--.--.--



2009.05.29

ジーミソ誕生祭


IMG_2238.jpg

本日0時をもちまして、


我が心の友みかちんが


10年間吸いに吸い続けたタバコをやめる宣言をしました。


なぜかって、


それは


ジーミソだからです。


ジーミソ誕生祭だからです。


そう、


高校の時からほぼ思いつきで生きてきた私たちも


ついに三十路。



IMG_2246.jpg
犬ドモもお祝い。







この人こー見えて社長です。


亡き父の残した旅館と喫茶店を継ぎました。


何を隠そう


私のブログをこんなPOPな仕上がりにしてくれているのもこの人です。


絵の才能はもちろん文章力もあります。


ある日、


『いーなー特技があって。』


といったら怒られました。


そーや、わしスノボできたんや・・。





↓↓そんなみかちんこパンツのブログ↓↓
20080516083447.gif

私の中でのおもしろブログランキング

ぶっちぎり第1位。



↓↓特にこの『YOKE劇場』は必見↓↓
20080410134945s.gif
マンガです。

犬猫好きなら読んでみて下さい。

私の軽く営業入ったブログとか、

そのへんの、下まで読むのめんどくさいブログより、

キットオモシロイハズ。




さーて


私の二十代も残り10ヶ月。


友よ。


これからもおもしろおかしく三十路道を歩んでゆこうではないかー。


(結婚も、いつかしよう)







おまけ

IMG_2237.jpg
暗がりに浮かぶタコ社長



Posted at 22:55 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.27

あすこ写真館



先日、


倉敷の串揚げ屋さんに行った際、


あの方に再会しました。










20090526125856.jpg
『ビリケンさんとアスコさん in 倉敷』



まさか地元でお会いできるとは。

感無量。









20070711113822.jpg
こっちが本場通天閣のビリケンさん。



最近は豚インフルの影響で、

観光客がかかと触ったら
(ビリケンさんのかかとを触ると幸せになれる)

一回一回消毒する係の人が横に立ってるらしいですよ。




めんどくせー世の中ですね。



2009.05.26

どしどしご意見お寄せいただいて。


こんにちわ。


牛丼カツ丼あすこ丼です。





ことしもまた・・

あの季節がやってきます・・・。





そう。ampの展示会です。


d0126729_13503534.jpg



展示会っていうのは、

まだ販売前の来期のものをお客さんに見てもらう会なんですが・・。





ampライダーになってこの7年目、

いまだ展示会での自分の立ち位置を探し続けています。

(探しすぎやろ)




あの・・、お客さんに斜め後ろから

「どーすか?」って近づいて行くあの感じ・・・。

そして会話の中にさりげなく

「まあ俺はプロなんですけど」的な発言を盛り込んで

”この人誰”という視線を払拭させる・・。




これがどーもできない。

THE ヒトミシリ。




その点試乗会はいい。

お客さんと一緒に滑って、ちょっとレッスンして、

板運んで出してしまって。

少しは役に立った感がある。


ところが今年はその試乗会がない。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


というか3月にもうやっちゃっててアクロスのは無し。



ギャフン!





というわけで展示会でちっとはライダーっぽい動きを見せとかないと・・、


ampの浜健コンビに二の腕を思い切りつねられる・・。








そこで!

このブログはampのお客様もたくさん見てくれているはず!



逆に聞いちゃいますけど何か私にできることってありますか?


この際要望に応えてしまいたい。

なんでも相談コーナーとか?(お金はムリ)



もうわかりません。


誰か教えてくんろ!!







見失いすぎたら、店先で手相とか見てるかもしれませんが、

そんな私を見に来てクダサイ・・・。





09/10 NEW MODEL 展示会


今回は少し趣向を変えて

1週目はSOFTGOODS
2週目はHARDGOODS

と分けてやります!!



まずは6/3(水)~6/8(月)

◆P01◆AFD icegear◆Rew◆Triton◆Fonica cc◆Sold owt
◆inhabitant◆Analog◆iDiom◆Burton ◆




次週6/10(水)~6/15(月)

◆Rice28◆Scooter◆011 Artistic◆Gray
◆Trans Project◆November◆Burton◆Viong◆


■場所 amp店内



2009.05.22

言葉にできない。写真の羅列はできる。


冬の小出しシリーズ第3だ・・・






あー

なんか・・・



めんどくさくなってきた( ̄ω ̄;)





アップできなかった写真だけ並べてみるとしよう。


そうしよう。




BGMは、

『たしかなこと』song by 小田和正でお願いします。

どこぞの保険会社のCM的な。






それっポチっと!


