--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.04

ダゼ君へ





以前も書きましたが

札幌で難病から復活したダゼ君と滑りました。




ダゼという名前は、

かなり前から國母カズや中井くんから聞いて知ってました。



話したのは3年前

うちのショップのナベさんが札幌で住んでた家でかな。


毎日上下スウェットでインターネットしに来てました。

そして毎日ドS渡辺にいじられてました。



その翌年ぐらいから調子が悪くなって

それが難病の慢性活動生EBウイルス感染症と分かって

長い入院生活の末、移植手術を受けて

この冬雪の上に復帰したわけですが・・。





これまでダゼ君のブログやナベさんの話から

ずっと密かに経過を見てたけど、

自分のブログで応援したりは特にしませんでした。



「いうほど仲良い訳じゃないのに偽善者っぽいかな・・。」

とかいうしょーもない人見知りでなんとなくここまで来てしまいました。



でも今回結構絡んだのでもう堂々と応援させてもらいます!







20090204204423.jpg



~ダゼ君へ~



ダゼ君の病気のことは、

キャッスルマン病疑惑の時から

ナベさんに聞いてブログとか見てました。



「キン肉マンに出てきそうな名前の病気やろ。うひゃひゃひゃー。」

って笑ってたけど、実際はすごく心配してたと思う。


足が調子悪いって言ってたダゼ君に、

「言い訳すんなよー。」って言ってたこと

後悔してたし。



あたしはセカチュー見てドナー登録したクチだから、

ずいぶん前から定期的に骨髄バンクから冊子が届いてて、

今回”移植者の声”のところにダゼ君が載ってて

病気のことを現実に感じました。




去年は札幌のみんなの様子からして、

あまり病状が良くないんだな・・と感じていたから、

正直こんなに早くスノーボードが出来るとは思ってなかったけど、

やっぱり体が憶えてるんだね。



やわらかい、いい滑りしてました。




来年は完全に復活して、また一緒に滑って下さい。


そしてナベさんを北海道に引っぱり出してきてね(笑)




ほんとにすごいです。

復帰おめでとう。





闘病中もずっと書いていた

↓ダゼ君のブログ↓

http://blog.goo.ne.jp/dazet




この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/160-976b9f90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
