--.--.--



2011.10.31

『SNOWPLANET』@Aucklandをご紹介!


ニュージーランド唯一の屋内ゲレンデ
『SNOWPLANET』
貴重な経験だったので紹介しまっす!


ハイウェイを走っていると現れる巨大な建物・・
IMG_9976.jpg

外観もキレイ。
IMG_9977.jpg
IMG_9979.jpg

中に入ると・・広ーいロビー。
IMG_0022.jpg

1日券$59、私達は18時~のナイトパス$41をチョイス!(22時までやってます)
IMG_9980.jpg

BURTONのLTRもちゃんと入ってるし。(NZのゲレンデは全部そうらしい)
IMG_9982.jpg

ゲレンデはこんな感じ(あたし・・ジャマか?)
IMG_0020.jpg

上から見るとこんな感じ。かなり長い。(300mぐらいかな?)
IMG_9987.jpg

両端2ヶ所のTバーで登ります。(人数少ない時は1本稼動)
IMG_9993.jpg

アイテムは超ミニキッカーとサイドインレール数本に・・
IMG_9985.jpg

フラットダウンBOXにドラム缶・・他にもレインボー、カーブBOXなど豊富。
IMG_9991.jpg

平日でも混んでる時はこんなに並びました!
IMG_9989.jpg

-0.6℃!結構寒かった。ウエアでちょうどいいくらい。
IMG_0008.jpg

ゲレンデが見渡せるカフェ&バーも。ぬくぬくでひとやすみできます。
IMG_0002.jpg


最後に私が試しに滑ってみてる映像をどーぞ!
途中に遊べるバンクもありました!(点のように小さくしか見えんけど)
[Play in high quality]

SNOWPLANET@Auckland





2011.10.31

ニュージーの思い出を食いモンで振り返る。


はい~。

またまたブログ書くのめんどくさい病にかかってました。

スミマセン。

しかし!気づけば10月も最終日!

過去を整理する意味でニュージーの写真を一気にアーップ!

食したもので振り返る40日。



まずは到着地Queenstownで。
超ビッグサイズのデビルバーガー。ソファにも座れる、穴場です。
IMG_9665.jpg

と、Patagoniaのアイス。濃厚~♪
IMG_9669.jpg


Wanakaで。
家主ケン&ユリコさんが釣りまくったニジマス。

今年はホントによく魚食べた~。

まずは刺身、海鮮丼。脂ノッテルぅ~!
IMG_9764.jpg

ちゃんちゃん焼き。
IMG_9727.jpg

なんと押し寿司まで。
IMG_9733.jpg

毎年恒例の、ユリコお手製フルーツタルト♡ チーズケーキもうまいんだこれが。
IMG_9798.jpg

Cromwellのまきまきうんこアイス。
IMG_9766.jpg

Methvenで。
ナホちゃんが作ってくれたApple Crumble。
IMG_9854.jpg

以前紹介したDom’sのチキンバーガー。
IMG_9879.jpg


Aucklandで。
ミカちんバイト先の日本食レストランのSUSHI!SASHIMI!
IMG_0038.jpg

激甘フレンチトースト with 焼バナナ&ベーコン。一皿1500kcalぐらいありそう。。
IMG_9970.jpg

メキシカンカフェのTACO SALAD。これめっちゃ上手かった!!
海外のタコスって完全にワキガ臭なんじゃけど、なぜかクセになるんよね。
IMG_0101.jpg

ケバブ。私はラム派。
IMG_0113.jpg

最後の夜にミカ&デビッドと行ったタイ料理屋さん。パッタイウマいよね。
IMG_0137.jpg



ここからは私独断の好きなものコーナー!

やっぱNZ来たらラムっしょー!激ウマ!!
北海道のジンギスカンも好きじゃけど・・こんなに分厚くてこの量スーパーで300円!
IMG_0128.jpg


今年初めて知ったHUMMUS(ハマス)
ひよこ豆をすり潰して味付けしたペースト。野菜スティックに付けたら止まらん。
IMG_0149.jpg

これは私が個人的に好きなミント味のエアインチョコ。
みんなにはハミガキチョコと言われ嫌われている・・けど大好き!
IMG_0150.jpg



はぁ~食った食った。

なんせもう最後かもと思ったら食べたいもんいっぱいあって・・。

1カ月ちょいで2kg増。

( ´゚д゚`)アチャー


・・・え?肝心のスノーボードはって?

ハッハー。

まーまー。エンジョイしてきたに決まってるじゃないですかー。


あーおなかいっぱい♪(´ε` )

2011.10.15

きっこくきっこく!!



きっこくきっこく!

