--.--.--



2011.02.24

ありがとう。

IMG_8668.jpg
中村陽子と富永ちーちゃん、堂前オトコマエ、フィルマーのツトムくん

がお見舞いに来てくれました。

陽子は2年前大腿骨骨折で半年ぐらい入院してるので、

色んな病院あるあるを教えてくれます。



手術後、目が覚めて朝になるまでは地獄のような痛みでした。

2日目まではベッドから一切降りれずぐったり。

3日目、ひとりでトイレに行けました。

4日目、ひとりでシャワーを浴びれました。

5日目、唐揚げとケーキが食べれました。


このように順調に良くなってます。

前回のヒザの時は3日だけだったしめちゃきれいな個室だったので

お泊り感覚でしたが今回初めて”入院”って感じを味わってます。

大部屋になって向かいのおばあちゃんがイヤホンしてるのに

クイズ番組に地声で答えるのはちょっと困りものです。



心配してメールやコメントをくれた方、ありがとうございます!

週末には退院できそうです。

最近の楽しみは体重を測ること。

なぜなら何年かぶりの40kg台になったんです。へへ。。


おやすみなさい。。。


2011.02.21

ご心配をおかけしております。





えー

突然ですがびっくりさせてゴメンナサイ。


前回の記事を書いた後はりきってニセコで滑ってたんですが、

ジャンプの練習中に回転が足らず胸からクラッシュしてしまいました。

肋骨にヒビでも入ったかなーと思って家で様子を見てたんですが

夜になって貧血みたいになって倒れてしまって、

病院で検査をしたら、

『ひ臓』というところが破裂してそこから出血してて、

そのまま緊急手術になりました。


自分でも急展開過ぎて何がなんだか分からず、

『え~おなか切らなきゃいけないんですか~、ヤダ~!?』

などと空気の読めない発言をしていた私とは裏腹に

先生方の顔はマジでした。

結構危なかったみたいです。


というわけで今、

倶知安厚生病院という所に入院しています。


取り急ぎ連絡した方々、

ご心配をおかけしましたがナントカ生きてますので。

先ほど一人で用も足せました。えっへん。

一週間ぐらいで退院できるみたいなので、

また経過はブログやツイッターで報告しまーす。


心配して連絡くれた皆さん、ありがとうございました~。

2011.02.18

それぞれのPARK AIR。



お久しブログ。

になってしまいました。すいません。


北海道に帰ってきて毎日のように雪まつり会場に出向き、

PARK AIRのナイトセッションに参加させてもらいました。


o0800060011046612031.jpg
2年前に初めて飛ばせてもらって、

こういう場で、見てる人にもっと楽しんでもらえるようになりたい!

もっと上手くなりたい!って思ったひとつのきっかけだったので、

去年はケガで参加できず、2年ぶりに戻ってこれてとても嬉しかった。

初めのうちはジャンプ台に苦戦して散々な有り様。

焦って回そうとしてテーブルに落ちアバラ負傷・・・。

何しにきたんだと自分に渇を入れ

なんとか最終日には頭をさかさまにすることが出来ました。


o0800060011046614134.jpg
↑回ってる途中


やっただけじゃ全然成長ないけど、

2年前と同じ舞台でまたチャレンジできたことで、

やっっと、膝のケガの呪縛から解き放たれた気がします。


チャンスを与えてくれたHTBの瀬川さん、ありがとうございました。

これを機にさらに精進します。



このPARK AIRは、TOYOTA BIG AIRの予々戦にもなっていて、

昼間の大会では色んなドラマが繰り広げられていました。

中でも印象に残ったのは敗者復活戦。

まさに崖っぷちの戦い。

コレに出ていたチョコバニラボール新井さんのブログを紹介します。



~以下、バニちゃんブログより抜粋~


●去年ここで負けて、予予選で負けた悔しさ、その後の辛さを味わって一年過ごしました。
北海道では盛り上がっているけど、本州ではイマイチ扱いの無いこの大会だけど、
今年はこれ以上無いくらいのプレッシャーや緊張感がありました。

たぶんシーズンが終わって、
今シーズン一番緊張した、悔しかった、喜んだ大会はこのパークエアーになると思います。

名簿を見て、参加者の面子や、内容、ライダーの喜怒哀楽、観戦者の数とかを考えると
絶対にもっと本州でも取り上げていい、大会なのになあ。


何より、今年のテーマは
「感謝」です。

いつも応援してくれているみんなに感謝しているつもりですが、
今年はもっと具体的に、アプローチに、抜けに、グラブに、着地に、
一つ一つの行動に応援してくれている人たちの気持ちが乗っている事を自覚して、
責任を果たせる行動をしようと心がけていました。


どれか一つがいい加減であればそれは俺がみんなの気持ちを背負う責任感が足りない。


そう考えてやりました。


自分が楽しい滑りが出来ればいい、と言うのではなく、
そういう一人一人の気持ちを乗せてもっと自分の滑りに重みを出したい。

その結果、さらに自分にとって「楽しかった!」と思える滑りが出来ると思う。


正直、三日目に負けたときに、背負い込みすぎでプレッシャーかかったかな?と思ったけど、
そんな事はない。これで良かった。
今回の敗者復活戦で、それが正しいと思えた。


まだシーズン初戦だし、真駒内ではより大きな舞台で、
より大きな気持ちを乗せて滑れるように頑張ります!!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




IMG_8664.jpg
終了後、ノーマターの取材を受けるバニちゃん。


あまり親しいわけではないので、

これまでのバニちゃんの軌跡はわからないけど、

これを読んで私は涙が出そうになりました。

「ああ私もこんなライダーになりたいなぁ。」って。


バニちゃん、通過した皆さん、おめでとうございます。

これで日本人最終予選はかなり熾烈な争いになると思うけど、

ハイレベルな戦い、期待してます!!




