--.--.--



2010.12.31

年忘れニッポンの雪~2010~



しわーーーっす!


いよいよ2010年最後の1日となりました!

しみじみ振り返ってみると・・・

2010年はズバリ、『リハビリの年!』でした。

さほど辛い思い出はないけれど、

10年間休みなくスノーボードをしてきたので

神様から強制的に休憩時間を頂いたような・・

まあとにかく前半は心身ともにゆっくりできた年でした。

おかげで気分もリフレッシュ!

新たな気持ちでまた元気にスノーボードと向かい合うことができました。


そしてシーズンインは北海道で大好きなパウダーを味わうことができ、

なんだかもう色んなことに感謝感謝です。



そんな私の2010年滑り納め動画をどうぞー!

[高画質で再生]

札幌国際 パウダーラン  [SEO対策]

さー今年もあと8時間。

紅白で八代亜紀でも見ながら年越しますか~。


♪お酒はぬるめの~ 燗がいい~ っと。

(え?出ない?)


みなさま良いお年を~。



2010.12.30

安藤組 岡山構成員

moblog_e96f4b56.jpg

こちらは国際の神、アンディ大先生です。

だいたい後をヘコヘコ付いて行ってます。

まさに技のデパート。技の総合商社。

年中無休でやっております。だそうです。

勉強しまっせ!


毎日が充実しておりますわー。

2010.12.24

パフパフしてます~。



はい!しわっす!


ワタクシ、去年は春しか滑ってないんで。

2年ぶりの。

パウダー様を。

満喫しております。

これこれ。これですよやっぱし。ぐふぅ。



ラインがどーのこーの言ってみたり。



川を渡ってみたり。



ハマってみたり。



Doggyこと啓二郎さんがいたり。



顔の割に声の低い林あっこがいたり。




もうね。2日目にして後ろ太ももが

ティーリー!「ミヤケ、アウトー。」


たのしくたのしく満喫します。



2010.12.21

北海道上陸だ~い。



着いた~苫小牧。

目指すは札幌!

レオパレスを借りたのです。

明日から色んなゲレンデに出没しまっしゅ!


パフパフするぞぃ!

そーれパーフパフ~♪

2010.12.20

Columbia Snow Downhill in焼額山


18・19日と志賀高原の焼額山スキー場へ

コロンビアのイベントに行ってきました。

ダウンヒルの大会って初めて参加したけど

みなそれぞれお気に入りの乗り物で山を滑り降りるっていう

めちゃ面白いイベントでした。



写真がたっくさんあるのでズラ~っと。



メインレースは2日目の朝7:30、

前日の予選タイム順に並んでご来光と共に一斉スタート!!


IMG_8529.jpg
雲ひとつない快晴!ありがたい気分になりました。

IMG_8530.jpg

途中板を脱いでハイクするとこもあるので途中の写真はナシ!なんとコースは貸切!

IMG_8535.jpg
ゴーッル!!チャリの人もいます。

IMG_8536.jpg
スクートも。スノーシューやポッカールの人は最後は走る走る!

IMG_8540.jpg
これがそのポッカール。やらしてもらったがムズい。

IMG_8541.jpg
これはエアーボード。急斜面もめちゃくちゃ早い!

IMG_8538.jpg
終わった後はみんなぐったり。いい汗かいてます。

IMG_8539.jpg
レッドブルも飲み放題。

IMG_8542.jpg
Columbiaキッズライダー富田せな・るき。と母ぐらいの年のワタクシ。

IMG_8543.jpg
この後朝ごはんを食べながら表彰式。

私も賞品いただいちゃいました。いやー良いイベントだ!





夜の部。盛大なクリスマスパーティー。

IMG_8505.jpg
ビュッフェスタイルのおいしい料理にケーキ。

IMG_8522.jpg
チョコレートファウンテンとコニシたん。

IMG_8520.jpg
じゃんけん大会に参加する原田正臣くん。

IMG_8504.jpg
白馬の陽気な人たち。松浦タスクさんと今野昇さん。

IMG_8509.jpg
FREERUNの山中さんとカメラのアキラくん。

IMG_8527.jpg
なぜかブーツで登場のおもしろカメラマン樋貝さん。

IMG_8525.jpg
景品もいっぱいで皆さん何かしらもらって帰ったのでは!いやーなんて良いイベントだ!


IMG_8514.jpg
私も少し酔っ払ったでおます(飲放だったもので) 伊藤さんいつもお世話になります。



プリンス泊でパーティー付で賞品いっぱいで\28,000!

絶対お得でしょ!

来年も絶対来るぞ!と心に誓うミヤケでした。

スタッフの方々、お疲れさまでした。


終わり。


2010.12.17

あすこ写真館



しわすん。


今年最後のカムイ竜ヶ崎に行ってきました。


・・・が、

またもやリップちゃんの元気が良すぎて激チン・・。

ひっこめ反町!!

ジブやったりゲレンデ端で遊んだりしてみたものの

途中で飽きて、


最後はこんな感じに。ポツーン。
moblog_8b64d1ac.jpg



しまいにはこんなんして遊んだりしたけど、
moblog_474166cb.jpg
そんなに元気も出ずシッポ巻いて帰ってきたのでした。


そーそー、

JWSCの授業で来てた高橋レオにちょびっとレール教わりました。

レオとはスノーボード始めた頃からの友人でして。

意外な交友関係でしょ。


さー明日は長野~。

そろそろパフパフした~い。



2010.12.15

ととのいました!


