--.--.--



2009.06.29

言われタイ。


最近楽しみな番組は、

『笑撃!ワンフレーズ』です。


どうも。お久しぶりです、ミヤケです。

特に、ベットで言われタイ一言っていうのがおもろいです。

ぜひ一度ご覧下さい。





この前、

ブログをリンクしてもらえる所を教えてくださーい。

って話をしまして、



↓↓スノーボードウェブサイト『SNOWSTEEZ』さん↓↓

tit_snowsteez_logo.gif

↓↓ブログ総合ガイドの『Lisme(リスミー)』さん↓↓

lisme-m_01.gif

に登録して頂きました。

ありがとうございます。




そこで、

“三宅明寿子って誰やねん”な方がいらっしゃった時の為に

自己紹介プロフィールを作りました。



~あすこスノーボード年表~は⇒コチラ



いらんことですが

スノボを始めるまでの生い立ちも書いてみました。


~あすこの歴史~は⇒コチラ


ブログ上部の自己紹介欄にも貼っておきます。

お暇な時に覗いてやって下さい。

つまらなくても文句は言わないで下さい。


私の生い立ちですからそんなもんです。



しょうゆーこと!



2009.06.19

タイトルをつける程でもない話



ミヤケアスコが、






あすこ日記に、








来るーーーー!!






・・・はぁ。



おもしろい事が何も浮かばないミヤケです。

昨日のアメトーークはおもしろかったです。

アンタッチャブル山ちゃんスゲェ。






そういえばBECKが実写化されるそうですね!


この春中村陽子宅でやっと読破したとこだったんですよねー。





~BECKの実写映画化に思うこと~

ベルアームはBECKのメンバーよりイケメンなのか。

エディ・リーはハリウッド級の配役ができるのか。

佐藤和緒は片桐はいりなのか。

マット・リードはサンプラザ中野なのか。

『DEVIL'S WAY』は人の生死に関わる程の名曲に仕上がるのか。

そもそもベック(犬)はどう表現するのか。




うむ。気になる。

その辺もふまえて要チェケラ!

(なぜにBECKの宣伝をしているのか)



2009.06.15

走って!ポストメン!!



遅ればせながら今日、

やっとこさ冬に撮った映像を

IST picturesのmollyさんに送りました。



私のスットコドッコイジャンプが

次回の新作『スノーボードと僕とテロワール』

に使われるかどうかは分かりませんが・・・




IMG_6491.jpg

長野に届け!この想い!!





・・想いはどうであれテープは届いてほしいです。





logo-1.gif



2009.06.12

NO LINK NO LIFE


たりらりらんのこにゃにゃちわ




こんなフザケたブログをいつも見て下さって、

ほんまにありがとうございます。



ヒトミシリの私が、

少しでも自分のことをわかってもらおうと

ひっそりと始めたこの日記も

なんとか2年が経過しました。



今のところ、

声をかけてくれた友人がリンクを貼ってくれてるだけで、

特に宣伝はしてないのですが、

あんなにサボっていた冬の終わり頃から

なぜかアクセス数が伸び始め、

最近は1日300~400人の人が見てくれてるみたいです。


これが多いんか少ないんかはよー分かりませんが、

だったらもっと多くの人たちに見てもらいたい!

と欲が出てきました。



そこで、みなさんに質問です。


みんな色々なサイトに登録されてたり、

更新状況とかアップされてたりするでしょ!?

ああいうの、どうやってしてもらうん??


業界関係者のみなさま。


私も仲間にいれて~(>ε<)




そこで、

”うちのサイトやブログにリンク貼ったげてもいいよ”

という方、ぜひご一報を!!


”ここに申請してみたら?”

とかもあれば教えてほしいです!





一応・・、バナーもあります・・。

asukobanner1.gif
(ただこのバナー、フザケすぎたのかまだ誰も貼ってくれてない・・)



それと、

「おぅおぅ!ワシらリンク貼ってやっとんのに

おまえやってないやんけ、どうなっとんねんミヤケ!!」

って方もご一報下さい。

大至急貼らせていただきますので(汗)

(一応私と面識ある人に限りますが)



最後に、

あすこ日記をおもしろいといって紹介してくれた方々。


安藤健次さん HELLRIDE blog

太田宜孝さん MOTHER FLOWER

小西隆文さん KONY The Best!

菅原新さん スポーツマウスガードFUSION通信


あとは平岡暁史さん・・。
これは噂で”おもしろいって言ってたよ”って聞いただけだけど、嬉しかったので・・。



おや?

なんか30代男性ばっかりだな。

いかん!