最後に、

IMG_8667.jpg
札幌で一緒に滑っているシマヤジン。

初日優勝おめでとう!

ウザイけど!(笑)



よし!練習してきます!!



2011.02.08

売れっ子ミヤケ!?




ただいまホッカイドー!!

総移動距離1500km!(途中船あり)

日本海はなんだかんだ揺れますね。

3ウップぐらい入りました。のでずっと寝てました。


土日の瑞穂の様子も書きたいのは山々なんですが・・

(Magic MountainとSlope Mountainだけに)

これから雪祭り会場のPARK AIRに向かって

ナイトセッションに参加してきます。


帰ってきて早々TVの撮影にも呼ばれたし、

(ちょっと行き違いで延期になりましたが)

なんだか・・

あたし・・

もしかして・・


ちょっと売れっ子!?

なんつって!



それはそうと今日の夜、

以前紹介したコチラが放送されるそうです。


ssl_top_950-230.jpg

北海道の方は深夜25:15~

福島の方は2月11日 25:53~

仙台の方は・・先週でしたー(笑)


みなさん夜更かしして見て下さいねー!


よろしくメカドッグ!


2011.02.04

西日本スノボ探訪記



2月になって、すっかり暖かくなったここ岡山。

今年は2週間だけ、地元の山で滑ることにしました。


ここ最近のミヤケの動きをザッと紹介しまふ。



まず帰ってすぐの瑞穂ハイランド『飛翔』

ジャンプの大会にデモ&ジャッジで飛び入り参加しました。

IMG_8571.jpg
私、ディガー隊長高橋さん、久能隆二君、足首ポンコツのチェン山本、水田麻衣子。


IMG_8568.jpg
ジャンプは10mと4mの2way。

字がやたら上手いのがキニナル。


IMG_8565.jpg
雪、雪、雪の天候でも西の人たちは終始ハイテンション!


IMG_8567.jpg
ベテラン風を吹かしているampのゆうき。ディガー頑張ってました。





次は、徳島県の井川スキー場へ。
13354156_945774262_86large.jpg
ROMEの国安君が主催のイベントに、

たまたまこっちに帰ってたコニシさんに呼び出しくらって行ってきました。


IMG_8574.jpg
コニシ、チビコニシ、父コニシ。


IMG_8577.jpg
主催者の国安君。おつかれさま~。


IMG_8573.jpg
四国のボーダーもハイテンション!


IMG_8579.jpg
『あすこ賞』のaftercoverをゲットした彼。

しっかり宣伝するように言っておきました。


IMG_8576.jpg
西日本で滑っていると、

「あすこ日記見てます!」

と声をかけてもらうことが多くびっくりしてます。

言ってくれればこうやってすぐ出しますので、

気軽に声かけてくださいマセヨ。




お次はampのみんなと花見山スキー場へ。

201102_02_29_d0126729_127189.jpg
思えば初滑りやアクロス以外では初めて?

店長の浜さん、スタッフの健介さん、ハヤト、ライダーのぼんぼんと滑れた。

期待ほど積もってなかったけど、このお天気!サイコー気持ちエエ。


moblog_2c4cbd94.jpg
何年かぶりに朝のリフト待ちもしちゃいました。

moblog_eb672ffc.jpg
日が昇るのと同時に滑って、昼過ぎにあがって、ランチ食べて帰る。

そんなスノボもいいもんですね。(4時起きじゃけど・・)





そして最後はスノーリゾート猫山!

moblog_30bfdba7.jpg
永遠のボス、ナベさんとampのゆかちんと。私の愛車バモスちゃんで!

猫山は実家から100kmぐらいで、

5m→7mぐらいの2連ジャンプがあったり、

ジブ&ポコジャンレーンもあったりで、

思わぬコソ練ゲレンデみーッけ!!って感じでした。


おまけに、ここのスクールの校長が、

ヒューマン時代の同級生である”瀬島くん”でして、

一回滑りに行きたいと兼ねてから思っていたので、

2回も行けてうれしかったー。

瀬島くん、ありがとう!!また来年行くからね~!




ちなみに、

私こっちのゲレンデはゲレンデ以外は雪なんかないと思っていたので、

実家の軽で行ってやろうかなんて考えてたんですが、

なんのなんの南野ナンノ、

IMG_8582.jpg
どこのゲレンデもずいぶん手前からこんな感じ。真っ白。

お見それしました。

今年は西日本ナメンナヨ。といわんばかりの雪質でした。



さーて、明日からは、

瑞穂ハイランドの『Magic Mountain』と『Slope Mountain』に

デモ&ジャッジ(にぎやかし?)に行きまーす。


その後ダッシュで北海道戻って雪祭りのPARK AIRを飛びに行くんだーい。


今度は何km移動になるんでしょ!?