しわーす。


もろもろの充電期間も終え、

部屋をぐっちゃぐちゃにしつつなんとか冬支度が整いました!


岡山出発前に寄ったampにこんなものが置いてありました。


chuckbuddies(チャックバディーズ)
d0126729_1619443.jpg
リアルイメトレ君ですね。

今世界中で話題の(らしい!?)コイツ。

540や720を簡単にメイクしちゃいます。

しかも常に体勢が鬼ストンプしててグラブしてるように見えるし・・

ジェラシー!!


雪山に連れて行って、駐車場の雪でキッカーを作って遊んでみては!!

ampにもダンボール製のジャンプ模型がありました。


↓こちら参考映像↓




そして大阪ではー、

READYMADE・aftercoverでお世話になってるマッシュのいとぅーさんとこに。

IMG_8502.jpg
相変わらず大量のダンボールに埋もれてはりました。

来期のデザインも見せてもらいました。

私が乗るシリーズは○○の中からにょろっとした○○が出ています。

他はまだ考案中らしいんですが、結構刺激が強いものもあるそうです。。

お母さんに見せれるデザインでお願いします!(笑)



ということでいよいよシーズンIN!といいつつ

明日あさっては残った回数券を使ってカムイ竜ヶ崎に行って、

土日は長野にColumbiaのイベント行って、

月曜から大好きな北海道に船出します!


♪冬がはっじまるよ ほらまた~僕のそばでぇ~

(Song by マッキー)


2010.12.09

すごいよ!キネシオテープさん!



しわっす!


地元で身も心もお財布も充電中のミヤケです。

スノボネタがないので最近おどろいた事をひとつお話します。



ナルシストっぽくなるのであんまりケガ自慢はしたくないんですけど、

私は軽い打ち身でもアザが出来やすいんです。青タンってやつです。

そこでちょっと人体実験をしてみました。


IMG_8379.jpg
できたてホヤホヤの青タンの上に格子状にキネシオテープを貼る。



1日放置。




翌日はがしてみると・・・、アラ不思議!



IMG_8381.jpgIMG_8386.jpg
張ってたとこだけ色が薄くなってます!(足がムッチリなのは元々)

これは何かのサイトで見たことあって、

ほんまに~?と気になっていたので自ら実践!してみました。

高須クリニック院長の精神です。


キネシオテープは筋肉の補助の他に

疲労回復にも効果があるとか聞いたことあったんですけど、

所以はこういうことだったんですねー。

なにやらテープが皮膚を持ち上げて?

リンパか何か?の流れが良くなるらしいです。(曖昧)


私は元々そういった類のものは全く興味がなくて、

SKINSとかPOWER BALANCE的なものも使ったことないんですが、

これはビックリ!おみそれしやした~。


アザが出来やすい人はぜひお試しあれ!

星型・ハート型などカワイイ柄を作って遊んでみてわ!

自分だけのオリジナル青タンを作って友達に自慢しちゃおう!


あ~今日はスポーツマンっぽい話しちゃったな~♪

(めずらしく)




2010.12.06

READYMADE、発進!



いや~、Air&Style面白かったですね!

カズぴょんの姿もちょびっと見れたし。

一番気になったのは選手を迎える女の子が・・・だったこと。

やたらノリノリな方はもたいまさこ(またはヤワラちゃん)に似てた。

もうちょっとおるやろ、中国にも、と。


とはいえTVはFNS歌謡祭、PCはエアスタ(略してみた)、

と楽しい夜でした。



・・そんな日の夜中0時過ぎ、

一通のメールが。


内容は、『見よ~!』




そう。やっと。ついに。とうとう。いよいよ。ファイナルアンサー。




今年からサポートしてもらってる『READYMADE』さんの

ホームページが動き始めました~~!

いやー待った待った。何度クリックしたことか。

かれこれ1年ぐらいネジ回してはりました。(試乗会日程の画面だったんです)


コンテンツはまだ少ないけど、相変わらずオシャレな感じです。


ライダーやスタッフのブログもあるので、

ぜひ一度ポチっとして見てくだしゃれ~~!!



readymade.jpg
↑↑それ!ひとおもいにポチっとな!↑↑


2010.12.01

秦くんがミヤケの地元倉敷に、、、来る~~!!!



し、








し、









しわわわーーーっっしゅ!!




・・・コホン。


興奮して原型とどめていませんが。


この挨拶を使える季節がやってきました。

みなさんはりきって使っていきましょね!(推奨)


さて、

11月最後の日。


ミヤケは大ファンである秦基博さんのコンサートに行ってきましたYO!

IMG_8436.jpg
シカ~モ!(昔あったクレアラシルのCM風に)

場所がヤバイ!

家から車で10分!

高校の時チャリの通学路!

こんな近所で秦くんの歌を聞ける日が来るなんて!!


アーイエー オーイエー オレ入江!


席も良かったしもう・・・ ヒデキカンゲキ(T_T)

最近いいとものテレフォンショッキングにも出たし、

すっかりスターや~。

私何回か会ったことあるんやで~。(自慢)

また、来年も行っちゃうんだからぁ!



さーこれが終われば・・・

いよいよ久しぶりの冬がやってくる。



