--.--.--



2009.04.29

大人のフルーツバスケット


20090427_1122067.jpg

日曜日、

中山峠スキー場にて、

crescenDO CAMP~SPRING TOUR~

にゲストライダー(にぎやかし)で参加してきました。






前日からの天気予報は

『暴風雨』




朝起きてみるとまさかの

『大雪』



イッツミラコー!!




4月末にパウダー頂きました。







そして天候悪化のせいもあって、


女たちは完全に




スノーボード<焼き肉

へと移行。




男子がいないBBQ・・・





20090427_1122064.jpg

肉!!



20090427_1122066.jpg

ニク!!!

(肉しか見てない)


20090430191129.jpg

ビール!!

(酔っぱらい3人)



昼からまったく滑る気ないのは私と

SCOOTERの長井アンナ(左)と竹橋雅子(右)




残ってたキャンパーと、



『よし!フルーツバスケットやろう!!』

みたいなわけわからんノリになる。



※フルーツバスケットとは、
丸く並べた椅子の真ん中にいるオニが「今日○○した人!」と言ったら、
それに当てはまる人が入れ替わるというゲーム。
座れなかったらオニ。





ルール

3回オニになった人は脱ごう!



でも女子だけだからセクシーはいらん。



じゃあウエア下だけ脱いでエガちゃんね。



ってことで、最終的に半分ぐらいタイツ姿でフルーツバスケット。



アホや・・。






アンナちゃんは中学生もおるっちゅうのに

「昨日チューした人!!」

とか

「最近×××した人!!」

とか言いまくってた・・。





ガールズキャンプ・・・


下品(笑)




でも正直ここが一番の盛り上がりを見せたのでは・・!?


ほろ酔いで写真はありませんが

アノ画は門外不出にしたほうが良いでしょう。





↓↓ちゃんとしたレポはコチラで↓↓
crescenDO CAMP-BLOG-



陽子の代打ということでしたが、

みんなを楽しませれたかは定かではないですが・・



うちは楽しかったデス!!



またやろうね!!


なんでもバスケット!!

(そっちかよ)




2009.04.26

まだ滑ってます。しつこいですから、ええ。

20090430184853


おはよーござい・・・





※☆@●%¥♂!!??







今日は4月26日っっ


日曜日っっ


まさかの大雪っっ



ミヤケはこれからガールズキャンプに行ってきますっっ







初めての携帯からの更新っっ



田中幸風っっっ




2009.04.19

アナタが三歩!?



おはゆ~。




もっぱら脳細胞に優しいスノーボードを心がけております。


ミヤケです。



おはゆ~。
(なだぎのキャラね)








そういえば!


六日町でTRIFORCEという山岳ガイドの会社をやってる

永井拓三さんのお宅にお世話になったんですが・・




IMG_2005.jpg



↑この人がなんとぉ!



マンガ『岳』


島崎三歩のモデルなんですと!





『岳』は、


女性A系スノーボーダー代表の中村陽子

(ちなみに男性代表は谷口尊人)

が、入院生活ブログでも紹介してるよーに、


主人公の島崎三歩が奮闘する山岳救助物語です。



私も去年陽子んちで読んだんですけど、

雪崩とか、滑落とかで人がいっぱい死ぬんです。

それをスーパー山岳ガイドの三歩が救助に行く。

まんざらひと事でもない内容で、

夢中で読んでしまった。






拓「これ、モデル俺なんだよねー。」


私「ええー!!


拓「ホラ、三歩ってACG着てるだろ?」(拓三さんのスポンサーはNIKE)


私「ほ、ほんまじゃー!!!






これは陽子に報告せねば。



・・・でもリアル三歩は下ネタ好きでした(笑)




おはゆ~。


Posted at 20:42 | 交友録 | COM(6) | TB(0) |
2009.04.18

『アスコる』ということ。~後編~


思いのほか反響を呼んでいる

『アスコった物語』



さあ後半も元気よくいきましょー!

(ま、元気なくなる話なんですけど)









で、第2次アスコった期のことですね。


IST picturesの撮影で、

パイプもジャンプもあるしーてことで尾瀬戸倉に。





朝きれいなうちに1時間程パイプをやって、

ジャンプに移動しました。

12~3mのキッカーだったかなぁ。


何本かストレートで飛んで、

スピンをし始めて・・。


お昼過ぎてちょっと走らなくなってきたなーと思っていて、

F360を回して着地見たら

(あ、ちょっと届かないかも)

と思ったのが最後。









次に覚えてるのはもうレストハウスに座ってたということ。


(あれ?どうやってここまで来たんだっけ?)


(ん?なんか顔の左側痛いぞ??)



とりあえずひとしきりボケーっとする。








でもねでもねワーイ!


