--.--.--



2012.01.31

ありがとうアクロス重信。おめでとう令。



本日をもって、

愛媛県のアクロス重信が閉鎖になります。


私にとってのアクロス。

2時間ぐらいはかかるけど、それでも実家から1番近いスノーボードできる場所。

試乗会やイベントも含め、1年に何度かは必ず訪れた場所。

10年前に始めたハーフパイプを一生懸命練習した場所。

毎回車中泊をした駐車場。愛犬ラッキーと一緒に行った事もありました。

大好きだったアクロスプレート。あのポテトが食べられなくなるのは悲しい。


大会やイベントで意気込んで滑ったり、

1人きりでもくもく練習したり、

10年間の色んな思い出があります。


アクロスで毎年行われているサークルKCUPで優勝できたのをきっかけに

FISの大会に出るようになり、

ナショナルチームに入ってW杯を回ることが出来ました。

(思えば中島志保にガチの勝負で勝ったのは、この1回だけだったような気もせんでもない)


沢山の人の、沢山の思い出が詰まったアクロス。

閉鎖は本当に残念だけど、

必要とする人が多ければまた復活するかもしれないし、

必要とされなければなくなっていくのだと思う。


私が初めてスノーボードを履いた場所、

スノーヴァ神戸がなくなった時も同じことを感じたし、

それが時代の流れだとも思う。

その代わりKINGSやウォータージャンプのような新しい施設もできてますしね。


私の実家の裏山にある、高橋大輔くんが育ったスケートリンクも、

3年前に1度閉館しましたが

1年後県連が選手の練習の為に最低限の電力で使用し、

翌年には近くの私立大学が買い取り、名前を変えて復活しました。

そんな可能性もあるかもしれません。


そして昨日復活への願いを込めて、アクロスで育った青野令がX-GAMEで3位になりました!!

悲しんでばかりもいられません。

私たちがスノーボードを続けていくことが大切なんだと思います。


令!ほんまにおめでとう!!

君はアクロスに関わった人みんなの誇りですよ。

2012.01.26

長野で、GOGO!

ちわす!

長野に来てもう10日経ってしまいましたー!

割と天気がずっと良くて、

いっぱいいっぱいで滑ってて日記書く元気が。。すみまてん。


この週末は大雪なのでやっとゆっくりしてます。

長野でよく一緒に滑ってる高橋レオの作ってる動画に出してもらったので、

良かったら見てください!

1人の時はコツコツ練習、みんなと滑る時はこうやってワイワイ滑ってます♪(´ε` )




ちなみに私が着てるのは来季のColumbiaでーす。

スソ、まくりあがっちゃってるけど。。

2012.01.14

北海道、宮城、福島のみなさま。週に一度はぜひ夜更かしを。



昨年から出させて頂いてるローカル番組、

『SNOW SWEET LIFE』

今年も北海道で撮影してきました。


第2回はヨーコ中村と私のゴールデンコンビ。必見ですよ!


そして今年は、
念願叶って番組MCの田中涼子ちゅわんにも会うことが出来ました~♪

まーこうやって並ぶと私の顔のしょっぱいこと!w

涼子ちゃんは、
私の好きなTV番組、ゴッドタンに出てくる“気をそらせ隊”の一員なのだ!

会えて嬉しかった~。


もうひとつ、

番組内のHOW TOコーナーを担当させてもらうことになりました!

このコーナー、
一昨年アンディさん、昨年メジャーさん、と来て、

今年が私ミヤケ。


・・・。


コラコラ!三段オチちゃうで!

UHBさんの3年がかりのボケでもありません。

何回目から始まるかわかりませんが、

毎週チョロっとあたくし登場します。

より初心者さん向けの内容となっておりますので、

パウダーはどうも苦手、、みたいな女子達はぜひ参考にして下さい!


放送日時
ガールズスノーボードTV番組
snow sweet life
http://www.northfeel.jp/ssl.html

放送エリア
北海道文化放送(フジテレビ系列) 毎週土曜日26:10~
仙台放送(フジテレビ系列) 毎週木曜日25:51~
福島中央テレビ(日本テレビ系列) 毎週火曜日25:34~

CS J-SPORTSでもやってるので加入してる方は全国で見れます!



なかなか見てもらうのは難しいですが、
後々GYAOでも配信されるようになるんで、そっちで見てくださーい!
配信されたらまた告知しまっす!

ナニトゾ、よろしゅうに~。

2012.01.10

新年ご挨拶ツアー@瑞穂ハイランド




今年初の瑞穂ハイランドに行ってきました。
高橋さんいつもありがとうございます♪

同じampライダーのBONちゃんが作ってるアパレル
『HERVESTER』の

ライダーセッションに、関係ない私も便乗で参加。

西日本ライダーの真依子、勇司くん、田中くん、
同じショップの大戸くん、バッチ、ボンちゃんとセッソンしました。

何と言っても、

めちゃめちゃ久しぶりに

優作と滑った!

しばらく会わないうちに、なんだか有名になっちゃって、

10代の頃から知ってるおばちゃんは嬉しいよ。


あと今回は、

PRIVATE SESSION中の太田ヨッシーさんとも再会できました。

北海道でのISTの撮影以来かな?

加えて、ツイッター友達だった矢田貝さんとはハジメマシテ。

初対面なりの距離感。w

写真はないけど
荒木直子ちゃんやフィルマーのKAZさんにも初めて会えました~。

おまけの松田英巳。

来期のBONFIREだから載せてだって。

知らんし!

◯社にフラれたらしい。笑
ナホちゃん面食いだからww


もひとつおまけの落合crew。

このおっさん達キレている。

普段何の仕事してるかは謎。



今回は色んな人に挨拶しに行こうツアーだったので、

バッチがお買い上げした「Whisper Of Freedom」を早速奪い、
鑑賞しながら気分上々で帰りました♪(´ε` )


締めはナベさんの店FAMで晩ご飯。

ここでも優作はドSナベさんにいじられてました。
2012.01.05

The gift will suddenly arrive,If you are ready for it.



明けましておめでとうございます。


タイトルは私の好きなコトバです。

年とともに変わってしまうものもあるけれど、

今の自分を1番好きになれるよう

頑張って生きたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。



『生きて行くことは掛けて行くこと 僕らしく意味を追い駆けて
どんなにもチャンスがめぐってきても 僕が「0」なら意味がない』

なんてな。

はりきってこーーー(゚∀゚)!!


