--.--.--



2010.03.30

ミヤケの三十路とサカイのプロ昇格パーティー



そうそう。

ミヤケの誕生日パーティーを開いてくれた友人がいましてね、


IMG_7271.jpg
左から酒井イクエ、石橋まゆ、私なんですが、


この度なんとこの三十路仲間のサカイが、


あのサカイが、


さっかい~、やっすい~のあのサカイが、




プロに昇格しました~!!

苦節10年・・・ こんな日がくるなんて・・

信じられへん(T◇T)涙


育ちゃんとは8年ぐらい前からの付き合いで、

春っちゃあ白馬のサカイ家に転がり込んで

ゴロゴロダラダラスノーボーディングさしてもらってました。

3年前に一緒にNZに行ってからは大会も相当頑張って回ってたし、

一時は地区大会荒らしなんて言われてましたが

今年もあとちょっとでダメで、いよいよ就職かなんて言ってたら。。


ポイントランキング5位までプロ資格ゲットで

まさかの滑り込み5位!!

よっ!ミス粘り腰!!

ホントによく頑張ったねぇ・・(T◇T)また涙


これで3年前NZの三宅組

20070923153008.jpg
は全員プロ昇格!!優秀じゃー!


おめでとー!!!そんでありがとー!!



IMG_7270.jpg
サカイの愛猫ジョロ。


IMG_7272.jpg
サカイとマユの手作りケーキ。イチゴに顔が( ´_ゝ`)


IMG_7273.jpg
チョコ好きのマユから私の取り皿にチョコでメッセージ。(なぜ”アスコー”?)




Posted at 22:11 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.28

DEAD OR ALIVE




妙高赤倉でやってるワンメイク大会

『DEAD OR ALIVE』に来てます。

大会の名前ハンパねー。


スキージャンプのランディングをアプローチにした20Mのステップアップ。

結構おっきいですわ~。

でも気持ち良さそう!

この前の栂池キャニオンは嫌だけど、

これは元気だったら飛んでみたいのぅ。

2010.03.24

20代最後の日に思うこと。



・・・ついに、

この日がやってきてしまいました。


いよいよ私もジーミソの仲間入りでございます。

スノーボードを始めて11年。

始めた頃はこんな年まで続けてるとは考えてもなかった。

30までには結婚してるかなーとか。

なのに実際思考回路は高2ぐらいから変わってないし、

結婚もしそうにない。

大丈夫か。



20代のうちにやりたいことをやろうと思って、

スロープの大会出たりイベントで滑ったり自転車乗ったりサーフィンしてみたりウクレレやったり

おまけにケガして手術までしてしまって

まさか自分が冬滑れなくなるなんて思ってもみなかった。

ケガをするまでは、自分は大きいケガをしたらやめると思ってた。

そこまでしてやりたいと思うのかって。

今までケガもなくずっと練習してきても、

イマイチパッとせず、うだつの上がらないライダーなのに、

この上ケガなんてしたらもう合わす顔がない(誰に?)


それがですねー、

人間図太いもんで、

いざそうなってみると思ってしまったんです。

"やっぱりもう一回やりたい"って。


じゃあ今までもっと頑張れば良かったんじゃないかって思うんですけど、

それでも治してもうちょっと頑張ってみたいんです。

ケガの功名なんて言葉はあまり好きじゃないし、

ケガしない方がいいに決まってると思うけど、

"やらなきゃ"から"やりたい"と思える様になったのは良かったかな。


これからは、

もうやれるだけやった!やめよう!って思えるまで頑張る。

頑張れる時間はそう長くないと思うから。



最近嬉しかったのは、ギリギリ20代のうちに板を履けて、雪の上に立てたことです。

この新鮮な気持ちを忘れず、

焦らずボチボチ膝と相談しながらやっていきたいと思います。

マイペースな私を応援してくれてるスポンサーの方々、

なにより30年間自分のやりたいようにやってきた私を黙って見守ってくれた両親に感謝します。


ありがとう。



と、ゆーことでワタクシ、めでたく30歳を迎えます!!


おめでたまきん!!


♪僕らの自由を

僕らの青春を

大げさにいうのならば

きっとそういう事なんだろう

誇らしげに言うならば

きっとそういう感じだろう


『イージュー★ライダー』は奥田民生が30の時に書いたんですよー。


2010.03.22

レモン牛乳からのAIR MIX




栃木名物レモン牛乳!

味は…


甘い。

レモン・オレって感じ。

全くなつかしくはない味。

なぜ"関東"の方が文字がデカイのか?



キャンプ終わって福島からの帰り、

尾瀬戸倉でやってるAIR MIX 見て帰ります。

ちょうど一緒にSBJ on snowもやってるので、

コロンビアブースで日本のトップライダー達の滑りを

チェケラしようと思います。

TANOSHIMI~!

2010.03.20

急遽キャンプのコーチやります。



おはようございます。


この土日、急遽ピンチヒッターで

ウィンテックキャンプのコーチをすることになり、

福島県のたかつえ高原スキー場に来てます。


久しぶりのコーチング、張り切って頑張ります。

2010.03.20

『岳』映画化!!



言い忘れてましたけど、

今日栂池で私の好きなマンガ『岳』の映画の撮影をしてました。


残念ながら主役の小栗旬くんや

ヒロイン役の長澤まさみちゃんは見れなかったけど、

唯一、ロケバスから出てきた佐々木蔵之介だけはバッツシ目撃しました。

…デカかったす。

1日中ヘリがバリバリ頭の上を飛んでました。


実写版、楽しみDEATH。

2010.03.19

no title




ふぁんきー!

今日は栂池を滑りました!
(ただいまの時刻12時30分、すでに終了系)


今栂池には大変なものが!

巨大なキャニオンです!
(キャニオンとは、ジャンプ台の間が空いちゃってるやつ)

決して雪祭りの雪像ではない。

こんなものを人が飛ぶなんて。恐ろしや。

バカじゃなかろうか。

元気でも絶対飛びたくないなぁーなんて横目に見つつ、

今日も私は立ち上がりロングターンを華麗に決めました。


あとは見学しますか。

2010.03.17

池べえとパチリ。




初池の平。


ノブオ氏、ありがとう!

2010.03.16

ドンジョイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ついに私も、

例のクラブの会員になってしまいました。


IMG_7239.jpg
CLUBドンジョイ、会員NO.007(適当)です。

donjoyとは、膝をひねったり、伸びすぎ曲がりすぎを防ぐマシーンです。

買った人には必ずこのバッグが付いてきます(いらん)

あまり喜ばしくないとこに入会してしまいましたが致し方あるまい。

しばらくはコイツと2人3脚でやっていくとします。

そして愛用者たちとマイドンジョイについて語り合い、

mixiのコミュニティに参加しよう(あるんか?)




IMG_7238.jpg
とりあえず明日は、

これを持って池の平スキー場に行ってみようと思いますん。


2010.03.15

長野でのリハビリは



明日はマイドンジョイちゃんをお迎えに行きます。

DONJOYというのは足に付ける装具のことです。


こっちでは、

長野整形外科クリニックというとこに通っています。

担当の中小路先生はスノボーが好きらしくて、

具体的にどれぐらいならOK、とか相談できて心強いです。

ちなみに受付には”山岡聡子”のサインがあってビクッとしました(笑)

どうやら山岡様のお膝元だったようです。


私のサインも飾って下さるそうです。

照れる・・・。






おまけ

moblog_50f6242e.jpg
こちらも病院で偶然出会ったぎっくり腰の

JOYことキャシャーン。