あの日とてもレアな人に会ったんですー!



じゃん!

img44c905a1zik5zj.jpeg
天池センパイです~。


朝パイプで感動の再会したのはちゃんと覚えてますよ~。

あゆあゆと3人で抱き合いましたよね!





それがですね・・



この時の様子をいずみさんのブログに書いてくれているので

↓↓ゼヒ見てください!↓↓

Izumi's WEB 「続・おもろーなスノーボードのたび⇒尾瀬戸倉編」




もーね、

覚えてなさすぎて笑えるから。

どーりでみんなどことなくよそよそしかったというか・・。

”やっちゃったねこの人”的な感じだったんですね。





うーむ。


KOされたボクサーの心持ち。




しかしながら天池センパイ!

ヤラレタのはジャンプのはずですからっ!

2度目の再会のくだりは一切記憶にないですけどっっ!




もっと色々話したかったっす。


でもウレシかったっす。


会ったことはかろうじて覚えててよかったっす。








それともう一人。

この日初対面だった

20090415224637.jpg

ギャル。(意外とデカい)

小悪魔agehaに出てきそうなスノーボーダー

奈須沙織ちゃん。



私が早々と終了したために絡めなかったけど

次こそ一緒に滑ろうね。







そない訳でして、

今回2度目の『アスコった』を経験した私でした。


めでたしめでたし。




(3度目はなくていーよ。。)



2009.04.13

『アスコる』ということ。~前編~


またまたご無沙汰しております。



ワタクシちょっくら弱っておりました。





・・何のことかというと、



前回にも書きましたが

尾瀬戸倉での撮影中に

自分で自分にヒザ蹴りを入れてしまい、

丸い顔がさらに丸く!


20090415224618.jpg

いわば

宍戸錠からの

20090415224608.jpg

稲葉
(ファイターズ)


ほっぺ真っ黒になっちゃいました。


まーそんなことはいいんです。

顔のケガなんてそのうち治るし。



それよりなにより問題は、

また、



『アスコった』ということなのです。





はてさて『アスコった』とは、

一体なんのことかと申しますと、






あれはさかのぼること4年前・・・


ファンファンファンファン・・・
(回想中)





場所はNZスノーパークのハーフパイプ。



その日は整備がされてなく、

前日のボコボコのまま冷えて固まっていました。

「うわ~危ないね~。」

なんて言いながら同じナショナルチームの合宿中だった

山岡聡ちゃんやコーチの綿谷さんに続いて、

朝一リュック背負って軽く流していました。



私はバックサイドで軽く引っかかって逆エッジを食らい、

後頭部を打って転倒。

(イッタ~。・・とりあえず下まで降りよう)

と思ってサイドスリップで下まで降り始めました。








・・・次の瞬間、



「あすこ!あすこ!」



と呼ばれて目が覚めました。



なんだかとっても気持ちよく、朝、目が覚めたみたいでした。


するとまわりに10人ぐらい人が集まって私の名前を呼んでました。

みんな呼んでくれてたのに目が覚めた時聞こえたのは、

なぜかダイキ(村上大輔)のヌボ~とした声でした。




どうやら気絶してたみたいです。


聡ちゃんと綿谷さんの顔面蒼白ぐあいから察すると、

かなりヤバい感じだったらしいです。


なんでも(引かないでね)




いびき&けいれん&白目(+軽くアワ?)



だいぶ嬉しくないトリオです。

しかも痙攣は

ブルブルなるのより危ないグーっと伸びてくるヤツだったみたい。
(そのため翌日は全身筋肉痛!!)


そんな緊急事態に私の頭の下敷きになってたリュックの中には、

友人宅にお裾分けしようと思って山に持ってきてた

”お酢”と”割りばし”が入っていたという

笑えない笑い話があったんです。






その日以来、

一部のハーフパイパーの間で記憶を飛ばすことを

『アスコった』

というようになったとか。





いや~しかし”豆腐の角に頭ぶつけて・・”

とか言いますけど、

人間打ちどころが悪いと簡単に・・

とその時実感しました。


それ以来

パイプをやるときは必ずヘルメットを被るようになりました。



それが今度は下から来るとは・・



何たる不覚。


あ、そんで戸倉の話なんですけど、

長くなるんで一旦切りまーす。







後半へつづく



2009.04.03

アスコDEATH・・。



20090416193131.jpg


アスコです。




昨日、

戸倉のジャンプで、

自分の膝にカウンターくらって

ほっぺの左側が満腹フトルみたいになってるアスコです。

笑顔が非対称。




ただ今北海道へ帰るフェリーで

ほっぺ冷やしながらおっさんに混じってセンバツ見てます。

今日は準決勝。





アゴは痛いけど船旅は快適です。


では、また。




アスコです…。




