--.--.--



2008.06.18

私的グミランキング

IMG_0419.jpg

グミが好きです。


昔から。








アメはそうでもないです。


ガムはダメです。

余計イライラする。


メジャーリーガーは打ってから1塁まで走る間、

どこの部分にガムをしまってるんでしょう。不思議です。



その点グミはいい。


ほどよい噛みごたえ。飽きのこない様々な形。

始めから噛んでもヨシ、アメのようになめてもヨシ。

グミの可能性は無限大。





上の写真は米国のグミをちょっとオシャレに撮ってみましたが、


私の中の不動の第1位は、

果汁グミ(グレープ)

IMG_0695.jpg
もう何年もぶっちぎりです。


あとには、

第2位 ピュレグミ


第3位 ぷるるん

と続きますがこの辺は入れ替わりが激しい。





番外編としてチョコとグミのコラボレーションが素晴らしい、

グミチョコもロングセラー。


ただなぜかスーパーにしか売ってない。





できるなら・・・


あのオブラートの意味がよくわからない

懐かしのコーラアップをもう一度食べてみたい。




この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/103-dba09b0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コーラアップ?

コーラのビンの形をした??

片側は立体的で、片側はオブラートの???


昔メッチャ食べたぁ~(^一^*)
Posted by かおりん♪ at 2008.06.20 12:26 | 編集
>かおりん
あ、そうそう。
コーラの瓶とか、栓抜きとかの形したやつ。
オブラートをペロッとはがして食べるのね。
Posted by あすこ at 2008.06.20 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
