--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.16

日曜日よりの使者

IMG_0696.jpg


10歳の時から見てる『ガキの使い』


日曜日は8時からごっつ見て、

11時からガキの使いがパターンだった。



でも、小学生が11時まで起きとったら怒られるから、

隣の両親の部屋でコソコソ~っと見るのがすごい楽しみだった。

以来、日曜に家にいたら当たり前に見る。

考えたらもう20年近い。







~ここでガキに関する都市伝説をひとつ~



現在ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんが、

精神的に追い込まれた時期があって、

いよいよ自殺まで考えていたその晩に

テレビから流れてきたガキの使いを見て、

「あ、俺まだ笑えるじゃん」

と思って自殺を思いとどまり、

あの『日曜日よりの使者』という曲を作ったと。







生きる希望を与えるダウンタウン!

スゴいぞダウンタウン!

いいぞいいぞダウンタウン!!



Laugh&Peace!!


まさに笑いは地球を救う。

みなさんもっとお笑いを見ましょう。











おまけ

IMG_0757.jpg


前にも話したもう中学生

発見しました。

でっかい絵を使ったネタに変わってた。


言うまでもなく・・


そーとぅーつまらん。






この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/105-2f8351b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