IMG_1979.jpg
猪苗代パークのナイトセッションにデモしに行った。

マサ(手前)は貴島Pって呼ばれとった。

PはプロデューサーのPらしい。えらくなりよって。


IMG_1981.jpg
参加者オバマ氏。ビブNo.55。




IMG_1978.jpg
20090522104956.jpg
高鷲スノーパークのパイプアマ戦前走。

いっしょにやった藤島純平(パラソルくんウエア)と熊崎圭人(2時間遅刻)


IMG_1977.jpg
高鷲で見つけた阪神の板!!(ちなみにソールは黄と黒の縦ストライプ)



49bc1968.jpg
毎年恒例ヒューマンアカデミーのヒューマンキャンプ。

俺コーチ。4日間。



20090522104932.jpg
今季ハーフパイプ滑走6日目にしてASIAN OPENファイナル進出

ミラクルやよい。婚カツも頑張って下さいネ!



20090522111528.jpg
梅ちゃん(梅木基英プロ)が

同じメンタルトレーニングの学校に行ってるということで大会を見に来ていた

なんと体操の米田 功さん!!

選手時代の米田さんのブログ(←じーんときます)
を読んでいたのでちょっと感激。

ヨン様に近づくおばちゃんのような私。
(ちなみに横にいた梅ちゃんとの写真はない)




20090522111535.jpg
ついでに谷口尊人。



IMG_1942.jpg
ついでに飲み会。


IMG_1946.jpg
知り合って5年目にして初めて連絡先を交換した

男友達の竹橋雅子。



20090522104948.jpg
移植してから髪質が

ストレート→くるくるパーマネントになったダゼ君




20090522104940.jpg
中村陽子宅の近くにある今は無き真駒内スキー場

私の青春。3月末には草ボーボー。




20090330093207.jpg
なんだかんだ一緒にいる水木奈歩

プロツアーのポスターめっちゃ飛んでる。



20090415224654.jpg
さっさと予選落ちした日にゲレンデでやってた

人生初レゲエイベント。


来てたのは湘南の風のHAN?KUN・・? INFINITY13?16?

1曲しか分からんかった・・。





e4a6fd357071106ad8cbc4471044199f.jpg
ニセコに行った時。羊蹄山をバックに。





ありがとうさようなら2009の冬。


また会う日まで。




おわり



Posted at 15:25 | 交友録 | COM(7) | TB(0) |
2009.05.20

私がミトンを好きな理由


冬の小出しシリーズ第2弾。





今シーズン山で会って一番うれしかった人。









ズン!




20090521014819.jpg




國母えり!!


(右ね。あたしまた裾めくれてるなぁ・・)




うちら世代のライダーには、言わずとしれた

國母カズの姉ちゃんです。


それどころか、

●元JSBAプロ(たぶん取得は中1ぐらい)

●元ハーフパイプナショナルチーム

●元BURTON JAPANライダー



完全にエリート!!







そんなエリートえりちゃんとの出会いは7、8年前(アバウト)


当時BURTONの代理店ライダーだった私が、

神のイタズラかBURTONの気まぐれか、

JAPANの海外キャンプに連れて行ってもらえる事になり、

國母兄妹と寝起きを共にしたのが始まりでした。

(カズがまだクレヨンしんちゃんみたいだった頃)


思えば私が一緒に滑ったTHE 有名人でした。






だからでしょうか。

なんか好きなんです。國母兄妹。



昔ある人に、

「スノーボードでどうなりたいん?」


って聞かれた時に、


『カズみたいになりたい。』


って言った事がある。


今もそうです。

デカすぎるけどなんかそー思うんです。


ミトングローブもエリとカズに憧れてするようになりました。


なんか・・・うまく滑れそうな気がして。(根拠はナイ)







えりはまだ21だけど、

もう就職してて、4月に会ったこの日も

「今シーズン3回目~もう板しまうかな~。」ゆうとった。



今でも滑り方はカズそっくり!



普通にターンする。


カズそっくり!


ポコジャン飛ぶ。


カズそっくり!!




久々な滑りの中にもキラリと光るものが。

基本がチガウネ。




あいかわらずウエアなのに胸元セクシーなえりの滑りが見れて、


うれしかったばい。




Posted at 23:39 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.16

ヨーコ411



その昔



ジャンプでB360をして立ったにも関わらず

大腿骨を2カ所も骨折し

入院中に3回も転倒し

あげくの果てに

退院1週間前にプレートごと再骨折をするという

伝説を残した女がいた






その名もヨーコ・ナカムラ

20090302_961749.jpg

病室No.は411






彼女の太ももは4ヶ月前、


こーなって、

20090208_891332.jpg
(だるま落としのハンマーで横から叩かれたよう)


