--.--.--



2011.03.31

これがやりたかったのよ。



えーと、

コレやっててですね、

今までもPARK AIRとかね、

ノリでやってたんですけどね、

ちゃんとキッカーで出来るようになりたくて。

練習してたんでふ。。

着地した後どうしても板が180°回っちゃうんですよね。

ちなみにこの2日後にケガしました。


あ、でももっとおっきいキッカーで、ですのよ。

オホホホホ。



[高画質で再生]

バックフリップ練習中


あーあ。出来るようになりたかったなぁ・・・。


あ、ちなみに先日31才になりました。

しかし30超えると1だろうが2だろうがどーでもええですのよ。


オホホホホホホ。



2011.03.25

内臓がないゾウ~vol.2~



あ、さて、

手術後のお話。


夜中の1時頃目が覚めて、


ものすごい激痛に見舞われる!!



そりゃ、お腹を10cm以上バッサリいかれてるもんですから、

軽い切腹ですよね。


もう・・それはもう・・思い出したくない程の・・・。

前十字の時の100倍!は言い過ぎ?でも50倍は過言ではなかったと・・。

緊急だったので脊椎?からの麻酔を入れれなかったとかもあって、

座薬・点滴・筋肉注射・・。もうこれ以上打てんって言われてんのに、

我慢できなくてナースコールを鳴らし続けてしまいました。

しまいには、とにかくもう意識を失いたくて、

「睡眠薬とか何でもいいんでお願いします・・!!」

って無茶を言ってしまったような。


子供生んだことないけど、私、絶対これ以上はないと思う。。

じゃないとみんな痛くて死んじゃうよ~。

あとお腹の中での出血が1.3リットルぐらいあって、

輸血もしたので貧血がひどくて、

朝が来て少しだけ痛みが落ち着いたけど、

1日目はテレビも見れないほどグッタリ。

2日目もベットに張り付いたまま。

3日目おかゆが少し食べれてやっとこさトイレに行けて、

4日目で自力でフラフラとシャワーが浴びれて、

5日目にはおばあちゃん並のスピードですが結構動けるようになる。


夜な夜な、咳やタンが出そうになると、

本当に死にそうになりながらうがいをしてました。

あの頃の私の天敵は”THE 乾燥”。


んで8日目に退院したんですけど

その午前中にCT取る時に体に入れた造影剤の副作用でゲロゲロ。

札幌に帰ってからも結局グッタリしてたんで

実家に帰った時には全く動いてないのに3kg痩せてました。(これはラッキー♪)



でも手術さえ無事に終われば、

傷がくっついて体調良くなればそれでOK!らしくて、

こっちでの通院や治療もたいして必要ないということです。

体自体はバリバリ健康なので、

ご飯さえ食べられれば貧血もどんどん治り、

寝返りがうてるようになってグッスリ眠れるようになり、

3週間後には軽くジョギングが出来るほど回復しました。

体重もだいぶ戻りました。(アラ残念・・)

むしろ強打した時にヒビが入ったと思われる肋骨の方が痛い今日この頃。



一時は家族にとても心配をかけてしまったし、

初めてもう嫌だと思うほど自分も辛かったし、

お腹に大きな傷も残ってしまったけれど、

今日本に起こってる大変なことに比べれば生きてるだけマシだと思えます。

今シーズンのスノーボードは、

まあ状況も状況だし、調子を見て、軽く滑れたらいいかなっと。


まあ、とりあえず、


あ~ 生きててよかった~~!!

ってことです。ハイ。

心配してくれた方々、ありがとうです。

たのしいなかまがぽぽぽぽーんです。

皆さんの支えあっての私です。


2011.03.22

内臓がないゾウ ~vol.1~



こんばんワニ。


えーと、

改めて今回のケガについて一度ちゃんとご説明をば。



ケガしたのはニセコ花園の7~8mのジャンプ台。

数日前からバックフリップ練習してました。

ええ。キッカーでも出来るようになりたくて張りきってました。

いつもちょっと回りすぎるのでちょっと先行を弱めにしてみたところ・・

回転が止まってランディングにノーズ刺さりました。

そんでデコと胸を強打。

5分ぐらい志村けんみたいになる。(息できなくなった事ある人はわかるはず!)

目がチカチカしながらフラフラでレストハウスに戻って落ち着く。

どうもお腹が痛い気がするがとりあえず家に戻って様子を見ることに。

少し動く度に冷や汗とめまい、動悸が激しくなるので、

肋骨でも折れたかな~と思っていたら、

それがどんどんひどくなってきてついにはリビングで倒れる!一瞬気絶!

