--.--.--



2011.04.28

こんなとこにもミヤケさん。



冬の思い出日記、第1弾。


こんなとこにも登場してました。

紹介するの忘れてました。


2月初旬、瑞穂ハイランドでの


chen&asuchanTV


この日は大雪・強風で、最後らへんグダグダですけどよかったら見てくだしゃい。


チェンさんお元気ですかね?

来年は一緒に滑りましょう。


2011.04.21

アスコーマーチ!


ってゆードラマが始まるの知ってます?

CM見てドキッとしました。


「へ!私!?3月生まれだし!?」

(自意識過剰)

明日香工業高校の略らしいです。

完全ジェネレーションギャップを感じそうなドラマですが

1回は見てみようかと思います。


あとまあ定番の「仁」ですかね。

大沢たかおがかっこいーんでこれも見ます。


あと犬好きとしてはほっとけない「犬を飼うということ」

初回見たけど、んーなんかリアリティに欠けるというか・・

錦戸君がまったく貧乏に見えん。

今後の展開に期待!ですね。





・・・。





というか。




最近はもうすっかり元気になって、

愛犬たちとジョギングしたり裏山登ったり、

そろそろバイトも始めます。

というのも、

4月は滑ろうかとも思ったんですが、

1ヶ月以上ほとんど動かない生活をして、

なまりきった体では滑りに行く気になれず。

モンモンと日々が過ぎてしまいました。

そもそも私は目標になる大会や舞台がないと、

練習する気にならないみたいです。


ならば少しづつまた体を作り直して、

来たるべき時に備えてお金を貯めよう。

と思っています。


今シーズン、自分では結構滑り込めてたし、体はいい感じだっただけに

尻すぼみになってしまい勿体ないな~って感じですけど、

できなかった事、会えなかった人、滑りに行きたかった場所、

また来年に持ち越しです。





ところで先日、

ナベさんが1月にOPENした『FAM』にお手伝いに行きました。
2d50e364.jpg
(昼間はこんなに忙しくないけど・・)

昼だけですがこれからちょいちょいバイトしてるんで

岡山の皆さんぜひ食べに来てくださいね~(´∀`)



Posted at 17:05 | 地元の話 | COM(3) | TB(0) |
2011.04.15

ソチ五輪のなんでやねん。



スキーのハーフパイプがソチオリンピックの正式種目になりましたね。

スノーボードのスロープスタイルは保留・・・。



正直・・・・







なんでなん!?


別にスキーが嫌いなわけでもないし、

友人にもスキーのハーフパイプを頑張ってる人もいるんで

あまり悪くは言いたくないんですが・・・。


競技人口も全然少ないし国内での大会も数えるほど。

実際ゲレンデでもスキーのハーフパイプしてる人より

スノーボードでパーク滑ってる人の方が圧倒的に多いでしょうがー!!

世界的にはもっと盛んなんでしょうけど

それでもスノーボードのスロープの方がもっと盛んでしょー!


他にもスキーのジャンプ女子やフィギュアの団体・・・

ジャンプの女子なんて日本で何人やっとんねんー!

結局スキー・スケートなんですかね。


昔、うちの父が地元にあるスケートリンクで

スピードスケートのJrのナショナルチームの子のお父さんと話した時に、

「ナショナルチームになったら、誰でもとりあえず200万ずつ支給されるでしょ?」

と言われてガッカリして帰ってきたことがあったらしいです。

私はランク低かったしそんなん全くなかったんで・・・。(てか高くてもないはず)

すまん父よ。



まあ、おばちゃんには別に関係ないんですけどね。

世の不条理を感じたんでちょっとイカってみました。


スノボ万歳!!


2011.04.11

Gyao!で見てくだしゃい!ミヤケの滑りとしゃべり!



今日から、

動画サイトのGyao!で

以前北海道で出演したTV番組、

『SNOW SWEET LIFE』が配信されています。(私の出演は#6)


あすこ日記をご覧の皆様には、


是非とも!

見ていただきたい1品でございます~。


共演は、佐藤美里ちゃんという

北海道出身のこれまた中々かわいくて上手なピチピチギャルなんですが、

その若手の芽を摘むかのごとく、

しゃべりを横取りしている私が見れます!(笑)

コレでも真面目に編集された方。



今回自分でも初めて見た自分のパウダーラン。


うーん(-ω-;)


サラリ。お茶づけ風味。

もっと個性的に、もっと力強く滑りたいなー。


若干テンション高めでウザいかもしれませんが、

ぜひ一度見てほし~の♡
ssl_top_950-230.jpg
↑カワイコちゃんがいっぱい!クリックポン!↑


ちなみにこれを見たあのスノボ通の藤乃屋のお母さんが、

「あらこの人とっても上手ねー。」

と褒めてくれてたそうです!!

個人的にめっちゃ嬉しかったので自慢します!

(※7人侍の藤本広海くんのお母さまで、札幌のスープカレー屋藤乃屋の奥さん)


・・・ただその後実際に藤野屋で会ったら、

「もっとベテラン(年)の人かと思ってたわ~ホホホ。」

と言われましたが。。



皆さんも感想聞かせてくだしゃい!

今後カメラ前の対応に生かします(笑)


2011.04.05

うちの子はヘコヘコがお好き。



ラッキー 7歳 ♂(タマなし)
ラッキー

至福のとき。

私の足につかまってヘコへコしてます。

(犬のマウンティングと言います)

これは別にオスメスに関係なく、色んな感情の表現だと言われています。


確かにうちのラッキーは、

他の犬がたくさんいるとこに連れて行った時によくやります。

私が他の犬と遊んでいるとしつこいぐらいやってきます。


おそらく、

『いやん!ねーちゃん僕にカマってカマって~!』

と訴えているのでしょう。


かわいいやつです。



くぅちゃん
それに引き換えクールなくぅちゃん 3歳 ♀(オナベ)


いつも私のジョギングに付き合ってくれる我が家の犬たちです。


感謝。




ラッキーとくぅちゃん
ドライブのお供もできます。

(視線の先にはおやつ)


次はお花見に行こう。



