--.--.--



2009.07.30

嗚呼、甲子園




見た見た。




あー見たよあたしゃ。




岡山大会の決勝戦を。





20090730234434.jpg

ナニってもちろん


高校野球ですよ。


倉敷商が2年連続行きますよ。


岡くんっていうエースで4番のデッカい子がいるんですのよ。


でも見れない・・・。


くすん(TεT)


頑張ってね、岡くん。









おまけ

20090730234436.jpg
今夜の来訪者 「セミ」


おってもええけど泣くなよ。空気読めよ。


2009.07.29

犬キャン 延期じゃん



先週の大山登山に引き続き、

今週のINU-CAMも雨で延期になりましたわー。



くそー、憎っくきエルニーニョめ(`Δ´)!!



なので8月2日(日)に仕切り直し。


ニュージーへの出発は3日だけど・・

ま、ええか♪


ピクチャ 5
●場所:兵庫県北西部

お暇な方は今からでもぜひどうぞ。







おまけ


というわけで先日、川遊び予行演習に行った時の様子

200907081114579e0.jpg
全然大丈夫なヒト むしろ自らビショぬれ希望


20090708111925c04.jpg
生まれて初めての水泳 カチンコチンなヒト


20090708091706095.jpg
近寄りもせず 遠巻きに見守るヒト



大丈夫なんか、うちの犬どもは・・。

(後者2名)



Posted at 23:50 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.27

キキキキングス!



オーサカに行ってた一番の目的は


神戸KINGSで真夏のスノーボードをすること。





KINGSは、いくら山の上にあるといっても、

そりゃー昼間なんてきっと激アツ!


・・と、ぼんやり思ってはいたものの、

行ってみたらみんなこんなスタイル。


IMG_6710.jpg
毎日来てるヒューマンの後輩でGRAYのライダー”西村大輔”


ロンTに海パン(マットの上は滑りやすいように水が巻かれてるから)

コレ、正解ね。



んで、

無意識のうちに準備した私のかっこうが、



IMG_1876.jpg

ほぼコレ。


完全間違えた。

グローブとか、軍手でいいし。

ジャケットとか、コソコソ締まったし。



ど、どーしよーってなって、

海パンなんて持って来てないしなぁ・・・






・・・。






あるやんΣd(゜∀゜d)!!




そう、ミラクル伊藤が再び降臨。

昨日もらった海パンがたまたま車に。

タイミングYOSUGI!!



というわけで早速活用。

IMG_6714.jpg
チームKINGSの皆さんと。


IMG_6712.jpg
そして、意外にも岡山からのお客さん多し。

ampステッカー発見。


IMG_6716.jpg
岡山のショップPLAXYのライダーお2人。


同郷のノリに触発されて、

タテ回転とかも色々練習できました。

また行こう。

(もう少し涼しくなったら・・・)








おまけ

IMG_6720.jpg
スタッフの女の子が連れて来た”ゴマちゃん”

かわいすぎ。

ムギュー(> ε <)&(・ω・)モフってしたい。



2009.07.26

イトウさん



わて、今週は


オーサカに行ってはりました。



20090726202157.jpg

いつもアポなしでふらりと立ち寄るマッシュ。


元GRAYの西日本代理店です。

今はaftercoverやo'rangeを扱ってます。



その日もちょーど車で通りかかったので寄ってみました。

なーんでかいつも夜7時ぐらいなんよねー。

だからちょーどご飯をおごってもらっちゃうんよねー。てへ。




ほんで帰りに、


「何か明寿子が使えそうなものはないかなー。」

と商品在庫をゴソゴソ探してくれる伊藤さん。




ちょーど先週サーフィンを初めてやったって話をしてたから、


「いやー、何が欲しいって今、海パンが欲しいんですよねー。」

と、

スノーボード関連の会社には何の脈絡もない事を言ってみた。




そしたら、





IMG_6729.jpg

あった。



何年か前のo'rangeの残りらしい。




ミラクル!


ミラクル伊藤さん!!


サンキュー伊藤さん!!


伊藤さんフォーエバー!!


(そしてこの海パンが翌日もういっちょミラクルを・・・。)







IMG_2009.jpg
5年ぐらい前に伊藤さんが始めたaftercover。

おそらくニットのソールカバー第1号だったのでは?


