒザ蹴りを入れてしまい、

丸い顔がさらに丸く!


20090415224618.jpg

いわば

宍戸錠からの

20090415224608.jpg

稲葉
(ファイターズ)


ほっぺ真っ黒になっちゃいました。


まーそんなことはいいんです。

顔のケガなんてそのうち治るし。



それよりなにより問題は、

また、



『アスコった』ということなのです。





はてさて『アスコった』とは、

一体なんのことかと申しますと、






あれはさかのぼること4年前・・・


ファンファンファンファン・・・
(回想中)





場所はNZスノーパークのハーフパイプ。



その日は整備がされてなく、

前日のボコボコのまま冷えて固まっていました。

「うわ~危ないね~。」

なんて言いながら同じナショナルチームの合宿中だった

山岡聡ちゃんやコーチの綿谷さんに続いて、

朝一リュック背負って軽く流していました。



私はバックサイドで軽く引っかかって逆エッジを食らい、

後頭部を打って転倒。

(イッタ~。・・とりあえず下まで降りよう)

と思ってサイドスリップで下まで降り始めました。








・・・次の瞬間、



「あすこ!あすこ!」



と呼ばれて目が覚めました。



なんだかとっても気持ちよく、朝、目が覚めたみたいでした。


するとまわりに10人ぐらい人が集まって私の名前を呼んでました。

みんな呼んでくれてたのに目が覚めた時聞こえたのは、

なぜかダイキ(村上大輔)のヌボ~とした声でした。




どうやら気絶してたみたいです。


聡ちゃんと綿谷さんの顔面蒼白ぐあいから察すると、

かなりヤバい感じだったらしいです。


なんでも(引かないでね)




いびき&けいれん&白目(+軽くアワ?)



だいぶ嬉しくないトリオです。

しかも痙攣は

ブルブルなるのより危ないグーっと伸びてくるヤツだったみたい。
(そのため翌日は全身筋肉痛!!)


そんな緊急事態に私の頭の下敷きになってたリュックの中には、

友人宅にお裾分けしようと思って山に持ってきてた

”お酢”と”割りばし”が入っていたという

笑えない笑い話があったんです。






その日以来、

一部のハーフパイパーの間で記憶を飛ばすことを

『アスコった』

というようになったとか。





いや~しかし”豆腐の角に頭ぶつけて・・”

とか言いますけど、

人間打ちどころが悪いと簡単に・・

とその時実感しました。


それ以来

パイプをやるときは必ずヘルメットを被るようになりました。



それが今度は下から来るとは・・



何たる不覚。


あ、そんで戸倉の話なんですけど、

長くなるんで一旦切りまーす。







後半へつづく



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/171-8ceac3c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あすこった話しめっちゃ笑ってしまう!!!
実際それ見てたら絶対笑えへんやろなぁー(○>ー<○)
でも綿谷さんにも詳しく聞いたらパイプから降りてくる時
身体がめっちゃ伸びて足とかは内股になってて
『キューッ』って言いながら降りて来てたらしいで!!!
また大爆笑してしまったわ!!笑
もう何回想像しても笑ってしまう、、、
尾瀬戸倉でやった顔面も大丈夫???

後半も楽しみにしてます♪
Posted by Rana☆ at 2009.04.17 15:45 | 編集
やっと更新しやがったな。早くパウダーでナチュラル行きたいな。また行こうや。
Posted by andy at 2009.04.17 18:58 | 編集
この間は(にこにこ歯科さん)お疲れ様でした!

早速ですが本題に入ります!

デザインの件に関してですが、現在お使いのボードのデザインを参考にしたいと思ってますが、どうでしょうか?

それとも『アスコった』時の写真とか!笑

同じ作るなら、良い物にしましょう!

Posted by FUSION 菅原です! at 2009.04.17 22:47 | 編集
やば!めっちゃ面白い★

って、アゴ凄いことになってるよ(泣)
ヘルメットしてるのに下からって・・・
大変な目にあってる話なのに思わず笑っちゃった。

後半が楽しみだぁ!
Posted by akiko at 2009.04.19 02:10 | 編集
>Rana
アスコった話、君らヤング達にやたら評判いいんよなぁ。
さては綿谷さんじゃな。
おもしろおかしく言いふらしているな。
後半もおたのしみに♪

>andyさん
アンディさ~ん!
また一緒に行ってもいいですか!?
光栄です!!
修行しときます!!

>菅原さん
ブログの方にメールしました!
完成楽しみにしています。

>akikoちゃん
コメントありがとう!
おたふくかぜみたいになっちゃいまして(笑)
あっこちんも気をつけて。
あなたが稲葉はやばいやろ・・。
Posted by あすこ at 2009.05.12 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
