--.--.--



2009.10.31

ハヤタ隊員!退院しました!



ウッホッホ。

昨日無事退院しましたー。



計3日のスピード入院でした。


・・が、シャバの空気はいいっす!





「今日も元気だIKEAがデカイ!!」

(ポートアイランドにある)





さーリハビリがんばんべー。


2009.10.29

つぎのつぎのひ。

どもー!


絶賛入院中のぽくちんですが、


今いる部屋がね、

キレイなんですよ。



IMG_6905.jpg

ね。

ちょっとしたホテルより全然良いんです。

もち個室。てか個室しかない。この病院。


テレビはVIERA。ネットは無線。シャワー・トイレも部屋にある。

看護婦さん優しいし、

リハビリの先生若い男の人ばっかりだし(ウフ)

今日は掃除のおばちゃんに学生に間違えられたし(自慢)


入院も、なかなか悪くないね(・∀・)♪






そしてこの短い期間にお見舞いに来てくれた人が2人。


IMG_0427.jpg
正義の味方・イイジマックス

もとい、飯嶋耕二郎さん。(写真撮るの忘れた)

三宮にある自分とこのショップに行くついでに寄ってくれました。

スノーボードクロスのプロの方でございます。

ウイダーでのトレーニング仲間でもあります。

そして前十字センパイでもありました。

10年前、サッカーで痛めたそうです。

歩いてる私を見て医学の進歩にびっくりしていました。


あいかわらず目力強かったっス。



IMG_6904.jpg

もう1人はあすこツアーズでNZに行った

帰国子女ハル。


大阪此花区からピストでやってきました。

と思ったら大阪ー三宮間はチャリかついでJR乗ったそうです。

アホ。ですが

割と夕方のラッシュ時に帰っていった彼が

どれだけの視線にさらされたか心配です。




訪れてくれたみなさん!(2人ですが)

ありがとーう!!





さっ、

明日は退院♪(早っ)


2009.10.28

つぎのひ。

20091029110654
手術翌日ぅ~。



「我慢せずに痛くなる前に言ったほうがいいよ」

という友人のアドバイス通り、

ちょっと痛くなってきたら夜中でも遠慮なくナースコール。

2回もおしり(正確には穴)を丸出しにするという辱めを受けるも、(座薬)

幸い大した痛みもなく、夜を越せました。




今はもうリハビリで松葉杖で歩いてます。

なくてもヨチヨチなら歩けます。


ここの病院は早期復帰が特徴らしくて、

手術直後からトイレは自分で行かされるし、

ご飯は食堂だし、

全然引きこもらせてくれません。



ご飯も天丼・カツカレー・ハンバーグだし、

大丈夫かミヤケの体重!?
って感じですが、

おかげで初めての入院もストレスなく過ごせております。




…いうても入院3日だけなんですけど。

金曜には退院です。


お見舞いの方、急いで~!!(笑)


2009.10.27

無事生還しましたわ。

20091027195450
ふぇ~い(´Д`)


無事に終わりましたわ~い。



手術直後は痛みもさることながら、

トイレしたくて膀胱ちゃんが破裂しそうなほうが辛かったっていう。





そして今日の夕飯のメニューは天丼っていう。

手術後なのに。

あんしんクリニック、

攻めてます。



とりあえず、元気です!


皆さま、ご心配をおかけしました。
2009.10.26

決戦は火曜日

20091026181608
神戸に来ました。


いよいよ明日手術ですん!

ハァハァ。

ドキンドキン。



緊張しまっせー。




手土産に自分とこの自慢の肉だんごを持たしてくれた

うちの地元水島では有名な中華料理屋、

「とらや」のちょーくん。

ありがとさん。

ホームページとかあれば紹介しますんで教えて下さい。

多分ないでしょうけど。



完食。
そして今日の9時からは何も食べれません…。


くすん。ヤセちゃう。
2009.10.23

痔の手術後の1発目のう○この方がよっぽど痛いらしいですよ。


先日、


所属ショップampに、

帰国&ケガのあまりよろしくない

K&K報告に行ってまいりました。



IMG_6864.jpg

まず店長浜さんに、

「何本切れとんなー?」

と聞かれ、

「1本です。」

と答えると、

フッと鼻で笑われました。



というのも、浜さんは数年前、

八幡平で木に全力で当て込み、

前十字・後十字・内側を3拍子揃ってぶっちぎり、

体には大仁田厚の次ぐらいのキズがあるそうです。

(ちなみに靭帯が4本切れる場合はもう足がないそうです 笑)






~そんな浜さん語録~


1、ヒザの手術後の痛みなんかより、
痔の手術後の1発目のうんこの方がよっぽどいてーわ。


2、リハビリで足を曲げる痛みと戦うには、腕を思い切りつねってごまかせ!


