--.--.--



2012.03.21

ミヤケ、ガーラに散る。。

いや~

玉砕しましたわ。

AIR MIXに挑戦してきたんですよ。

・・が、正直出るだけで精一杯。


ずっと雨&ガスで、公開本番合わせて実際に飛べたのは7本くらい。

その中でもちゃんと決めれるのがプロなんですねー。

私はまだまだアマチュアレベル。

公開もスピード足りずデコ落ちし、
本番1本勝負もコケてしまいました。

あんな大きなアイテムを悪天候の中大した練習時間もなく飛ぶことに不安があったし、

何より久々の大会でワタクシ、

非常にアガッておりました・・・。



優勝した星野文香ちゃん。

今シーズン高井富士で知り合った数少ないスロープ系のお友達。(しかも若い。)


彼女を見てると技術はもとより悪条件でも動揺しないし、

全てにおいてその差は歴然でした。


まあ、

この冬たかが2ヶ月練習したぐらいでどうこうなるとは思ってませんが、

石の上にも3年とはよく言ったもので、

必死に2・3年やり続けてやっと少し形になってくるんだろうなと痛感しました。


とは言え、

今シーズンの第一の目標は

「最後まで滑りきること」でもあるので、

ケガなく終われた事に感謝。


男子優勝の藤沼いっちゃん。

同世代の活躍にとても刺激を受けました!
おめでとう!!


女子セッション参加の
清水みなちゃん、松本英子ちゃん、山崎景子ちゃん、中村由紀ちゃん

最近ジャンプの上手い女子達と知り合えて嬉しい。

自分のレベルが分かったし、
良い経験になりました。

来年はもうちっとマシな滑りをするぞぃ(♯`∧´)!
2012.03.17

2ヶ月間の長野ごもり終了。

昨日で、

長野での練習期間はひとまず終了しました。

始めのうちは自分でもがっかりするくらいパークを滑れなくて、

ポコジャンでも転びまくり。

何やってんだか。というひどい滑りでした。

主に高井富士に行ってたんですけど、

始めた頃に篭ってたハイツに近く雰囲気がどことなく似ていて、

リフト係のおっちゃんがハイツにいた人だったり、

10年前に戻ったような感覚で、毎日5時間以上ガツガツ滑って、

久しぶりにスノーボードに正面から向き合った2ヶ月でした。

2年連続ケガをしてしまっていたので、

今年は予定をあまり入れず、とにかく滑りたかった。

別に仕事でもなく、誰に頼まれたわけでもない。

時には誰も見てない様な状況でも、

やりたい事、できるようになりたい事の為だけに滑れました。

“あれ。あたしまだ頑張れるな”

と思えました。

たった2ヶ月頑張ったとこで何も変わりはしないけど、

こういう風に過ごしてよかったと思います。


そして毎日通った高井富士のパーク!

この4連中級ジャンプにはホントにお世話になりました。。

少し形になってはビッグでトライし、
天気が悪い日はまた中級に戻り。

息詰まったり気持ちがヘコタレたら気分転換にパイプもできました♪

ありがとう高井富士( ´ ▽ ` )

また来年来たいな。あ、春も。

残りのシーズンは今まで出来なかった撮影や試乗会のお手伝いなど、

ちょっとウロウロしようと思っていまーす。

まだまだ遊ぶぜー!
2012.03.14

よんななとJS妖怪TV



先日の白馬47、
よく知ってる顔がいっぱい。

47ディガーといえば、
HYWODの阪西君。

大腿骨骨折から1年しか経ってないのに、
こないだのビラボンアタックで3位!ごいすー(゚o゚;;

借りパクしてたDVDも返しました。

面白かったよ~。ありがとね~。


そして松山からチェン山本!無職!笑


同じく松山からともぞうカップル。



そしてこやつ。北海道からシマヤ人。

何気に今シーズン初。アメリカ行ってたもんね。

あの、ムダに長いで有名なJS妖怪TVに出してくれました。




ステッカーもくれたけど、よく見たら一個一個手で切ってて、

地味な作業をしてる姿が目に浮かぶのでメットに貼ってあげました。


47のジャンプはおっきいけどキレイで飛びやすく、

上手なライダーさんも沢山来てます。

あとパイプを去年までロイヤルヒルにいた清春さんが作ってるからいいですよねー。

私のお気に入りはパイプからの中級3連キッカー♪

47はシーズン長いしまた行きますYO♪(´ε` )



そうそう。
名古屋でレイディオのDJをしてる杉田GENNさんにも久々再開しました。

また秦くんのLIVE行きましょね♪(´ε` )

2012.03.12

ガスバトル・・?


振り返れば・・

去年の今頃はほとんど動けず実家で寝てました。

お腹の傷と貧血がひどくて体調は最悪。

そんな時に起こった大震災。

ただただTVを眺める日々。

ぽぽぽぽーんを何回聞いたことか。

先の事なんて全く考えれなかったけど、

一年後の今はまた元気に滑ることができてます。

あの時辞めてしまわないでよかった。


で。

3.11。

私なりの節目にしようと思って大会に出てみようとコレに行きました。


中国vs四国vs九州とかって、おもしろそうじゃないですか。

ま、結局大雪で中止になっちゃったんですけどね。


2日間通してジャンプの全貌が見えてた時がほぼないという。。

体調・アップ・WAX等々、大会に望むとこまでは完璧でした。笑

九州からはTOYOTAで活躍した山根俊樹くんや新原雄蔵さんも来てたし、

いつものメンツ、
チェン山本・中野貴元・久能龍ちゃん・松田英巳もいて、

かなり楽しい大会になりそうだったのに~。

まあ、しょうがない。

次はAIR MIXに挑戦します。

ほぼ3年ぶりの大会なんで、気持ちの準備をしっかりして臨みたいと思います(>_<)


2012.03.06

ウィンテックJ-made キャンプ



先週末コーチをさせてもらったキャンプの様子です。


私は初級クラスを担当させてもらいました。

三宅アヒル班です。


今回はコーチにNZのニックもいて、

海外の雰囲気をちょっと味わえたんじゃないでしょうか?
(日本語ベラベラですが(^_^;)


上越国際のマスコット、ポーくんも登場。


このキャンプで知り合って先日結婚した2人。

散々いじったけど、おめでとう!

2人仲良く頑張ってね!




おまけ

帰りに石ドラ寄ったらプロ戦帰りのパイパー達に久しぶりに遭遇。

反省会という名の打ち上げやってました。

渡辺さっちー、アンナちゃんに久しぶりに会ったな~。

むっさんは飲んだくれてたな~。
まるで1人屋台のおでん屋にいるようでした。笑