今では色んなブランドから出てますが、

デザインとか素材とか、

一番イケてると思いまっしゅ。



aftercoverロゴ
HPもあるぶゎい。


見てくり。



Posted at 20:14 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.21

合い言葉は「山をナメるな」



日曜は、


amp主催大山登山!のはずが、

午後から降水確率80%のため

岡山近郊のハイキングに変更。



IMG_6690.jpg
300mないぐらいと聞いて余裕のゆうちゃんな私。


IMG_6688.jpg
店長浜さんたちは完全トレッキング仕様。


IMG_6689.jpg
かと思えば完全にナメてるライダー達。(ジーパンはないわ)



そして9時に出発。


降りてくるまでなんだかんだ休憩の方が長くて3時間かかる(笑)

IMG_6692.jpg
みんなヘロヘロの集合写真 (ヤマ手ぇ入っとるよ)




山頂から見る景色は・・・






うちの裏山と高さそんなに変わらんかったって!

毎日行ってる犬たちの散歩の1.5倍くらいやったって!


「山をナメたらいけん」ってみんなしきりに言ってたけど、

単に運動不足なだけでは・・。

いきなり大山に行ってたら多分ツラい思い出になっていたと・・。


もう少し慣らしてから行きましょう!!

という結論に至る。






IMG_6694.jpg
んで午後からはボーリング大会。


これはみんな上手かった!!


私・・、2年に1度ぐらいしかやらんけど・・、

結構得意などと自負しておりました・・。




もう2度と言いません。


195とか187ってスコアがバンバン出る中で

小ぃ~さくなっておりました。


しかも5ゲームとか初めてやったし!

でも楽しかったけど!

コソ練したんねん!!


2009.07.18

今週は2S (2SHOTじゃないよ)



今週は、

1週間のうちに

サーフィン、スノーボード、で2S。

みんなはスケートもやってたから、3S。だな。



IMG_6681.jpg
色々準備してくれたFacilの店長 俊くん。


ウクレレ練習してキャンプもしたから

SSUCだな。



そんでもって、日曜はampの大山登山だから、

TOZANのTで(トレッキングのTか)

SSUC+T だな。




IMG_6683.jpg
手ぇ~ながっエビ。



DSCF4078.jpg
アクロスでラナどんにも再会。

フラフラ滑ってるおばちゃんを置いて

昼から海釣りに出かけてゆきました。






IMG_6672.jpgIMG_6675.jpg




今回めちゃんこお世話になった岡田俊&ちーぼー夫妻。


コニタンのキメキメポスターの前ではしゃぐの図。


ありがとぅーす!!




2009.07.16

今日も 全力で 遊びました 大人ですけど

20090716180947
ハッピハッピー!


今日はっっ

松山のアクロスで2ヶ月半ぶりのスノーボードっっ



意外と滑れてよかったっっ

やっぱ楽しいっすっっ



そして

コニシ先輩は香川に私を残して地元徳島に帰って行かれました…。


かっこつけてますが車はかわいいジムニーですっっ

ルーフボックスはみ出てますっっ



今から電車で瀬戸大橋渡って帰りますっっ



(そろそろ怒られそうなので幸ちゃん風やめます。ごめんよ田中さん)


2009.07.15

割と南の島国より

20090716005507
まいどですっ。


昨日から、

コニシ先輩、松山のスノボショップFACILの店長俊くん、松山のフリーターボーダー谷の宮、

私ミヤケで高知に来てますっっ

教祖様かよってぐらい髪が伸びてるチェン山本さんも合流したしっっ


私はおとついの夜、地元倉敷から拉致られて連れて来られましたっっ


半強制的に人生初のサーフィンに挑戦っっ

難しかったけど泳ぐのは好きなので意外と楽しかったっっ


2日前に始めたウクレレも練習してますよっっ



携帯からの時はやっぱり田中幸風っっっ


2009.07.14

AM0:00


IMG_6678.jpg

小さな西の人に拉致られて、南国に来ています。


成り行きで初波乗りに挑戦することになりました。


山本のおっさんもやってきます。


何のことかさっぱりでしょうが詳しくはまた明日。


おやすみなせー。


Posted at 23:49 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.13

ムシムシするわぁ。



うちの実家は

山に近いからか単に古いからか

夜になると色んな生き物がいらっしゃいます。



IMG_6668.jpg
オウム ではなくセミの抜けてないバージョン



IMG_2275.jpg
赤ちゃんカマキリ きゃわゆい(・∀・)♪



IMG_2098.jpg
手のひらぐらいあるクモ(多分いつも同一人物)




この他にもヤモリ・カナブン・蛾etc..




ムシキング!!


ムシパラダイス!!!



虫が触れると子供達の人気者になれます。


別にうれしくないです。



Posted at 18:48 | 地元の話 | COM(8) | TB(0) |
