--.--.--



2009.08.30

すろーぷすたいる1ねんせい



こなのちわ。



最近のニュージーランドはおてんと様がご機嫌ナナメ。

なんせ風が強いんです。

北風と太陽だったら10-0で北風の圧勝ってとこですわ。


なんで外でも遊べずおうちでゆっくりしてます。

だもんで最近の自分のことをちょっとずつ書いてきます。




こっちに来てから、

スロープスタイルの大会に2つ出ました。



1つ目はNZ OPEN

P1060949.jpg
(ピンクのパンツあたし!)


この冬に、初めて出た公式戦がアジアンOPENだったんですけど、

この時はとにかく公開練習のやり方さえ分からず、


「え?え?一本目から飛ばなきゃいけないの??」

「リップ乗り越えてスピードチェックしてたら後ろから人降ってきちゃう??」


とか、テンパリまくってだいぶ面倒くさい人になっていたと。

そんで現実逃避したかったのか大会前日なのに9時間寝たと。


今回はそこまでじゃなかったけど、

あたしにとってはハードなものばかりだったわけで。。



P1060924.jpg
まず朝のこんな薄暗い時間から公開練習開始・・。

月出てますけど・・。



P1060950.jpg
1個目のフラットダウン。


とりあえず、まっすぐでもいいから落ちないようにーって思ってたけど・・

これさ・・○社が撮ってくれたんですけど・・


かっこわる。

ひとりボーダークロスでしょ。これじゃ。



P1060956.jpg
ほんでこれが問題のアップBOXですよ。


わかるかなー。

飛ばなきゃフラットにでしって落ちるんです。

だから結構なスピードで入らなきゃいけないの。

これがもうコワくてコワくてよ・・。


公開で何回か途中で落っこちたりで、

前日まではスルーしようかと本気で思ってました。

本番はデコ落ちしつつ一応入れました。

ここまででかなりの気力を使い果たす感じ。


P1060955.jpg
ジャンプは3連で、


1個目

バックサイド360
(手をつく。手というかほとんど腕)

2個目

フロントサイド360
(完全に尻をつく)

3個目

やっとこ飛んだストレート
(両手でチャーハンを炒める)


っていう感じでした。

P1060936.jpg
3個目のジャンプ

あたしは小さい方しか飛べませんでした。。


最後にもう一個レールとクオーターがくっついてるやつあったけど

そこはもう記憶がありません。


詳しくは、奈歩ちゃん(○社)の

P1060905.jpg
細かすぎるブログを見て下さい。

奈歩ちゃんはナショナルチームの時から一緒に大会回ってるけど、

彼女のB360は確実に日本一だと思う。

あんな風にパワフルな滑りがしたくて、

トレーニングして体おっきくしようと思ったこともあったけど、

ないものねだりなのでやめました。

自分の滑り、探します。





2つ目に出たリマーカブルの草大会

生まれて初めて階段のついたレールに入りました。

bt_hosono-105807.jpg
なぜ人は雪の上に階段を置きたがるのか・・

イミガワカラナイ


でも大会だと強制的に入らなきゃいけないから、

とりあえず今はどんどん数こなしていきたいと思う。

大会もパイプが50、クロスが30、だとしたら

スロープはまだ5だから。




だってー


ずっとジャンプの練習をもっとしてみたかったんだもの。

でもオリンピックとかW杯とか出たかったから、

今まではパイプ7:ジャンプ2:フリー1みたいな感じだったけど、

逆にしてみたらどんぐらい上手くなれるんだろーって。


だから頑張ります。


今までのスノーボード人生の中で、おそらく、

やった時間は2%ぐらいの


ジブ もね・・・


2009.08.28

告っちゃうよ



今週末、

IST picturesの新作がリリースされまーす。


terroir.jpg
あら、

去年に引き続きレオくん。

かっこいいですねー。


果たしてミヤケの姿を確認することはできるのか!?

否か!?

毎年毎年チラ見せですいません。

来年は頑張って撮影参加します。





私は行けないけど試写会もありますYO。

★ 「スノーボードと僕とテロワール」発売記念イベント
  
★日時  8月29日(土)
        
受付スタート 18:00~
開始   19:00
終了   22:00
※イベント終了後もshuは営業してます。  

★参加費 ¥3,500(フリードリンク・MINIフード)
    

★場所 shu(シュー)
http://www.loungeshu.com/top.htm
東京都渋谷区神山町40-5
03-5465-0222



logo-1.gif

よろぴこ。


2009.08.25

この目でしかと



どもー!

2日坊主のミヤケでっす!




最近ちょっと天気が悪くて、久々に家でゆっくりしています。



ほいでもって、



なんと、



高校野球の決勝戦も見れちゃいました。


最近はネットでライブ動画配信されてるんですねー。

便利な世の中になったモンですわ。


cimg5575.jpg
夢中すぎて撮られたことに気づいてない丸すぎる背中。


1点差まで行った時は鳥肌もんでしたね!

後から人に聞いたけど、

吉野ミッチーさん(BURTON)や藤沼到くん(HEAD)も

日本文理(新潟)応援しに甲子園行ってたらしい。

(到くんなんて新聞にまで出ちゃったみたいですが)


いいないいなー。


昔ね、野球見たくて甲子園で売り子やってたんですよ。

「ビールいかーっすかー」言うてました。


BEGIN(沖縄水産の時。立ち位置同じで座ってた)



高島礼子夫妻(明徳義塾の時。高知東生目クソついとった)

に売ったことあるよ!