こーなって、

20090208_891355.jpg
(手術でがっちり串刺しに)


こうなる。

20090428_1124208.jpg
(線路は続くよどこまでも)







もはやサイボーグヨーコ




すでに入院生活5ヶ月目に突入。







なので北海道最終日に

竹橋まー
アンポくん
曽我井くん


でお見舞いに行きました。


富良野観光を兼ねた様子を、

アンパンマンマーチにのせてどうぞ。







♪そうだ

IMG_2032.jpg
おそれないで

IMG_2040.jpg
みんなのために

IMG_2068.jpg
愛と

IMG_2067.jpg
勇気だけが

IMG_2064.jpg
ともだちさ



IMG_2052.jpg
ああ

IMG_2060.jpg
アンパンマン

IMG_2066.jpg
やさしい君は

IMG_2076.jpg
いけ!

IMG_2063.jpg
みんなの夢

IMG_2074.jpg
まもるため~



こ、こたえられないかも。

深いぜ・・ やなせたかし。



ご覧のとおり

いい歳した大人5人、

大半の時間をたまたま見つけたアンパンマンショップで過ごす。



1階は超充実アンパンマングッズ売り場、

2階はやなせたかしミュージアムになってて、

年甲斐もなくはしゃいでしまいました。






富良野に行ったら、また行こう。

IMG_2073.jpg

ヨーコ

フォーエバー





はやく治せよ。






※追記 ジャムおじさんは妖精らしいですよ・・!


Posted at 13:25 | 交友録 | COM(6) | TB(0) |
2009.05.15

滑った後は青木ツアー



ボヘー





実家でまったりミヤケですが、


ネット環境ソーグッドなので

冬に書ききれなかったことを

小出しにしていきますYO!








札幌国際に向かう国道230号線の左手に、


IMG_2025.jpg

こんな看板見たことないですか??



店構えは

IMG_2027.jpg

こんなん。サンクスの隣。


ここは

おととしまでFISの大会に一緒に出ていた

青木ゆいなちゃんのお父さんのお店です。




おじさんはいつもスタート係をやってくれていて、

ゆいなちゃんいわく私の事がお気に入りだったようで、

いつも出走直前まで話しかけてくれたという(笑)







IMG_2029.jpg

久々に会ったおじさんはあいかわらずで、

「まったくおまえもコツコツ頑張るけど

肝心なとこで決めらんねーよなー!ハッハッハ!」

とぶっちゃけトークでした。





なんて言いつつ

「スノーボーダー金ねぇだろー」

って出してくれた半身揚げ(中)

IMG_2028.jpg

半身・・なるほど。

鶏さんバッサリ真っ二つ!!

(大)はさらに倍率ドン。


ハーブが効いてておいしかったっす!


軟骨から揚げやアイスもあるし、

これからちょくちょく寄ろ(・∀・)♪



鶏々ロゴ







その足でゆいなちゃんがいるスタバにも寄ってみる。

IMG_2030.jpg

ボードはやめて今は歯科助手の学校に通ってるみたい。

きれいなお姉さんになっちゃって。




国際帰りの青木ツアー、オススメです。



Posted at 13:32 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.11

倉敷はすでに蚊が発生しています。





おはこんばんちわ。

IMG_2082.jpg

札幌で桜も見れたことだし、


長い冬を終えて岡山に帰ってきました。





札幌での数少ない友人の農民2人に、

手みやげをいただきました。


IMG_2108.jpg
妹背牛町の高橋成明さんからは

もせうしの米5kg。


↓↓シゲちゃんのブログ↓↓
しげROOM

※これからは内容がスノボネタから田植えネタに移行します。




20090511123902.jpg
今金町の曽我井隆宏さん

(通称小さな巨人、天才ソガイ、こっさん、コヤジetc..)からは

極太アスパラガス大量。



普通のと比べたらこんなん。アスパラゴス。





のんびり春のシーズンを楽しんでる私と違って

2人とも種まきとか始まってて忙しそうだったけど、

いつもは”やっと終わった・・”と思うシーズンが、

”もうちょっと滑りたいなぁ""まだ冬終わらないでほしい”

めずらしくそう思えました。

色々面倒見てくれてアリガトウ。



・・・また来年もよろしく!









岡山帰ってすぐに、

ampに顔を出しました。

営業時間ちょっと回ってたし、

ビクビクしながら行きましたが・・・




店長浜さんになぜかきびだんごを支給されました。


これで絶対服従が決定しました・・。

IMG_2111.jpg

あと店にあった”象さんコインケース”

一目惚れして買ってしまいました。


私とおそろいになりたい人はぜひampへ。(おらんか)



「象さんが好きです!でも○○ちゃんはもっとも~っと好きです!!」

みたいなネタに使えるかもしれませんよ~・・・っと。



Posted at 13:33 | 地元の話 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.05

あっ!そういえばっっ!!



