--.--.--



2010.05.31

あすこ写真館



今宵のカメムシは、

とっても緑でござんしたなぁ~。


みどり、きみどり・・

・・って緑過ぎじゃね!? コイツ!


グリンピースと思って拾いそうになった夜でした。

今日も1日バイト疲れたな~り~。

2010.05.29

犬トレ





本日は広島の比婆山へトレッキング。

犬どもと共に。

その名も犬トレ。

犬とトレッキング。

犬とトレーニング。

ただいま山頂!

今日はふもとの休暇村にお泊まりナリ~。

2010.05.28

チューボーですよ!



夜の屋上でバイト・・・




そう!ビアガーデンです!

IMG_7591.jpg
同じampライダーの三宅ショウちゃんの紹介で、

面倒な面接もスルー。

シフトも自由気ままな楽しい職場です。

部署は厨房です。デザート担当してます。

バイキングなので昔働いてた白馬アルプスホテルを思い出します。


そういえば先日のブログのタイトルを、

ウーマンラッシュアワーのネタである

「バイトリーダー!」と書いたのですが、

いかんせん彼らの知名度の低さから

”お前リーダーちゃうやんけ”とのクレームが入りましたので

訂正させて頂きます。

すいません。リーダーどころかむしろペーペーです。



IMG_7592.jpg
本物のバイトリーダーはこのショウちゃんでした。

冬は岐阜県のひるがの高原スキー場で校長やってます。


ショウちゃんBLOG 『It's SHOW time!』

↑スカしたタイトルですね。


倉敷駅、天満屋屋上ビアガーデン「フルフル」

ぜひお越し下さいませ。

プルプルしながら待ってます。



Posted at 01:30 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.26

くさだま


あすこ日記をご覧の皆さまコンニチワ。

ご機嫌いかがですか。


どーでもいい話ですが

ついさっきくしゃみをした時に、

のどの奥から久々にくさい玉が飛び出してきました。

そしてヒマだったので目の前のパソコンで”くさい玉”を検索してみました。

そしたら出るわ出るわ。

なんだったら”くさい”と入れただけで

”くさい玉””くさい玉 取り方”などなど予測がいっぱい出てきました。

正式には「膿栓」というらしいです。

字からして臭そうです。

死骸やら汚れやらがのどの奥のなんちゃらという穴に溜まってるとか。

へー。よかった。誰にでもあるもんなのか。

この話を昔誰かにしたら、

『え~ないよ~。あすこだけじゃな~い?キャハハ!』

みたいに言われたことがあります。

私は声を大にして言いたい。

アナタにもありますよ!もっと自分の体を知ってクダサイ!

私は小学生の時から疑問に思ってました。

20年来の謎が解けました。


あと臭いといえば糸ようじをした時も臭いですね。

あれは好きな人には嗅がれたくないです。

あれを嗅いだ時に『俺、生きてる』と実感すると言ってた友人もいました。


あとピアスの穴を指でつまんでギュッとした時も臭いですよね。

いずれも足の裏とかワキとかみたいに他人に被害を及ぼさず

自分だけで”くさっ”と思うレベルのやつですね。


えーと他にはぁ・・・




くだらん内容にお付き合い頂きありがとうございます。

これは?というのがあればコメントにどーぞ!

2010.05.25

ちいさな足あと



今、うちに、

IMG_7487.jpg
こんなのがいます。

2週間前、向かいの家の納屋で

私が実家に帰ってくると必ず何か舞い込んでくるんです。


昨日はこいつを連れてここへ行って来ました。



IMG_7472.jpg
犬猫の里親さがし会です。

実は、2年前子犬をたくさん拾ったことをきっかけに、
※あすこ日記(2008.06.26)参照

岡山県で活動してるボランティアチームのお手伝いをしています。

地元にいるときだけですが、

毎週行われてる里親さがし会にも時々参加してるんです。


犬や猫を飼いたいと思ったら、

ペットショップで売られてるのを買うんじゃなくて、

こういうとこで捨てられた子を譲ってもらうっていう選択肢も考えてほしい。


それをもっと多くの人に知ってもらいたくて手伝い始めました。



IMG_7523.jpg
残念ながらこの日はご縁がなくうちに帰ってきました。

小さいけどいっちょ前にふんばってます。



IMG_7579.jpg
ちなみにこいつが来た日にうちの母がマージャンで


”地和(チーホー)”というミラクルな役であがったので

略して『ちぃくん』です。




ちいさな足あとバナー
毎週日曜、

岡山西署近くのペットショップ「元気くらぶ」の駐車場で開催しています。

ぜひ遊びにきてくださ~い。


2010.05.21

バイトリーダー!