もっと若者の心を

ハッとしてグッとせねば!




つうことで、

これからも『あすこ日記』をよろしくお願いしゃーす!!




2009.06.10

ハタが町にやってきた




ライブ話ついでに。


超個人的ファンの秦基博さん。


chibareikio-img487x600-12425453815mhw1c91795.jpg

地元岡山でのライブがあったので行ってきました。




みなさんあまり知らないと思うので多くは語りませんが・・






とっても良かったでしゅ(●>ε<●)









前々から言っていますが私はライブに行くのが好きです。


今まで行ったことあるのは、



○プリンセスプリンセス
(小5の時、お姉ちゃんに連れられて。人生初コンサート)

○JUDY AND MARY
(YUKIちゃんLOVE。高校の時バンドでコピーした)

○ゆず
(まだ市民会館とかでやってた時よく行ってた)

○THE HIGH-LOWS
(追っかけしてた友人に連れられて。年に2回は行ってた)

○THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
(とりあえずかっこえかった)

○木村カエラ
(かわいかったし、曲がおもしろいと思う)

○YUKI
(永遠のNo.1!YUKIちゃんのパフォーマンスにはほんまに圧倒されます)



んで最近のユニコーンと秦くん。




結構センスよくないっすか?

(え?J-POPばかりだって?)


初めて買ったCDも

同年代はみんな”さよなら人類”とか”大事MANブラザーズバンド”

を買っている中、

プリプリ(しかもアルバム)だったし。





次に行ってみたいのは、

斉藤和義と銀杏BOYZかなー。

あ、東京事変とかも行ってみたいな。


あとは一回夏フェスに行ってみたい。

誰か一緒に行こー。




あ、夏おらんかった!!



2009.06.09

ユニコーン~蘇える勤労の日々~


今日は6月9日ロックの日



ということで先日行ったライブの話を。








念願の・・・




お正月から楽しみにしていた・・・







IMG_2097.jpg
ユニコーン♪





以前の日記にも書きましたが、

小学生の時に聞き始めて、中学で解散してしまったので、

15年越しの初ライブ!

民生大先生!!




鼻血出そうでした。


「おかしな2人」で泣いてしまいました。


念願の生「大迷惑」が聞けました。


「ヒゲとボイン」がもっと好きになりました。


「すばらしい日々」でまた涙が出ました。




できれば「スターな男」も聞いてみたかったなぁ。

”夢で逢えたら”が好きだったから・・。






いやーでも最高楽しかった。

ドラムの人(川西君・50才)なんて客席にダイブしたかんね!




うちもあんな大人になりたい。


やりたいことをやり続けるって、


むずかしいけど


・・なんか素敵やん。






お金なんかはちょっとでいいのだー。



2009.06.07

絶賛展示会中!!


最近は、

展示会中のampによく出没してます。


(よく聞かれるけど読み方は”アンプ”です。

某コンビニの最後の”m”が取れたわけじゃありません)




IMG_2290.jpg
日曜日はめずらしくライダー全員が集まりました。




今週はウエアの部。



IMG_2291.jpg


コーディネートは


IMG_2292.jpg


こーでねぇと。







IMG_2293.jpg
ディラン・ミヤケイとampギャルズ





最近ちょっとええチャリンコをゲットしまして、

(借りとるだけじゃけど)

オフトレ兼ねてampにもチャリで行っているのですが、

今日の走行距離がこんなことになってました。


IMG_2294.jpg
お察しのとおり我が家は結構田舎です。



シリ痛し。



2009.06.05

TOKIO 心が ざわざわする


オラ東京さ行ってきました。




今回もまた109を横目に見つつ、



素通り。



初めて見たH&MとFOREVER21も、



素通り。




人多すぎ!

そこまでしてその服が欲しいかしら・・。わからん。







グローブやプロテクターをサポートしてもらってるeb'sさん。

IMG_2268.jpg

『デスクワークにも最適♪eb'sのグローブ』


そしてやっぱりミトンが好き。






こちらオークリージャパンのライダー担当マサさん。

IMG_2263.jpg

’マサ’って名前の人私の携帯に5人ぐらいおるんじゃけど・・。

そういえば何マサさんなんだろう?

今度聞こ。



乗る電車まちがえまくって

途中から乗るのイヤんなって

意味なく渋谷から恵比寿まで歩いたりしてました。







おまけ

IMG_2266.jpg
初めて本物見た!(遅)


駐禁監視員は自転車で移動するのだ。


そりゃそーよなー。

駐禁切りに行って路駐してたら

国民につっこまれるわな。



ふえ~ 書いたどー。



2009.06.04

あわてて書くからこんなことに。




昨日

私が熱弁してしまったうんちくを

なんと今までで一番多くの方が見てくれました。





なんてこったい(゚Д゚|||)!!



