--.--.--



2010.04.30

お世話になってます。


長野で通ってる病院。

長野整形外科クリニック


担当の中小路先生はスノーボーダーなので、

実際にこれぐらいはやっていいでしょう、これはまだダメ、

というアドバイスを頂きながら滑ってます。



IMG_7441 (2)
前にも書きましたが

偶然にも吉田ヤスアキ(キャシャーン)君に会ったり、

山岡聡子のサインが置いてあってビクっとしたり、

FCの佐藤康弘さんも通ってるらしい、

有名人スノーボーダー御用達のクリニック?です。


ちなみにこの日は原祐二さんもいらしてました。

皆さん体張ってやってるんですね。



なにより、

上村愛子さんや聡ちゃんのサインの横に

私のあのふざけたサインが置かれると思うと

申し訳ねえズラ。。。


2010.04.28

どうかしてるぜ!



今日も栂池に。


なんかしらんけど積もってます!


絶好調に板が走りません!!

膝いわしそーです!

2010.04.28

今日のおかし




長野で出会った『しるこサンド』


NOAR′S ARKの高野康史さん(通称やっち君)に教えてもらいました。

その名の通り、
ビスケットの間にあんこが挟まってるんです。

これが実においしい!


ケンミンSHOWでやってたんですが

元々は愛知のものみたい。

こっちではあんまり売ってなくて今のところ白馬のジャスコでしか見つけれてましぇん。

2010.04.26

長野でみかけた面白いもの

IMG_7331.jpg
R-1チャンピオン リズム&暴力 ヤンキー漫画家

長野県政すごいラインナップ。
2010.04.21

今日のおかし



世の中の女子はみんなお菓子好き!

私も例にもれずお菓子好き!

30を機にお菓子をやめようか・・・ムリ!!

と2秒で断念したミヤケです。


ということで

私のお気に入りのお菓子を勝手にご紹介。


最近見つけた『ビックサンダー』

ブラックサンダーはすでにご存知の方も多いと思いますが、

個人的にはこっちの方が好き。

53円とブラックサンダーよりちょっとお高めですが、食べごたえあり!

今のところローソンとサークルKで発見済です。

ちなみに写真は
撮ってる時にバックに山入れてビックサンダーマウンテンにしろよ

と脅されたものです。

2010.04.20

いいじまーんと栂池


おはよーさんです。

30になって撮ってあげた写メに指が入ってしまうミヤケです。

昨日は、ショップツアーの帰りに長野に寄った飯島ちゃんと

1年ぶりの栂池に行きました。

去年はISTの撮影で、着ぐるみとたわむれたなぁ。

※あすこ日記(2009.03.20)参照



飯島ちゃんに、来年のプロ登録名を、

"づまーん"ならぬ"じまーん"にしよう!

と提案したら丁重に断られました。

天気も良くて楽しかったス。

2010.04.17

雪が( ̄□ ̄;)!!



おはよーごじゃりもす。

朝起きたら屋根にちょっと雪積もってました。

今私が住んでるのは長野市内。

とても珍しい事のようです。


ハッ!岡山帰った時にタイヤ替えてもーた!

早く溶けて~(;_;)

2010.04.12

とんぼがえりなーのだー。


サササーっと岡山での用事を済まし、

長野に舞い戻ってきました。


moblog_a122b73c.jpg
途中岐阜の白鳥で中島くん達の家に寄りました。

オリンピック後、高鷲で滑ってましたが、

今シーズンでスノーボードにひとまず区切りを付けるそうです。

志保ちゃん。落ち着いたらまた飲もうでー。


moblog_8c076a89.jpg
長谷川りょうたん。陽気なおばちゃん。

moblog_f318bd5a.jpg
この家を守っているピロ。

ヒューマン卒で毎年高鷲でパイプ頑張ってます。

『あすこ日記』のファンだそう。ありがとう。

ご出演おめでとう。ブレてるけど。




そーそー。写真はないけど何年かぶりに

鷲ヶ岳のパークプロデューサー田中浩介に会いました。

浩ちゃんとは昔々一緒にNZに行ったことがあって、

その時のメンバーが、

浩ちゃん、ナベさん(渡辺義文)、堀井優作、三宅恭太。で、わたし。

っていう寄せ集めメンバーで完全ノープラン旅行だったけど、

めちゃんこ楽しかったのを覚えてます。


おっちゃんになっても相変わらずのゆる~い感じでした。



さて、岡山のみんなはすっかり釣り&ゴルフモードでしたが、

私はシーズン真っ只中!まだまだ滑りますよー!!

そんな気持ちとは裏腹に今日の長野の気温は25℃!


マズいってばよ!!!


Posted at 11:54 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.08

寄生虫。



キャンプで実家の法事をブッチしてしまっていたので、

ここらで一旦地元岡山に帰りまーす。


岐阜は桜が満開。

気温がヤバいことになっとる。只今20゜C。

倉敷は葉桜かしら。

Posted at 14:09 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.04

ギャルズとパチリ。

moblog_ec13d8cc.jpg

今日は池の平でアドバンスカップというのをやってます~。


そこで出会ったスノーボード界を代表するお姉さま達。

左から

林亜紀子、ワイ、佐藤涼子さま、川田景子、上田ユキエ大統領


いつもむさくるしい男子とばかりいるミヤケにはキャナリ新鮮!!

カラフルなウエア!ガールズトーク!なんかしらんええニオイ!


ユキエ直伝の指を伸ばしきらないピース。

貴重な1枚です。




Posted at 16:45 | 交友録 | COM(1) | TB(0) |