ハッッ!やばいっっ!


みなさんロッカーボードって知ってますか!?






×甲本ヒロトよろしく細パン好きなロッカーが乗るボードではありません。


×コインロッカーに収納できる折りたたみ可能なボードでもありません。





簡単にいうとですね・・、



今までの板は地面に置いたときに

真ん中が少し浮いた状態なんですね。

これをキャンバーといいます。



それがロッカーボードはナント反対に反っているんです。

板の真ん中が反町さん!


まさにボードの伏臥上体反らし状態!!







・・・うまいこと言えたことでテンション上がって

”じょうたい”を2回も言ってしまいました。




そのロッカーボードがうちのGRAYさんからも

来期発売されるのですが、

詳しくはですね・・・、




↓↓こちらのっ↓↓

amp「ロッカーボード特集」(GRAY編)


を見てください!





そして他のメーカーさんのロッカーボードの紹介や、

ampおすすめの商品の紹介は


↓↓こちらのぉっ↓↓

amp[Topics]


を絶対に見てください!!







・・ふーやばいやばい。



というのもうちの店長浜田さんから

ロッカーボードの宣伝をして

店の特集をリンクにするように再三言われていたにも関わらず・・



ちょっと記憶がアレしてたり・・ナニがソレしてたりで・・・




ワスレテイタ( ̄ω ̄;)







もうすぐ岡山帰るのに!

こ、コロサレル・・・!!






というわけで↓↓こちらぬぉっっ↓↓

amp[Staff&Rider]


を絶対に絶対に見てください!!!


むしろ浜田さんのページ(この時期はほぼ100%釣り)は、

指がつっても爪が剥がれても1クリックを!!



助けると思って・・!



GRAYのロッカーボード共々、


ampロゴ大

をよろしくお願い申し上げたてまつりまする~~。

(ワザとらしい)





2009.05.03

にこにこマウスガード



あのー、


みなさん歯医者って好きですか?




私は嫌いです。



だってさ、歯医者さんはさ、

「痛かったら手を上げてくださいね~」

っていうけれど、

手をあげて止めてくれた試しがないから。

「もう終わりますから頑張ってね~。」

って・・・、




励まされても!!じゃあ何のための手!?



・・もう大人なんて信じねーと思うのは私だけですか29の夜。








それが昨年ええとこ見つけたんですわ。


札幌の家の近くにたまたま。


その名も

にこにこ歯科


豊平区西岡、水源地通り沿いのスーパーLUCKYの1階にあります。



にこにこ・・・


痛くなさそう。(安易)



それがほんとに、


きれい&ハイテク&丁寧&痛くない(・∀・)♪






これはもうにこにこさん以外浮気はしないわと、

スノーボードで欠けた歯とむし歯を半年とっておき戻ってきたところ、

元スキーの選手だった先生とトントン拍子で話が進み、



マウスガードを作ってもらいました。










・・・だいぶハショりましたが。







何のめぐり合わせか今回作ってもらったのは



10027749111.gif


なんかいきなり本気の。

隣でボクサーの人も型を取っていました。




色とかデザインとかもリクエストを聞いてくれるんですが、

マウスガード初体験の私は

「あ・・無地でいいです・・。できるだけ地味目に・・。」

などと職人泣かせの消極的なリクエストをし、

ほぼ丸投げで完成したものがコレ!





IMG_2024.jpg

アラかわいい(*´∇`*)



ちゃんと

IMG_2020.jpgIMG_2022.jpg

”にこにこ歯科”さんと”FUSION”さんのロゴも入ってます。



はめた感じも思ったより全然目立たないし、

見た目も違和感もなく、

ナニより普通にしゃべれる。←これ重要





マウスガードには以前から少し興味はあるものの

なかなか踏込みづらい領域ではあったので、

今回こういう出会いに恵まれて

ホントにLUCKYだわ~。

(LUCKY西岡店の1Fだけに)




IMG_2016.jpg
にこにこ歯科の堀先生(左)

FUSIONの菅原さん(右)


ありがとうございました!!





実際の使用感についてはまだ無責任なことは言えません!


滑走中、トレーニング、

色んな場面で使ってみて報告させて頂きます!!




↓↓こちら菅原さんのブログ↓↓
スポーツマウスガードFUSION通信


にも私が作った過程など書いてくれているので

マウスガードにちょっと興味ある人はぜひのぞいてみてクダサイ。







以上、


札幌でなかなか友達は増えないけど、


なぜかこういうネットワークは広げつつある

ミヤケでした!!