ありがたやありがたや。






ということは・・・







ハッッΣ( ̄ロ ̄lll) 







もしかして心配されてる!?




なんか考え込んじゃってるんじゃないかと思われてる!?








と、とりあえず何か更新しなければ・・






えーとネタネタ・・・






IMG_2196.jpg
今日の散歩で会ったイッコーさんみたいな犬。




オスでしかもちゃんと去勢していた。







IMG_2198.jpg

・・・明日も何か書きます。


おやすみなさい。



2009.06.03

ミス・イエスタデイ



えー今日は、


真面目な話をします。

三宅明寿子の今後についての話です。

大変長くなると思われます。

でもたまにしかしないので聞いてほしいです。








私は、

今シーズンで、

ハーフパイプの大会を転戦するのを辞めにします。




オリンピックは・・・








ダメでしたー!!


ごめんなさい!!!





そんなことは、

見てれば分かると言われればそれまでですが、

自分の口からちゃんと言わなければ、

早く言わなければ、

いい加減言わなければ、

と延ばし延ばしにしてしまいました。



原因は、わかっているんです。



やりたいことを絞り切れなかった。

パイプにだけ集中することが出来なかったからだと思います。

残念ながら今のところ、

やはり私のように二十歳前後で始めた人間は、

ある程度その種目に全ての力と時間を注ぎ込まないと、

トップには立てないのだと思います。

『何でもやった方がうまくなる』

と私も思いますし、生徒にはそう教えます。



が、



才能溢れる10代が他を我慢してパイプに集中してるのに、

30前の私が、やれジャンプもやりたいパウダーも滑りたいなんてやっていては、

勝てるわけがないんだと。



なので今シーズンの始めから、

「成績はどうであれ、今年でパイプは辞めにしよう。
それが今まで自分がやってきた結果だと納得しよう」

と決めていました。


こういう事を考えるきっかけとなったのが、

スノーボードを始めた頃からずっと見てきた天池いずみさんの引退でした。


いつまでも出来るわけじゃないんだ。

私も確実に終わりに向かっている。


と思うと同時に、


20代のうちに、どこもケガしてない元気な体のうちに、

新しいことに挑戦したいという気持ちが出てきました。



もちろん、初志貫徹できればそれが一番いい。

スノーボードを始めた理由も、

「何でもいいので今からプロとかオリンピックを目指せるものをやりたい」

もっというと、子供の頃からの夢も、

「何の種目でもいいからオリンピックに出てみたい」

とぼんやりではありますがずっと思っていました。


それだけに、




オリンピックを諦めた自分に価値はあるのか?


オリンピックを目指さないスノーボードに意味はあるのか?




この思いに縛られ葛藤する日々が続きました。

でもハーフパイプへの情熱が冷めてきているのもわかっていました。

どうせなら、もう少し早くこの決断ができればよかったと思います。

ただ私自身が受け入れるのに時間がかかってしまいました。



正直前回の五輪の時は、

「早く終わればいいのに」
「あまり日本勢が活躍しなければいい」

という気持ちでまともに見れませんでした。



でもそんな気持ちで見るのはもう嫌なんです。

そこに行くまでの苦難を少なからず知ってるだけに、

今度は心から応援したい。

男子も女子も、若手もベテランも、

みんな色んなことを犠牲にして必死で頑張っています。

来年の五輪ではきっとすごい滑りを見せてくれるはず。



みんなと一緒に、必死になって何ヵ国も転戦したあの経験は、

今後の私の人生にとってかけがえのないものになるはずです。


そしてあの時と同じぐらい、

ドキドキできるものを見つけたいと思います。


パイプばっかりやるのを辞めるってだけで、

”上手くなりたい。すごいライダーになりたい。”

って思いは変わりませんから・・。







というわけで、


私は、


ハーフパイパー三宅明寿子を卒業します!


私なら、オリンピックに出れるかもと思って応援してくれた方々、

すいませんでした!

そして本当にありがとうございました。


これからの私のスノーボード人生が価値のあるものになるかどうか、

目を光らせておいて下さい。



これからも三宅明寿子をどうかよろしくお願い致します。





                   6月吉日    三宅明寿子










ミス・イエスタデイ

生き様を魅せる

不器用でも優しい君は素敵さ

「いつまでも遊んでいられるといいな」

君の口ぐせを真似してみる

見えなくなっても

手を振って



なんつって!


