--.--.--



2010.09.29

夏の猛暑を感じさせるカムイ竜ヶ崎情報


まだ関東に潜伏してます。

ミヤケです。

秋に練習するのに調子良さそうなとこはどこかな~と

カムイ竜ヶ崎に行ってきました。

猛暑で雪少ない少ないとは聞いていたのですが・・・



IMG_8208.jpg
入ってみると確かに6月に初めて来た時よりはジャンプ小さいかも。


そう思いベルトに乗って上がっていくと・・・



!?

IMG_8210.jpg
リップと着地離れとる・・



IMG_8212.jpg
コンクリの上に引かれた白いじゅうたん・・

はみ出れば死、あるのみ・・



・・さらに!!



!!??

IMG_8214.jpg
ていうかジブ側はゲレンデ半分滑れないし!



IMG_8216.jpg
アイテムは下半分に凝縮しております・・。


でもみんな飛んでるし、飛びましたよ。

ええ、普通に。


でも怖かった~。


スタッフのダゼちゃん曰く、

10月中旬~下旬にはベストコンディションになるそうです。


も、もうちょっとしてから来ようかなっ

と思った今日この頃でした。


IMG_8224.jpgIMG_8223.jpg

こちらローカルの吉田さん(VOLKL)

また一緒に滑りましょう。




2010.09.28

HYWOD試写会



IMG_8200.jpg
に行ってきました。

こういうイベントはあまり得意じゃないんですが、

たまには社交場に顔出そうと。。


IMG_8196.jpg
最近彼女ができてチョーシのってるカドノ


IMG_8198.jpg
カドノの倍以上生きてるワタシ


IMG_8202.jpg
DJオカモト


IMG_8206.jpg
めっきり大人になったコウタロウ


IMG_8207.jpg
いらっしゃいませ。マオトです。シャーです。


IMG_8199.jpg
マナさんとヒバゴン


あ、ゴリラ陽くんの写真だけない・・。まええか。

久しぶりの人にも会えたし、楽しかったです。


DVDの内容は・・・各々見てください!

感じ方は人それぞれなのでね。


Posted at 02:20 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.25

成田to王将



いまただー。


帰国して一発目の食事は『餃子の王将』なーりー。

向こうでアメトークDVD“餃子の王将芸人”を見てから、

帰ったら絶対行こうと決めてました。

一度、チューリップという唐揚げを食べてみたいんですが、

どこの店舗でもまだ出会ったことがありません。


この後とりあえず家帰って12時間寝ました。ぐぅ。

2010.09.23

めずらしく旅行記③~吊られ落とされどこどこゆくの編~


ベタベタ観光第2だーん!


ROTORUAとTAUPOでアクティビティ三昧!!



今回私が一番やりたかったコレ。(右側あたし)

IMG_5223.jpg
SWOOPといって

みの虫みたいな袋に入れられて吊り上げられ落とされる

バンジーみたいなやつ!

ソーエキサイティングゥ!!でした。

機会があれば動画でも載せます。




IMG_8153.jpg
それからLUGE!

大人気なく5回もやりました。

これもそのうちしょーもない動画でもアップします。。



それからそれからこんなのも。。(吊られてばっかり)

IMG_5336.jpg

SkySwingといって高いとこから落とされるブランコのようなもの。

絶景かな絶景かな。


日本では安全性の面から絶対できないだろうことが沢山できました。

何を隠そう私は絶叫マシン好きなのだ。ふははは。



そんなんだけじゃなくちゃんと観光名所も行ったんですよ。

IMG_5309.jpg
活火山のクレーター歩いて、(さすらいの旅人風)


IMG_8132.jpg
ものすごい水量の川も見て、(朝青龍風)


IMG_5323.jpg
年甲斐もなくフュージョンして、(改めて見るとこれはハズい)


IMG_5245.jpg
あてもなく辿り着いたバッパーに泊まって、


昨日の夕方無事AUCKLANDに生還しました。


今まで海外に何十回も行ってるのにほとんど観光をしたことがなかったので

たまにはこういうのもいいもんですね。

もう若くはないですから。

ゆくゆくは御坂の帰りに熱海とか行っちゃいましょかね。



さて、

んなわけでそろそろ、てか今日、日本に帰ります。

早く帰ってどっかで練習したーい。


IMG_5252.jpg
ミカちん4日間ありがとう!

これから始まる海外生活、実りあるものにしておくれやす。

イエーイ!



Posted at 20:35 | 交友録 | COM(1) | TB(0) |
2010.09.22

めずらしく旅行記②~爆風スランプAUCKLAND編~



ベタベタ観光第1だーん!


市内からフェリーで20分ほどの港、

DEVON PORTへ。


IMG_5024.jpg
なんだかものすごく綺麗な景色。


IMG_8053.jpg
なぜかキノコがいっぱい並ぶ丘。(なのでとりあえずマリオ)


IMG_5012.jpg
有名なチョコレート屋さんにもガイドブック通りにGO。



あ~キレイ。

どこを見ても絵はがきの世界だよ~。


・・・なんですけ、ど、

どうしても一言物申したい事がある!


それは・・・!!



なんせ風が強い!!(怒)


なんなのYO!嫌がらせか!!


どこへ行っても強風!