タボータボー。

この時期にしてはめずらしくご多忙。

先週からほぼ毎日バイト行ってます。


スノーボーダーのお財布事情。

気になってる人も多いと思います。

まーぶっちゃけほとんどの人がそれだけじゃ食べていけません。

私もなーんにも働かずただ滑ってれば良かったのは

ナショチだった頃の2、3年だけかなー。

それも全部海外の遠征費に消えていきましたけどね。

でも私ね、

スノーボードでもらったお金はスノーボードで昇華するのが正解だと思うんす。

それでお店開いたり、無駄にええ車買ったりするんは、

なんか違うんちゃうかなーって。

三流の考え方でしょかね。

だから足りないときはレッスンなどのスノボー関係の仕事や、

全く関係ない短期バイトもしてました。

今年に関しては冬のボードの稼ぎが0な上に

まだバリバリ滑ってキャンプとかもできないので

早めの始動!今のうちにお金貯めるぜ!

スガシカオも、

『やりたい事がないなら金を貯めろ』ってゆっとったし!

来たるべき時の為にね!


チャリで往復20kmを通って脚鍛えつーつー!

今日ワイの最高速度、28.8km。


わほーい。



あっ、何のバイトかはまた近々。ヒントは夜の屋上です。
2010.05.20

つるぎさぁ~ん。

201005_17_29_d0126729_13383789.jpg
いや~今回の登山は実に気持ちよかった。


吹き抜ける風。心地よい疲労感。

丁度ええ!



IMG_7550_convert_20100522111327.jpg
山だけど波止場風。♪うみ~の男はよ~。


201005_17_29_d0126729_134068.jpg
山頂でフライパン登場。ごちそうさまでしたー!


IMG_7565_convert_20100522111817.jpg
下りのリフトは超爽快!リフレーッシュ!


IMG_7548_convert_20100522111422.jpg
現世最高の良縁を願う、既婚者オオバ君。


201005_17_29_d0126729_13395076.jpg
今回まさかのモロかぶり。Columbiaのトレッキングブーツ。

私を含め6足・・・


IMG_7564_convert_20100522111603.jpg
プラス大阪から来ていた女性1足。隠し撮り気づかれマシタ。





次回ampトレッキングツアーは

6月20日(日)

四国の三嶺山です!


IMG_7555.jpg
私達は登る!そこに山があるから!!

お待ちしてまーす。
2010.05.16

剣山





今から登りまーす。


私を含め4人もろカブりの
COLUMBIAのトレッキングシューズ。。

…かわいい。



いきなり登山リフト乗っちゃってますけど。

まあ初めてのとこなんでね!軽めで!


行ってきまーす。

2010.05.14

裏山サンポ


20100513211445aae[1]

地元に帰れば恒例の

我が家の裏にある大平山へのお散歩。

心の友ミカつんとそれぞれの相棒。

きれいに編集された写真もしれっと拝借。


moblog_0077694a.jpg
往復2時間。

起伏が激しいから割といい運動になります。


20100513211443821[1]
帰りはあの、高橋大輔君が育ったサンピア倉敷の広場に。

夏に向けて草ボーボーになってゆきます。





moblog_cd0cac43.jpg
今週の日曜、

ampあいのりトレッキングツアー

徳島県の剣山に行きます。

ヒマな人は一緒に行きまひょ。


しーこっこ。

Posted at 22:22 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.12

山岡家



・・某ラーメン店ではナイ。


長野から帰る前日、

アメリカから帰ってきた山岡聡子のお宅に遊びに行ってきました。



IMG_7461.jpg
今さらモンハンにハマるゲーマー山岡。


前々から聡ちゃんに、

”スノボ用品が溜まって蔵みたいになってる部屋がある”

と聞いてたんでどれどれと思いながら行ってみる・・・






IMG_7456.jpg

IMG_7453.jpg
おやまぁ・・積み上げられたダンボール。

あふれ出るバッグやニット帽たち。

(載せるなと言われたんで写真小さめ)



聡ちゃんスノーボード辞めても1年ぐらいこれでショップできるんちゃうか。


ハンパねーぜ!

さすがYAMAOKA!

すごいぞYAMAOKA!!

レッツゴーYAMAOKA!!!




IMG_7458.jpg
オリンピックのお土産もらっちゃった♪

バッグは選手のだからダメだけど(いらんけど)

かわゆい手袋をげっとん。


ありがトン聡ちゃん★

Posted at 22:04 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