3、そんな大ケガをした夜におねーちゃんがいる店に繰り出せる俺の精神力。






さすがです!!






つべこべ言わずに、

潔くズバッと切られてきます!!




あ、

ちなみに手術は来週の27日に行う運びとなりました。



・・やっぱコエー!!










おまけ

IMG_6863.jpg
セクハラは日常茶飯事(笑)


↓↓そんな浜さんのブログです↓↓
amp80日記


Posted at 13:12 | 地元の話 | COM(7) | TB(0) |
2009.10.21

はじめてのえむあーるあい

さて、


お待ちかねの検査ですが、

この度ワタクシ、生まれて初めて

MRIなるものを撮りました。

L⇔Rちゃいますよ。

エムアールでっせ。



これを撮ればヒザの中がどうなってるか一目瞭然マシーンなのですが

その結果・・・











靭帯切れちゃいました。


陣内ちゃいまっせ。


今流行りの前十字靭帯です。

高橋大輔とおそろです。


高橋大輔くんはですねー、

家が近所なんです。

お兄ちゃんは小・中学校の同級生でした。

2つ上にもお兄ちゃんがいたけど、

全員めっちゃ運動神経良かったんですよー。





・・と、話がそれましたが、


WANAKAのフィジオで、

なんとなーくそれっぽいことを言われてたけど、

もし切れてなかったら懐かしの長州小力のモノマネで


「キレてないっすよ」


って言ったろーと思っとったのになー。


残念。


このやろーテキトーな事言いやがって、このヤブ医者め

と思っていたトレーナーのマイク、

すまん。。






さーそんなわけで初手術ですわー

初入院からの初リハビリでっすわー

スノーボード10年目にしてお初づくし。

不安でいっぱいですわー・・。





とはいえ、

私には心強い前十字先輩が沢山います。


アンディさん、高橋シゲちゃん、ソガイ君、畑中みゆきさん、佐藤めぐちゃん、

耕大、ハルナ、小道、河田直ちゃん、津田ケンちゃんetc・・・


みんなの経験を参考に、しっかりリハビリして、




最短で復活しちゃる!!


待ってろ靭帯!!!

コンニャロ!!








今回のことで相談にのって頂いた

にしおか整骨院の岡崎先生

ありがとうございました。


そして紹介してもらった病院は、

神戸のあんしんクリニック


偶然この人たちと一緒のとこでした。

20091022001614.jpg
心配して電話をくれた岡本圭司君


「MRIって痛いのかな・・」

という私のマヌケな質問にも、

「寝てたら終わるから大丈夫やで☆」

と優しく答えてくれたスミちゃん



ありがとう。

私も頑張ります。


2009.10.18

はじめての○○

そんでもってですねー



NZで何が色々あったかというとですねー



リマーカブルというスキー場のスロープスタイルの草大会でー


ジャンプ飛んでデコ落ちしてー


前にふっ飛んでー



CIMG7368.jpg
こーなって

※雪でヒザを冷やしている



CIMG7432.jpg
こーなって

※運ばれる。デートではない。



CIMG7434.jpg
こーなる。


祝、初医務室。


手つきのぎこちない2人に包帯でグルグル巻きにされる。


祝、初包帯。






・・・そう!


勘の良いアナタはもうお気づきのハズ!


お察しの通り・・





ケガしちゃいました。


というわけでこのブログのタイトルの○○には

”ケガ”と入るのが正解でしたー!!

おめでとーございまーす!

ドンドンパフパフ!!





・・なんてフザケてる場合ではないのです。


正直そんなに痛い訳でも、全然歩けない訳でもなかったので

よゆーブッこいてたのですが、

NZの病院にはハイテクな機械はなく、

日本に帰って検査することになり。。





さて、

ミヤケの運命やいかに!?


次週乞うご期待!!!





CIMG7438.jpg
共に頑張った仲間達。


右から、

ずっとついてて通訳してくれた寺田シュリちゃん(かわいいのだ)

やられてる私に気持ちの入った滑りを見せてくれた細野大ちゃん

出走前なのに心配してかけつけてくれたヒロキくん

医務室で一緒に昼寝をしてくれたハッシー



はじめてのケガだったけど、

みんなの優しさが心に染みました(TεT)


IMG_6854.jpg
お見舞いのジュースも嬉しかったです。

(MI'A'KEになっとるけど)

シュリ&大ちゃん、ありがとう。




2009.10.17

あす交友録~ニュージーランド編~


ハイィッ!今さらですがっっ!


