--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.11

憧れのスロープデビュー戦


皆さん、お待たせしました。



ワタクシ、ついに、

念願のスロープスタイルデビューをいたしました!!


ワーワー、パチパチ(`∀´)





どうせなら初めてはこっそりと海外で、

草大会だし、

旅の恥はかき捨てだと、

前日に急遽出ようと決めた訳ですが、

朝行ってみると、




まぁ日本人ばっかりw(°o°)w 




ただ…、パイプと違って知り合いが…一切…。

見たことあるなぐらいの人も全くいなかったです。





Mensで2位だった石田貴博くん(FORUM)にも、


『で、出るんすか…?』(顔は「何しに来たんすか」って顔)

とか言われるこの感じ。




とりあえずパイプの大会と同じ様にWAX剥がして、(やってる人他に誰もいなかったけど)


アップして、(もちろんこれもいなかったけど)


公開練習始まる15分前にスタートゲートに着いて、(余裕で一番のりでしたけど)



公開ですでに緊張して、『あすこちゃん今日口数少ないね。』

なんて言われつつ、



2時間の公開のペース配分もよくわからず飛ばし過ぎ、

ヘトヘトで迎えた本番!


今の自分に出来ることを、なんとかカントカやってみました。







結果・・・











2位。(まじで?)






ぶっちゃけ・・・


正直・・・


素直に・・・





うれしかった(TεT)



浮いてなくてよかった・・。








ちなみにWomansの最後に、

バックサイド720とかやっちゃう人がいて、


(あーもう次の男子が始まったんだー。)

と思って見ていると後ろから


『あれジョシだよ。』という声が。


(へーあれはJOSSIって人なんだー。)

って思ってたら…、





女子でした。チーン



バック7って…。私なんてフロント3がキメ技なのによぅ…。

1位と2位の差何点やねん。 








まーそんな訳で私のデビュー戦は終わリました。


楽しむ余裕はなかったな~。

でも今までパイプやクロスで培って来た”大会に臨む姿勢”

みたいなのがそのまま役に立ってくれた。





そして、スロープに出て感じた事は、


やっぱりパイプもやらなきゃいけない。ってことでした。





正直、最近パイプが調子悪くて、ジャンプに逃げてる部分もありました。

でも、何でもやってきたからこそ今の私があるのだと。


逃げていてはいけないのだと。


名実共になんでも屋になろうと。


改めて思った一日でした。





3人

今回、ご一緒させてくれた

SNOWPARKの主・まこっちゃんとPROTYのえりちゃん


ステキなチャンスをありがとう(・∀・)



この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/124-207b00a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめでとう☆
めっちゃいいなぁー♪パイプもスロープも
両方頑張ろう☆
らなも、もうパイプから逃げへん!
でもスロープから逃げてるー(´・ω・`)最近全然やってない、、、。
一足先に日本に帰りまーす☆
NZ怪我に気をつけてな!
byebye!
Posted by Rana☆ at 2008.09.11 22:19 | 編集
お疲れ様でーす!

実はちょこちょこブログ見てるんです 笑!


僕もまたパイプも頑張ってみます☆

残りのニュージーライフも怪我なく頑張ってくださいね!
Posted by 大スケベ~ at 2008.09.11 22:31 | 編集
あすこちゃん、おめでとう!!!!

やるやるとは思ってたけど、まさかほんとにやっちゃうとはね(笑)
これからも、あすこらしく、いろんな事に挑戦していきなよ!
そしたら、パイプも、きっとついてくる!!!

私がいなくなってからのスノーパークのキッカーは、頼んだよ!!!(笑)

じゃあ、怪我しないように、頑張ってね~!
Posted by 〇社★ at 2008.09.11 22:33 | 編集
ナカナカやるやん
あすこ、おめでとう!!!!
ちゃんと写真撮れた?
エエの期待してまっせ。
Posted by k3 at 2008.09.12 01:05 | 編集
へぇぇっぇぇ~?!!!

初めてなんや・・・。

アタシの知ってるあすこは、
NZでナベちゃん達とバフバフのup系でクルンッと縦系を回ってたり、
上国でフロントもバックも360回しながらパークを流すあすこやから、

スロープとかも得意なんやと思ってた・・・。


2位オメデトォ~♪
Posted by かおりん♪ at 2008.09.12 12:23 | 編集
>Rana
ラナも去年はジャンプばっかやっとったもんな~。
パイプってどうして逃げたくなるんじゃろ?
やっぱそれだけ難しいってことかな。
でもキミはやれば何でも出来ちゃう子だよ~。
あたしゃ知ってるよ~。

>大スケベ~
見てくれてるんだ。ありがとね!!
大スケベ~(何この名前)のも見るよ。
帰ったら、一緒にトレーニングしよう。

>○社
自分らしく滑るって、めっちゃ難しいね。
○社にはホントいい影響を受けてるよ。

ひとりぼっちのメインパーク・・。
独り立ちするわー。

>かおりん
プロが出れる小規模な大会があんましなくてね・・。
あと一時期パイプに専念してたから。

ナベさんと来たNZ・・、なつかしい。
上国・・私上下ジーパンのウエア着てた。なつかしい。
Posted by あすこ at 2008.09.14 22:02 | 編集
ご無沙汰しております~~!!!
福山のマイコです~~~~★
アスコちゃんのブログめっちゃ面白い~~~(^-^*)
大会レポート うけました。。。JOSSIはないっしょ。。。
(笑)またお会いできるのを楽しみにしています★
Posted by maiko at 2008.09.15 02:17 | 編集
>k3さん
おめでとうって言われる程の事ではないんですが・・。
草大会だし。
まあ一歩経験を積んだってだけのことなんです。はい。
写真、焦って撮ってます。


>maikoちゃん
いらっしゃいまし~。
近頃面白いと言われるのが何よりの褒め言葉です…。
また見てね~。そしてまた岡山でね~。

Posted by あすこ at 2008.09.15 13:48 | 編集
やるじゃないですか!!
おめでとうさ~ん☆
どんな大会でも表彰台は表彰台で、すごいことなんでっすっよう!
私も覚えてます、上国でのデニムのあすこ・・・
ワールドカップで行った海外でのレールジャム・・・
やっぱりパイプを頑張っている人は、やれば何でもできると私は思うよ~
私も先シーズン当たりからキッカー頑張ってるんで、今シーズンは一緒にキッカーで遊びましょ。
レールは辞退ですが・笑
Posted by yayoi at 2008.09.16 10:26 | 編集
>yayoiさん
そう・・今回もう1つ感じた事は、今パイプのトップにいる人がそのまんまの姿勢でジャンプをやり始めたら、2・3年後には日本のトップになるんじゃないかってことでした(大きい声では言えないのでここに書きますが…)
まあ現実にはあり得ませんがね。
ただ山岡に本気でジャンプを始められるとちょっとコワい・・。
Posted by あすこ at 2008.09.17 04:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