(ダイナマイト)


一昨日、

1ヶ月ちょいのお気楽スノボ旅行を終え、

関空に舞い降りた天使。


関空
帰りはメスベンでお世話になった杉本一家と同じ便でした。

(約1名ナゾの北京経由だった人を除いて・・)


今年は1人自由行動だったので、

時間にも余裕があり、色んな場所で色んな人に出会うことができました。

こういうのも悪くないなと。

おかげでとても良い夏休みを過ごせました。

スカシた言い方をさせて頂きますと、

『出会ったすべての人・物・事にありがとうと言いたい。』

そんな感じです。


またおもしろ写真などアップしていきたいと思います。



それでは、

帰国の日、

Auckland空港で起きた奇跡。

それ。

”シングル三宅”
IMG_0153.jpg
Miyake Nahoko


”ダブル三宅”
IMG_0154.jpg
Miyake Mika,Miyake Nahoko


”トリプル三宅”
IMG_0156.jpg
Miyake Asuko,Miyake Mika,Miyake Nahoko



からの。




”クアトロ三宅”
三宅4
Miyake Show,Miyake Asuko,Miyake Mika,Miyake Nahoko


すべて偶然の一致でございます。


これを機に、

スノーボーダーの”三宅”を絶賛募集ちう。

9人集めて野球チームを作ろう。

あと私の知ってるとこで三宅陽子・三宅順子(あ、旧姓…)・三宅恭太で

7人だからあと2人か・・。

むむ。

Posted at 21:14 | 交友録 | COM(1) | TB(0) |
2011.10.12

NZに来たもうひとつのワケ。。


はい。実はそーいうのがありまして。


このブログも作ってくれた高校からの心の友・ミカちんが、

私の影響も大いに受け、

1年前から英語の勉強をしにワーキングホリデーに来てまして。

1年ぶりに会いに来ました。



IMG_0138.jpg
おや?

バリバリの外人さんが混ざってますね?

そーです。

ミカ’Sボーイフレンドです。

この人と出会ったこともあり、

学校へ通い始めてStudentビザに切り替わったこともあり、

まだまだ日本へは帰ってこんということになり・・・。


こりゃ1度様子を見に行っとかにゃあ!

と倉敷は水島から派遣されたんでやんす。


幸いこのバリ外人はとてもナイスガイで、心配するようなこともなく、

安心して帰国の途に着くことができそうです。。


IMG_0042.jpg
Aucklandの日本食レストランで働くミカちん。

色々大変だろうけど頑張るのじゃ!!


さて、

自由気ままに過ごした私の夏休みもそろそろ最終日を迎えます。。。


Posted at 00:07 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.08

田中に捧げるチキンバーガー


メスベンには、

これを食べに行ったといっても過言ではない。

IMG_9874.jpg
念願の、Dom'sのチキンバーガー!

IMG_9879.jpg
以前3日間の滞在中、3日間食したこの1品。

あいかわらず上手かった~~!

途中お店が火事になったりで閉まってた時期もあったそうですが

そのクオリティは保ってましたよ!

今はハットローカルのライアンさんが店長になってます。

チキンがサクッ!からのジュワワ~です。

ジュンジュワ~です。

このセットでNZ$10!!安い!

ポテト山盛りすぎ!

これだけ食べにまた来たい。





おまけ
IMG_9881.jpg
壁にお客さんが書いてる名前の中に”TANAKA”の文字が。

チキンバーガーを愛してやまない田中浩介のものだろうか・・・?

うん。多分そうだな。


2011.10.04

明日TVにチラ出しまーっす。



はっそーいえば!


明日10月5日(水)確か19時~

TBS「世界の果ての日本人」っていう番組に、

ミヤケちら出するかもしれません!

滞在先のwanakaで、ひょんなことから撮影に参加することになりました。

あっ、言っときますけどスノーボードとは全く関係のない話です。

日本から来た旅行者役で、

ニュージーの伝統菓子”パブロバ”ってのを作るという設定で出ただけです。

しかも4時間SPのどっかに出てもチラッとだから・・・

録画して倍速で見ることをオススメします。

そしてカットされてたらごめんなさい。



誘ってくれたユリコさんと。
IMG_9750.jpg

アヤさん・ユリコさん・先生役のユミさん(ささのき奥さん)
IMG_9749.jpg

これがその”パブロバ”メレンゲを焼いたようなもの。
IMG_9755.jpg

あたしも家に電話して録っといてもらおーっと。

貴重な経験さしてもらいました。


2011.10.01

帰ってきたよMt.HUTT★★★

写真
いや~来ちゃいました。

振り返れば9年前・・・。

初めて自分達で来たニュージーランド。

ナベさん(渡辺義文)、優作(堀井)、田中浩介、三宅恭太、私。

っていう訳のわからないメンバーでの行き当たりばったり弾丸ツアー。

3日くらい寄ったメスベンでは天気悪くてチキンバーガー食べた思い出しかない。

ゲレンデもCLOSEかガスガスで全貌は見えず、

訳のわからんジブの大会に出て聞いたことないブランドのジーパンもらったっていう。


・・・。


そんな思い出深いメスベン。

ゲレンデも初めてちゃんと滑れました!

こんなとこだったのねハットちゃん!(笑)

しかも初日は雲海どピーカン!

IMG_9816.jpg
いや~日頃の行い良すぎ~♪いやっふ~♪

パークはポコジャン3連で私にぴったり(・∀・)

1週間くらい楽しんで帰りまーす。




おまけ

今滑ってるメンバー。
319913_10150387719915240_667375239_10239013_1467429419_n.jpg
三宅3兄弟。

miyake show, miyake asuko, miyake nahoko♡


