--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.04

ウイダートレーニングラボ

 今日からまた始めます。
 
楽しい楽し~いトレーニング。

今回は1ヶ月半。



昨年の秋から、本格的なウエイトトレーニングを始めました。

きっかけは、
 
本当にまたオリンピックを目指すんなら、

そろそろちゃんとしたトレーニングをやらないといけないなぁ。

と思っていた私に、とてもナイスなタイミングで

ヒューマンアカデミーのある先生がここを紹介してくれまして。

 
 
それまでは、なんせ田舎育ちなもので、

クーラーをガンガンかけてその中で汗をかくというジムがなんか不自然に思えて、



裏山でクロスカントリーしたり、

10キロくらいならチャリ(フツーのですが)で移動したり、

市営プールで泳いだり、と、自分なりには結構やってるつもりでした。
  

 

でもそれじゃいかんなと。

ちゃんとアスリートになりたい。少しでも近づきたい。って思ったんですわ。





昨年はまずベースを作ろうということで、2ヶ月間、週3回、バッチリやりました。

 はっきり言って・・・相当つらかった。




でも今回は、ちっとは体が覚えてるだろう。

冬の間ウエイトはほとんどやってないから結構あいだ空いてるけど、


大丈夫かな・・・? 


とりあえず今日は慣らしでー、重さとか相当軽めでー。 ってやってみたところ・・



20070711112048.jpg




 ・・・大丈夫じゃなかった。



次の日、ものすごい筋肉痛に襲われて、

人間の進化の図の、現代人の一歩手前みたいな歩き方になってました。

  トホホ。  どうなることやら。




この記事へのトラックバックURL
http://asuko7777.blog108.fc2.com/tb.php/10-9a8b00ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
