--.--.--



2012.02.29

今週末は!コーチします。



今シーズンは個人的に滑りまくっている私ですが、

今週末は久しぶりにお仕事します。

毎年呼んで頂いてるウィンテックさんのキャンプです。

今回は海外版のコーチでもあるニックがやってきます。

このニックさん、スノーボードめちゃ上手なのもさることながら、

日本語が、

ヤバうまなんです。

普通に日本語でギャグとか言うし。

そんな人に教えてもらえるなんて絶対面白いハズ!

私も教えてもらいたいYO!

楽しみだな~♪( ´▽`)


【日程】
2012年3月3日(土)~3月4日(日)

【場所】
新潟県・上越国際スキー場 、
岩原スキー場

■初日は上国、2日目は岩原、1度のキャンプで2つのスキー場を滑れる。
■ニュージーランドからニック・ハインが来日予定。

コーチ:岸本浩樹、ニック・ハイン、三宅明寿子


詳細はコチラ

ウィンテックJ-madeキャンプ


まだ空きがあるみたいです。

私に言ってもらえれば少し割引できます!

お暇な方はぜひお越し下さい~(´∀`)

2012.02.21

プロが10ヶ月丸々滑らなかったらどうなるかって話ですよ。



おこんばんは。


今日はとても興味深い動画を紹介します。

プロの第1線で活躍していた人が

丸々10ヶ月間板をはかずに

いきなりフリーランもせずにパークに入ったらどうなるかを検証した動画です。

ひとことで言うとアフォです。

おっさん2人がはしゃぎすぎたあげくの末路を

どうか見届けてやって下さい。

そうすれば滑り始めて1時間足らずで病院に連れてった私の怒りの魂も

少しは救われるってもんですわ・・。


それにしても

ヤラレル前のジャンプに向かう時の選曲(笑)

面白く作ってくれてありがとう谷口氏。




ってか一見うまく滑ってるように見えるけど、

ヒザから下、特に足首カチカチですからー!

スノーボードをナメてはいけません。

段階を踏んで楽しく遊びましょう。


~今日の名言~
「クレープは裏切らない」


Posted at 23:00 | 交友録 | COM(4) | TB(0) |
2012.02.21

YELLOWな1日。

今日は朝から超ピーカンの練習日和にも関わらず、

なんとゴーグルとグローブを忘れるという失態を!

私としたことがぁぁ!

こんなにどピーカンなのにぃぃぃ!


・・しかしながら。

47ディガーの阪西君とウッチーさんのおかげで、

無事に滑ることができました。ホッ。。

下がりかかったテンションを上げてくれたのは、

御坂・ロイヤルにいた清春さんが手がけてると噂のパイプが、

まーキレイなこと!


ちょっと流すだけでもフンワリ飛べて、

楽しいじゃ、あ~りませんか!


そしてその後に続く中級の3連ジャンプがまた、

調子いいじゃ、あ~りませんか!!

( パイプから出た直後なので若干ゼェゼェしながらの三十路女子 )

正直47のパイプって、短くて開いてる。

ってイメージあったけど、

なんのなんの南野ナンノ。

男子で6発、女子なら7発は飛べるんじゃなかろうか。

あんまり流行ると混んじゃうから小声で言いますが、

パイパーの方々、これは穴場かもしれませんぞ。


ところで今日お借りしたE社のゴーグルが、

やたら黄色くて、

今まで薄い色のレンズしか使ったことない私の頭はちょっとばかし動揺。

パイプも黄色!

リップも黄色!

2時には夕方!w

そんな新感覚の1日を過ごさせて頂きました。

ちなみにグローブはディガーの作業用のをお借りしました。

やたらビッグハンド約1名でした。笑


阪西君ありがとーう。
2012.02.14

もくもく修行中。

長野に来てもうすぐ一ヶ月。

毎日毎日若手のように練習してます。

主に平日は高井富士か白馬47、

週末に小布施雪ングスってパターンです。

いやーそれにしても。

さすが2シーズンまともに過ごせてないだけある。

ジャンプ下手くそ。さらにコワイ。

基本からしっかり積み上げようと思い、

ポコジャン卒業するまで2週間ぐらいかかりました。

隣の大きいジャンプでは、上手な女の子もいっぱいいる。

それを横目に見ながら、

あ~あたしは今さら何をやろうとしてるんだろう・・・と。

この感じ、スノボ始めて3日目のスノーヴァ神戸で、

まだ小さい成田三兄妹がパイプをドッカン飛んでるのを見てしまった時と似てる。

クロスでプロになったのにパイプのプロ戦に出た時に、アマチュア予選に出てた人の方がよっぽど上手かった時にも似ている。

でもしゃーない!

ジャンプ上手くなりたいって思ったんだから、練習するしかない。

・・・と毎日呪文を唱えながらやってます。

でも楽しいんです。そんな毎日が。

今までは、

パイプが閉まった後とか、

イベントやデモで行った時にノリでとか、

アクロスやキングスなどの室内でとか、

シーズン中にちゃんと練習したことなかったから、

今はジャンプだけを。

ジャンプのことだけを。

アナタだけを!

考えて滑るのが楽しいんです。

なので長野滞在をもうちょっと延ばそうと思ってます。

何かの大会出れるくらいしっかり練習します。

すいません。ヒマで。

目指せ進化する中年!

がんばります。

ひとりで滑っている私を見かけたら声かけて下さい。

多分かなり喜びます。