まーそんなことより私のPCじゃ見れんかったんですよね・・。


「新しいの買お。」

と心に誓った夜でした。



2009.08.20

あすこ写真館



今日も書く書く!


約束は守る女ミヤケです。




いい写真が撮れました。


IMG_6796.jpg
THE 雲海。(焼酎じゃないよ)


雲より上に来ちゃったタイプです。

雲が低い日にしばしばこうなります。

影はあたし。あすこシャドー。






というわけで夢のまた夢・・

P1070329.jpg

筋斗雲ーー!!

に乗ってる風に撮ってもらいました。

(見える?)



何を隠そう私の一番好きなマンガは

『ドラゴンボール』


”ダラダラ長い”だの、”終わりどころを逃した”

と言われようとも全巻集め続けましたYO。


誰しも1度は2階の窓から控えめに

「きんとう~ん・・・」と言ってみた事があるハズ!

そして「来るわけないか・・」とちょっと恥ずかしかったハズ!



筋斗雲は心のきれいな子しか乗れないんです。

ブルマはエッチだから乗れないんです。

ただ悟空はグーフィーなのに、

角度的にそこは守れなかった事が悔やまれます。





明日も書・・く、よ?




2009.08.19

やっとこさ



お家でネットができるようになりました。



だがしかし

毎日がいっぱいいっぱい

ミヤケです。



すでに上まぶたさんが墜落しそうなので

こっちで会った人たちの写真を羅列したいと思います。




IMG_6786.jpg
まずはヨコハマタイヤの方々と。


毎年スタッドレスタイヤの研究に来られています。

4年前に一度宿が近かったというだけなのに、

なんだかんだ毎年パーティーにお呼ばれしてもらっちゃってます。


IMG_6782.jpg
NZ来て早々こんなデッカいお皿の料理をごちそうになる。


IMG_6787.jpg
ボスの古川さん。

毎度毎度ありがとうございます。


IMG_6788.jpg
今年の冬もヨコハマタイヤで滑り知らず!!

(に、なるよう安全運転を心がけます)




IMG_6779.jpg
あすこツアーズ。

最終的に12人になりました。


初日、いきなりチェーン巻き講習となる。

私はあまり手出しをせず、見守る。

みんな悪戦苦闘の末

2台中3本ブッちぎれる。

ま、これも勉強勉強♪


雪が多い事はいいことですから。



IMG_6790.jpg
今行ってるカードローナスキー場には有名人がいっぱい。


後列左からカズミキイチロウ、石川敦士さん、チョコバニラボール新井さん

前列左から岸本浩樹くん、谷口尊人、わたす、○社


IMG_6791.jpg
なんか画的にキツい2人。

顔力強し。



IMG_6794.jpg
NZ OPENのパイプに出場の林亜紀子。


これが、

割と、

ウマいのだ(笑)

さすがボーダークロッサー。



P1060899.jpg
早朝から始まった公開練習に一緒に来たよくしゃべる3人。

○社、オイラ、カズミさん


IMG_6793.jpg
こんな真っ暗な中でチェーン付けたん初めて。

カズミさんは鈴木その子方式でライトの光を反射させている。

こんな状況でも常に誰かがしゃべっている。

そして私がチェーン巻き達人に任命される。


チェーン付け 愉快に巻けば つらくない



P1060930.jpg
スキー場の夜明け と 雲海


幻想的だぬーん。



また明日書くゼヨ!

(と自分にプレッシャー)



Posted at 23:51 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.14

ヌージーオーぺン!

20090814215139



こんばんわん。


またまた海外携帯の威力を発揮してます。


INTZ。
(いまだネットつながらず)


NZ来て10日。

毎日がめっちゃ濃いです。
てか濃すぎ。ケイン。

オフ取るの忘れてた。



毎日5時起きや6時起きという合宿の様な日々が続き、

あれよあれよという間にNZ OPENが終わってしまいました。



今回ミヤケはスロープスタイルだけ出場しました。



今年の冬初めて出たアジアンOPENよりもすべてのアイテムがでっかくて、

ご存知の通り

ブージーがどいひー(ジブがひどい)

の私には???みたいなレールもありましたが、

何とか、

まさかの入れないという事態は回避できました。

(アタリマエ)



とにかく、スロープビギナーの私には、

出来ることが少なくて気まずい感じでしたが、

大は小を兼ねるということで

経験値が2ぐらいアップしたんじゃないかと思います。

(ドラクエやったことないから使い方が雑)




とにかく今は場数を踏みたいので

色んな大会にどんどん出て行きたいと思います!

せめて公開練習でドキドキしないように!!


楽しんでがんばりマッスル!!



おやすみなサイバイマン。

(本日も10時半就寝)


2009.08.10

ヌージー



お久しブリーフ!



1週間前から地球の裏側ニュージーランドに来てます。


あすこツアーズ先発隊9名とともに無事ワナカにたどり着いたものの、


初日から大雪で、

いきなりチェーンを付けるはめになり、

2本ブッチ切り、

7人乗りの車に10人詰め込んで帰るという大騒ぎ。


まさにBTBT。
(バタバタ)



まだネットも繋がらないんで写真もなくて申し訳。


いっぱい書きたいことあるんで繋がったら

ジャンジャンバリバリ書きマッスル。

JJBB。



っつーことでまた!