IMG_5007.jpg



強風!!
IMG_8058.jpg
(全部倒れちゃってるし)



今日FU~!!
IMG_8054.jpg


風だけならまだしもしばしば雨は降るわアラレは降るは・・・。

まあ・・楽しいんですけどね。

地元の人に言わせてもこの時期のAUCKLANDは

”Terrible Weather(残念な天気)”

といって予測不可能らしいです。


なんや!残念なって!

千原兄弟の兄か!!



というわけで旅はまだまだ続く・・・。



Posted at 23:39 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.21

めずらしく旅行記①~思えば遠くへきたもんだ編~


IMG_8077.jpg

AUCKLANDにやってきました。


というのも地元の親友ミカちんが

私の影響もあったのかなかったのか

ワーキングホリデーで1年NZに来ることになり。。



IMG_8065.jpg
こんなたっかいタワーのすぐ近くに住んでいます。。

何て都会的なのかしら。。

NZにもこんな街があったなんて。


IMG_8031.jpg
こんなハイセンスな都会に住む岡山人

カズミとミカちんの案内で、(カズミも高校の同級生)

3日間ほど観光して帰りますー。


興味のある方はお付き合い下さいませ。

Posted at 05:10 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.19

Snowboarding is over!



やりました。

ついに、無事、今回のNZを滑りきりました。

ワッショーイ!


IMG_8011_convert_20100919065945.jpg

カードローナ最終日はここに来て今シーズン1のパウダー。

気分よく滑ってお別れしました。



思い返せばこのNZは、

”もう全開でやっていいよ”と先生には言われてるものの、

やはり再断裂という最悪の事態だけは避けたいので、

一歩一歩着実に、

そして確実にスノーボード感を取り戻していく事だけに専念しました。

始めの2週間はひたすらストレートを飛び、

エアターンをし、

時には2Mのジャンプをハイクし、

BOXをハイクし、

ちょっとずつスピードを上げサイズを上げ回転数を上げ、

最後の1週間はおそらく、

以前の80%ぐらいの感じでは滑れるようになったと思います。

むしろ丁寧に滑る分、

無駄な転倒やデコ落ちは去年よりずっと少ないかも。


自分で言うのもナンデスガ、

我ながら、いい感じに復帰できた、と。

痛みや腫れも特になく、

逆に滑れば滑るほど膝は強くなり調子がよくなっていきました。

さすがオレ。



あとはトラウマを克服すれば完璧だ!

と思いは、

去年ケガをしたスロープスタイルの草大会に出ることに。


同じ場所同じ時期、

これを無事に滑りきれれば完全にケガを克服できる気がして。

ギリギリまで考えて出ることにしました。





・・・が、

朝になって天候不良の為大会はキャンセル!


ガビーン!!

まあ。。意気込んでる時ほどそんなもんですよね。


と、スゴスゴ帰ってるとHattから来たampのショウちゃんに遭遇!

IMG_8020.jpg

IMG_8018.jpg
ビアガーデンで一緒に働いてた相変わらず気持ち悪いウメテツ。

このへんは分かる人だけ見て下さい。。



仕方ないんでのんびりQUEENSTOWN観光しましたよ。
IMG_8025.jpg
IMG_8024.jpg
みんな大好きFARGBARGER!顔ぐらいの大きさ。


たまにはこんな最終日もいいでしょー。



IMG_8030.jpg
そしてこれから5日間、少し旅をして帰りまーす。




2010.09.16

お腹いっぱいなーのだ。


IMG_8004.jpg
ニュージー生活も残りわずかとなってきたので、

ご近所の石川敦士くんや関功くんも招いて

ステイ先のケンさんちでお食事会を開いてくれました。


IMG_8006.jpg
昨年からどっぷりお世話になっているケンさん&ユリコさん


IMG_8007.jpg
ルームメイトであるスキーヤーカメラマンのタカヒロさん


IMG_8005.jpg
恒例の皿洗い大富豪。


IMG_8008.jpg
結果。石川先輩あざす。



私はもっぱらパーリーは苦手ですが、

身近な友人で集まってワイワイやるのはとても好きなのです。


Posted at 19:31 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.14

精神年齢は中3ぐらい。


IMG_7981.jpg
わっほい。


今日はトランポリンで子供達に遭遇。

一緒に飛び跳ねました。

子供は疲れ知らずなので

いつまでも順番が回ってこずちょっぴりションボリした今日この頃。


おそらくキミらの母ぐらいの年だということはバレていないはず・・。

明日もがんばんべー。


2010.09.13

やっぱりスノーパークがお好きっ!


CIMG7431.jpg
先週は、カードローナちゃんが謎のCLOSEだったので、

お隣のスノーパークに行ってみました。

2年前まではずっとこっちだったので懐かしくもあり・・。


CIMG7518.jpg
ちょうどBILLABONGの大会をやってて

MONSTERというエナジードリンクをもらっちゃいました。


スノーパークでは國母カズや、

NO MATTERの撮影に来てた

松井さんに会いました。


2人とも、新婚ホヤホヤ。。

カズには指輪を自慢されました。。

うらやましいですわ。


気づけば滑れるのもあと1週間。

一ヶ月半かかってやっと360まで辿り着きました。

無事に滑りきるどー!

にゃー!