で救急車で病院へ。

レントゲンを撮ろうと立ち上がる。めまい!また倒れる!一瞬気絶!

骨折だけじゃないかもしれないってことでCTを撮る。

先生たちの動きが早くなる。


診断は、脾臓が破裂してかなりお腹の中にかなり出血してるから、

手術をして脾臓を摘出しなきゃいけないんだと。

打った反対側の背中が痛くなってきたのはその為かぁ。

あまりショックを受ける間もなく手術の準備が始まり、

病院から実家に電話がいく。

父と母固まる。

受話器の向こうで、『アンタ!頑張るんよ!しっかりね!!』と。

え・・?そんな大手術・・・??

まあ一時は血圧が50ぐらいまで下がってショック状態?になったとか、ならなかったとか。

でも脾臓って、

大人になってからはあまり必要ないらしく、

事故とかで損傷したり腫瘍ができたらサクッと取っちゃうみたいです。

そんなこんなで夜の10時ぐらいから手術スタート!!

手術室に入ると総勢10名ぐらいの先生、看護師さん・・、

夜更けに・・スイマセン・・・。




後半に続く!!


ぽぽぽぽーん。

2011.03.13

大地震とか、自分のケガとか、US OPENとか。


地震発生時、

私は自宅のこたつでうたた寝していました。

テレビの地震速報で目が覚めました。


ケガのせいで、シーズンまっただ中のこの時期に動くこともできず、

ブログを書く気にもなれず悶々としていました。

それが、

あれよあれよという間に、

自分が出るつもりだったアルツジャムとAIR MIXが中止になり、

スノーボード自体が自粛ムードになっています。

どっちにしろ滑れない私としては正直複雑です。

自分が出れなくなったことが少しぼやけた様な気がして

少しホッとしてる器の小さい自分がいるのも事実です。。


ただみんながみんな自粛して息をひそめてるのは何か違うと思って。

被災地からは1000km以上離れているからかもしれないけど、

こういう時は、祈りながら、自分の出来る事をしながら、

淡々と日常を過ごせばいいんじゃないかと思う。

テレビも普通にやればいい。見る方が選べば。

大会やイベントも、不謹慎という理由ではやめる必要は全くないと思う。


今朝、US OPEN見てやっぱりそうだと思った。

カズのウイニングランは見てて震えた。

スノーボーダーはスノーボードで表現すればいい。

その為に淡々と積み重ねる日常が必要だと思う。

私は、人を動かせるようなライダーじゃないし、ましてや今は滑れないから、

動ける人は思っ切り滑って、かっこいい滑りをして、

誰かの心を高揚させて欲しい!

そう思います。


あと今回の地震で感じたのは、

私のケガなんてちっぽけな事だったってこと。

生きてるだけで儲けもん。

今はただ、

家族や愛犬と過ごせるこの時間を大事にし、

少しでも早くまたスノーボードが出来るようになりたいと思います!



ひとりでも多くの方が家族の元に帰れますように・・・。



2011.03.03

アルツジャム参戦!!・・・のはずでしたが。。



3月は大会に出るぞぉー!って、

やった!まずはアルツジャムのインビテーションもらえた!

って張り切ってたんですが・・・。


altsjam_onsnow2011.jpg
↑クリックすると出場ライダーが見れます↑


こんな有名なライダーさんばっかり出る大会に、

せっかく招待もらえてたのに・・・

なんとか・・無理かな・・・

劇的に回復しないかな・・・

と期待を込めてみましたが、


無理じゃ!とてもじゃないけど!


泣く泣く断念しました。


当日はColumbiaさんのブースも出てるので、

見にだけでも行きたいなぁ。。


・・はいすいません。。

おとなしくしときます。。。


でも体調はだいぶ良くなってきましたー。



2011.03.02

実家に帰ります。


今日の飛行機で岡山に帰ります。


退院はできましたが、

傷口が痛いのはもちろん、

手術の際お腹の中で1リットルぐらい出血してたらしく、

軽い貧血がずーっと続いててあんまり体調が良くありません。


これは今までのケガと違って無理は禁物の予感…。

だって、この私がものすごい少食なんだもの。


なので実家に帰ってしばらく養生します。


札幌の街は今めっちゃ雪降ってる。

明日、良さそうだなぁ…。


…はい。おとなしくします。。。