思い出を整理する意味で

今年のニュージーランドで

私と仲良くしてくれた人々を紹介しまする!



P1070327.jpg
まずはうちの住人から。

我が家のアイドル飯島令子ちゃん♪ 


今回1番仲良くなりました。

ご覧の通りキャワいい&料理上手&しっかり者

私が男だったら完全に付き合いたいランキングNo.1です。



IMG_6824.jpg
続きましてスーパーナチュラリスト青木美保


1年に1度、

彼女のiPODをチェックするのが私の楽しみであります。


去年は

×いきものがたり→○いきものがかり

をツッコミましたが、今年はさらにパワーアップ。


×織田和正→○小田和正

×中嶋美嘉→○中島美嘉


こんなのはまだまだ序の口。


×Doreams Come True→○Dreams Come True

×Beyonc・→○Beyonce


なんや!ビヨンCコンマって!

・・とまあ超O型の私をもイラッとさせる

青木さんのiPOD。

来年も期待してますゼ。





続きまして、

P1070530.jpg
うちに毎日のように遊びに来てた

100%肩幅、

ご存知世界の谷口尊人


初めて口を利いたのはいつだったのか。

まったく思い出せませんが

なんだかんだ7年前からのお知り合い。

一言でいうと、

変人です。




CIMG7992.jpg
そのタニグチと仲の良い、

今年のTOYOTA本戦出場で今、旬な人、

岸本浩樹くん


この写真でおわかりのように、

超軟体人間!!


私、実は、テレビで見る雑技団やびっくり人間みたいな人以外では、

自分ほど体の柔らかい人に実際には会ったことなかったのですが、

出会いました。

しかも男性。

軟体談義に花が咲きました。


そして負けじと私も。

CIMG7991.jpg
180°以上じゃないと、伸びた気がしないコンビです。




IMG_6842.jpg
そしてルーキーオブザイヤー上村好太朗くん


19歳。私のレールの先生です。

笑いのセンス、あります。

残した名言は、

『アスコちゃんという色があるから、みんな虹が作れるんだよ・・』

・・で、よかったでしたっけ、タロリン(笑)



この3人にはホンマによく遊んでもらいました。


20090903171438097.jpg
家の中で組体操・・したなぁ。




えー、続きまして、

IMG_6831.jpg
おしゃべりプロスノーボーダー、カズミキイチロウさん


しゃべらなければ、ただの男前です(笑)

ブログには私も度々登場させてもらいました。

あすこ日記もおもしろいと紹介してくれました。

ありがとうございましゅ!

そしてやっぱり30代男性。

カズミさん!好感度アップしそうな写真、載せときましたから!




IMG_6841.jpg
そんでもって細野大輔

大ちゃんは4年前のオリンピックに

伏見知何ちゃんを導いた名コーチ!(だと私は思っている)

その頃からの付き合いで、

3つも年下とは思えないシッカリ者。

いつも頼りにしてます。


ただ、

私のことをモテないキャラに仕立てあげるのはヤメマショウ。




IMG_6805.jpg
この人も旬な人、TOYOTA本戦日本人2位、嶋谷仁くん

札幌でもよく一緒に滑るんですが、

まあ変な子です。

東南アジア系イケメンです。


ACT PICTURES『PUSH』

いち早く見させていただきました。

もう少し大きな声でしゃべりなさい。若いんだから。



IMG_6822.jpg
最後はなぜか松井克師さん

NO MATTER BOARDの撮影で来られてました。


私にパソコンを教わる松井さん。

低レベルな争いでした。

でもすごい方ですね。





そんな感じで、

スロープ1年生の割には、

いい先輩に囲まれて滑れてる私は幸せ者です。



IMG_6797.jpg

またひとつ、

スノーボードが楽しくなりました・・(●^c_,^●)



Posted at 09:18 | 交友録 | COM(3) | TB(0) |
2009.10.09

今日からホンマにホンマに俺はっっ!



あーうー

ごめんなさーい。


・・・もう日本に帰ってきてしまいますた。




毎日書きますなどと言いながら。




ちょっとぉー

色々とありましてぇー




その事も追々書いていきますので。

すでにオオカミ少年状態ですが、

コンドコソー!!




IMG_6826.jpg

あすこファン(いるのか!?)

にはたまらない胸キュンショットで

皆様のご機嫌を伺いつつ・・



とりあえず、


ただいまです!!


