--.--.--



2010.01.31

ドッグラン!でミヤケもラン!


201001271556000.jpg

ヒーハー!


最近ドッグランの中をぐるぐる走るのがマイブーム。

パートナーはもう1匹の愛犬くぅちゃん。

まだ若いのでラッキーと違ってダッシュしまくり。


うちもどんどん早く走れるようになってきて楽しす~('∀'●)
2010.01.26

「申し訳ございません」(高島弟で)




こんばんわ。


おしゃれイズムでの森泉のタメ口が気になるミヤケです。



・・・誰か注意せい!!

ただ水谷豊にまでタメ口だった時はちょっと感心しましたが。





えー、そんなことより、

新年も明けて1月も下旬になろうというのに、

山登りに行けただのジョギングができただのと言っておるという有り様・・・。




お察しのとおり、

長男でございます。


ではなくまだ滑ることができません。



そもそも私がしてしまった前十字靭帯損傷というのは、

完治まで半年と言われている怪我で、

あの高橋大輔君ですらリンクに立ったのは手術から5ヶ月後だったそうです。


なので、

私の場合9月末に怪我をした時点で

完全にやっちまったなのクールポコ状態だったわけです。


しかしながら、HOWEVER、

ミヤケの独自調査によると、

この怪我から4ヶ月で復帰した人が2人いました。


その人とは・・





田原ライオさんとチョコバニラボール新井さん。



・・・このゴリラ2人はあまり参考にしない方がいいでショウ。



一般人水準ですと、

骨折などに比べて、割と積極的に動かせるので

軽い運動はもうできるのですが、

太ももの裏から取ってきて靭帯の代わりにされてる筋が

靭帯として機能し始めるのに最低4、5ヶ月かかるそうです。




と、

ゆーわけーでぇー、


今シーズンはほぼ滑れましぇん。



言いたくなかった。

認めたくなかった。


だがしかし、

どーあがいても無理!なんでございます。



スノーボードを始めて10年間、

室内なども含めて2ヶ月以上滑らないことはありませんでした。

それがもう4ヶ月滑ってません。

恐いです。

もう滑り方を忘れているんじゃないかと不安でいっぱいです。


当面の目標は、

リハビリに精を出し、

春にかる~くフリーラン。です。


おかげさまで経過はいたって順調です。

そろそろ感覚を鈍らせないように

ムダにゲレンデに行って

ムダにキッカーやパイプの上に立ってみようかと思います。

トボトボ歩いてる私を見かけても雪をかけたりしないで下さい。




というわけで、

もうしばらくこのリハビリブログにお付き合い下さいませ。




今ワイの最高速度、時速10km。



2010.01.18

走れるってすばらC


20100118152559.jpg

今年になって、

少しずつならとジョギングの許可が出ました。


おかげで我が愛犬ラッキーとのマンツーマン散歩も復活。

いつものコースもスイスイ行けるようになりました。


外での自転車もOKになったし、

ちょっとええチャリでも買うかな。




とはいえ、

まだまだ走ってる風なだけで

速度は早歩きと大差ない感じ。

それでも気分はスポーツマン。



今ワイの最高速度、時速5km。


2010.01.12

ホソノ、ウエルカムバッーーク!!



ニュージーで一緒に練習し、

怪我した際にもずいぶんお世話になった細野大ちゃんが、

滞在中のアメリカから緊急帰国しました。


20100112234712.jpg

こんな姿で。


あれま。何ヶ月か前の私と同じじゃないですか。


怪我の内容は、

前十字×2、かかと×2。

なんかお得なセットみたいですけど。

えらいことですわ。



お互い、がんばるっきゃねーなー。

ねぇ、大ちゃん。


Posted at 23:53 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.08

おとしだま




昨年の冬、

マウスガードを作って頂いた札幌にこにこ歯科の堀先生から、

「リハビリのお供にどうぞ」と

アメトーークのDVDをいただきました!!


20100108213102.jpg
さすが堀先生、わかっていらっしゃる。ウンウン。


早速地味リハビリのお供にさせて頂きますよ!



にこにこ歯科についての日記はこちら→あすこ日記(2009.5.3)





それにしても・・・

歯医者は“にこにこ歯科”

病院は”あんしんクリニック”



どんだけビビっているのかと。



堀先生、ありがとうございましたー!




にこにこ歯科

〒062-0033
北海道札幌市豊平区西岡3条11-3-16 
ラッキー西岡店1F
TEL:011-581-0111 FAX:011-581-0100


Posted at 22:24 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.04

おしょうが2人でおしょうがツー




スノーボードができないお正月。

相手してくれるのは相変わらず

IMG_7110.jpg
我が愛犬ラッキーと心の友みかちんと白黒犬ヨーク


IMG_7112.jpg
正月早々軽く道に迷いましたが

IMG_7115.jpg
山の中を3時間歩き回ってちょうどいいリハビリでした。




夜の部

20100104002644.jpg
桃鉄に始まり桃鉄に終わった三が日。


我らの地元、アイラブ倉敷。


Posted at 12:02 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.01

年明けボンビー





20100101235715.jpg


明けましておめでとうございます。



朝まで耐久桃鉄のおかげで寝正月です。


なんてことない裏山の日の出、

いつもの様に家でついた餅のお雑煮、


今日も我が家は平和です。



ひとつ言えることは、

桃鉄をWiiでやる意味はあまりないという事。



本年もよろしくお願い致します。




2010年  元旦


Posted at 23:57 | 地元の話 | COM(2) | TB(0) |
